前橋市 赤城南麓「みなづき通り」 2024 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

7月29日、群馬県前橋市苗ケ島町の「みなづき通り」です

今年も市道沿い約1.3㎞に咲く「ノリウツギ・ミナヅキ」の真っ白な花が見頃となりました

 

雲もどんどん晴れて赤城山もクッキリ、純白の花が青空に映えます

みなづき通り155

みなづき通り158

 

赤城山の裾野の標高300m付近に位置する「みなづき通り」、南には下界の街が望めます

みなづき通り156

みなづき通り157

 

みなづきの花は満開には少しだけ早く、上の方の装飾花が開ききっていませんでしたが十分綺麗

このところの高温のせいでしょうか、下の方の装飾花は垂れたりいたんだりしたものもありました

 

円錐型の花序が天を向いて咲いています

みなづき通り159

みなづき通り160

 

白い装飾花の内側が花、アジサイと同じ作りですね

みなづき通り161

 

圧巻の白い並木

みなづき通り162

 

見返せば赤城山

みなづき通り163

みなづき通り164

みなづき通り165

みなづき通り166

みなづき通り167

 

今年も綺麗でした

みなづき通り168

 

関連記事

2023.07.24 赤城南麓「みなづき通り」 2023

2022.07.29 赤城南麓「みなづき通り」 2022

2021.07.28 赤城南麓「みなづき通り」 2021

2020.08.05 赤城南麓「みなづき通り」 2020

2019.08.07 赤城南麓「みなづき通り」 2019