お世話人形ˎˊ˗ | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m




GW中に電子ピアノ購入しましたˎˊ˗



ピアノの先生にはアップライト(本物)を強く勧められましたが

置く場所がないのと

アップライト置いたら簡単には移動できないから(裏掃除したりとか)

音大目指すとかいう事態になったら検討します真顔



電子ピアノは先生のおすすめを。

悪くないです。

※脚はまだ買ってないけど




でも長男それほど練習に熱が入らないので

ほとんどたみのこが使ってます(笑)笑い泣き


昔習ってたけどそんなうまくはなくて

でも弾きたくなって。

急にとなりのトトロ弾きたい!ってなったので

ネットの電子楽譜見ながらちょこちょこ練習してます。

弾けてくると楽しい目がハート

子供の頃は練習嫌いでほとんどしてなかったのだけど

高校生からちゃんとやり始めて

でももう時すでに遅し(頭ついてかない)。

楽譜も読むの苦手なので、丸暗記派アセアセ

小さい頃からちゃんとやってたらもっと弾けたかなぁにっこり




ハート




ピピちゃん、人形が好きです。


あにずは人形には興味なく

例えば木製レールはレールと電車で遊ぶけど

付属の人形は一才触らなかったんですが。

ピピちゃんはレールや電車に興味なく

人形を探し出して持って喜んでる笑い泣き


レゴも、車や電車のパーツやなにか作るのが好きな長男、数字が書いてあるブロックが好きな次男に対して

ピピちゃんは人形を探して持って喜んでます泣き笑い

めっちゃ女子❗️



ということで

お世話人形を購入しました。

顔のある人形って最終処分考えたらハードル高いんだけど、

思い切って。



悩んで悩んで

ソランちゃんにしました。




ソランちゃんは割と新しく誕生した子で

妹のレミンちゃん、おともだちのコルネちゃんもいます。

レミンちゃんの方が顔は好きなんだけど

ソランちゃんは髪の毛アレンジができるのでソランちゃんにˎˊ˗


洋服類は正規品で好みなものがないので

作家さんのものやハンドメイド品を購入してます飛び出すハート

種類たくさんあって迷っちゃうね!


そしていつもなぜか玄関のたたきに、ソランちゃんのサンダルが落ちてる…

ピピちゃんが置いてるらしい泣き笑い









ソランちゃんシリーズ、ディズニープリンセスコラボのドレスとかも別売りしてるよ〜!

ディズニー好きさんはいいかも♡