次男の発達相談キャンセルしました! | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m



先日次男の発達相談に行くと書いたのですが…


実は予定の日は次男の学校行事に参加のため半休を取る予定だったので、夕方行こうと予約してましたダッシュ
が、皮膚科優先に行くことにして、キャンセルしましたアセアセ

実は今週から次男に蕁麻疹?が出てて…
足から始まり、スネ→腿→お尻と広がり
手や腕まで出てきてました。
以前皮膚科でもらった湿疹用のお薬を塗って落ち着いてはいたけど
赤いポツポツが残ってて、まだ多少痒いと。


わかりづらいけど、落ち着いたときの写真。





5日くらい続いてるものだから

やっぱり皮膚科優先!と判断して。

(普通蕁麻疹は2日くらいで消失します)


結果はやっぱり蕁麻疹で

飲み薬とステロイドの塗り薬処方。

飲み薬が効いたのか、今朝もう消えてた泣き笑い

多分飲まないと消えないなと思ってはいたので

行ってよかったです。






で、

次男の発達の話なんだけど

先日の学校行事への参加で

実は初めて次男のクラスの子たちを見たわけです。

(入学式は次男発熱で行けず、授業参観はたみのこ発熱で行けず)


そしたら

次男、意外とちゃんとしてる方…❗️泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


非常にマイペースで

自分の世界だけど

まともな方でした、よニコニコ(笑)


同じ班の子に

○ね、クソガキ

と言われて号泣してたけど、それはむしろ◎(笑)

(言った子は終始口悪目の子でした😂イケメンだったけど)

たみのことしてもグッと堪えて我慢しちゃうよりも

泣いて嫌なことは嫌とアピールできた方がいいのではと思えるように。

大声で泣く奴はいじめられにくそうだし笑。


大声で号泣するから、遠くにいた母たちも気づけて

その子のお母さんも叱ってくれました泣き笑い


そして次男本人も

おれが泣いたおかげでお母さんがおこってくれた

と言ってて

嫌なこと言われたのもずっと根に持ってた泣き笑い泣き笑い

(いつも大したことないことで泣いた際は、泣いた理由を覚えてないのに!)





次男のことものすごく心配してたけど

全然大丈夫な気がしてきた。

授業中の発言も頑張ってるようだし(保育園の園長先生が学校に行ったようで教えてくれましたˎˊ˗)

学校も楽しいらしいし

早生まれでマイペースで運動苦手でぼーっとしてるしすぐ怒るから心配になっちゃってたけど

周りも得意不得意あれど似たようなもんでした(笑)




テストも全部100点ˎˊ˗で頑張ってるし(まだ簡単なやつ)

漢字も長男と一緒に2年生の練習してるし(お風呂に漢字表貼ってある)

短い文章の音読も2回やっただけなのに丸暗記してたキョロキョロ

勉強系も、やればできる子なんです。


鉄棒は前まわりもできない!って胸張ってる(笑)

時計回りできたって言っててあんまできてない泣き笑い(笑)

でもボール投げは全然飛ばなかったのに、相手まで飛ばせるようになったよ拍手

英語の発音と歌はとっても上手拍手

最近は迷路ばかり描いてる泣き笑い

大嫌いな玉ねぎも最近は食べてくれるよ🧅

毎日かか大好きって言ってくれる目がハート



次男は次男なりに成長してる!

なので発達の相談は見送ろうと思います❗️


いつもいつも自分で空回りしててすいません泣き笑い

でも自分の子は心配だよねチュー