3人ワーママタイムスケジュールと潔癖疑惑 | たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

たみのこ⌇整理整頓・断捨離大好きな3人兄妹ママ

2016年8月長男、2018年2月次男、2022年7月長女出産ˎˊ˗

趣味の断捨離や整理整頓についても書くことにしましたˎˊ˗

夜中に更新することが多いです。
気になる方は通知オフにしてくださいねm(_ _)m








ワーママ3人育児のタイムスケジュール!
久々に書いてみました。


6:15 起床
〜6:30 食洗機片付け、3人分水筒、自分の弁当準備
〜6:45 漫画読みながら化粧
〜6:50 洗濯取り込みながら子供たち起こす
6:55〜7:15 朝ごはん
7:30 あにず小学校へ
〜8:00 片付け
8:05 ピピちゃんと出発
8:10 保育園着
8:20 保育園発
8:50 職場着
8:50〜9:15 車内で休憩
17:00 職場発
17:30 学童着
17:45 保育園着
18:00 帰宅
〜18:30 片付け&ご飯準備/みんなおやつタイム
〜19:20 お風呂&洗濯回す
〜19:40 ご飯盛り付け
19:40 晩ご飯
〜20:30 ご飯片付け
〜20:50 洗濯干し
21:00 TVは終わり
〜21:15 遊びながら歯磨き、仕上げ磨き
21:30 寝る準備をして寝室へ
23:00 スマホ見ながら寝る

たまに(月に数回)
22:00〜24:15 仕事
24:40 就寝



意外と朝はゆっくり、じゃないでしょうか?
たみのこ朝苦手でして。。
小学生組を送り出したいし
時短使えて本当に助かる。


ここ数ヶ月はピピちゃんイヤイヤ期真っ只中で
ご飯やおやつを食べた後はだっこだっことなるので
ピピちゃんがおやつ食べてる間にご飯作ったり
夜ご飯のデザート食べてる間に片付けしたり

すぐ動くのでご飯の後ゆっくり…とか全くできない泣き笑い


あと、仕事から帰ってきて、その後待ち受けるお風呂とご飯の支度と片付けの試練を乗り越えるため、
ご飯の支度をしながらおやつをめっちゃ食べちゃいます泣き笑い
お腹空きすぎて、食べないとやってられない真顔
エネルギーチャージです。
空腹だとイライラしちゃうし凝視

おかげで最近腹回りの肉がやばい。。
産後からずっとだけど



ハート



最近のピピちゃん
"あのちゃー(あのさー)"て言い出したのが
めっちゃかわいいです(笑)

たみのこ あのさー って言ってないと思うけどな真顔
我が家では次男くらいかな真顔
保育園で覚えてきたかな?




そんなピピちゃん実は1歳過ぎてから
潔癖が…

まずご飯粒が手につくのを嫌がります。
最初はパクってさせてたけど
最近は取ってー!赤ちゃん泣きになっちゃう。

お風呂で湯船に髪の毛が浮いてると
めっちゃ嫌がります凝視

あと保育園でどろんこ遊びみたいなのでも
泥を触るの(手が汚れるの)を嫌がるようです。


長男はそんなことないけど
次男がそのタイプで泣き笑い

保育園では泥遊び断固拒否
糊も手につくからイヤ
絵の具で手が汚れるのもイヤ
手を洗うときの泡もイヤ
な子でした泣き笑い
服がどろんこにならないのはいいけどね(笑)


こうも続くと育て方かな?て思うけど
ご飯食べるときに手を拭くのって普通じゃないのー?キョロキョロ
なんでこんな潔癖ぎみなんだろアセアセ
どちらかと言えばたみのこのせいでしょうね泣き笑い





最近買ったいろいろ。↓