伊勢崎市 天幕城址 あかぼり蓮園&ひまわり畑 2024 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

7月29日、群馬県伊勢崎市磯町の「天幕城址 あかぼり蓮園」と「ひまわり畑」です

蓮園は果托が目立ってピークを過ぎていましたがまだ綺麗な花も見られました、ひまわり畑は満開です

 

天幕城跡です

奥の林が城址、手前にあかぼり蓮園

あかぼり蓮園150

 

天幕城の外堀跡を利用して設けられた蓮園、赤城山を望む好展望です

あかぼり蓮園151

あかぼり蓮園152

 

植えられているのは「中日友誼蓮」、大賀蓮と中国古代蓮の交配種です

「中日友誼蓮」の紅白の花、白は他に1種類あるように思えるのですが良くはわかりません

 

鮮やかな濃い紅色の花、綺麗です

あかぼり蓮園154

あかぼり蓮園155

あかぼり蓮園156

あかぼり蓮園157

 

純白の花ハス

「中日友誼蓮」の花が先祖返りしてるのでは?と思われる白花(白い花弁に赤い縁取り)は花が少なくて確認出来ませんでした

あかぼり蓮園161

あかぼり蓮園162

あかぼり蓮園164

 

開花が進んで最終4日目にはかなり淡い花色になってきてます

あかぼり蓮園158

あかぼり蓮園160

 

蓮園の西側が天幕城跡

こちらの花畑ではひまわりが満開でした

あかぼり蓮園165

あかぼり蓮園166

 

咲いているのは、今流行りの一つの株から複数の花を咲かせるスプレー咲きのタイプです

あかぼり蓮園167

あかぼり蓮園168

 

関連記事

2023.07.24 天幕城址 あかぼり蓮園 2023

2015.07.09 天幕城址 あかぼり蓮園 2015

2014.07.21 天幕城址 あかぼり蓮園 2014

2013.07.21 天幕城址 あかぼり蓮園 2013

 

2023.11.15 あかぼり小菊の里 2023