前橋市 赤城南麓「みなづき通り」 2020 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

みなづき通り080

 

8月5日、群馬県前橋市苗ケ島町の「みなづき通り」です

今年も市道沿い約1.3㎞に「ノリウツギ・ミナヅキ」が真っ白な花を咲かせました

 

みなづき通りの始まりです

みなづき通り081

 

赤城山をバックに…と言いたいところですが霞んじゃってます(^^ゞ

日差しも弱いので真っ白の花もくすみ気味…これで発表されてる天気は晴れなんですよね

みなづき通り082

みなづき通り083

みなづき通り084

 

円錐型の花序が天を向いて咲いています

今年は咲きムラが大きいようで、上まで咲き上がる間に下の装飾花が色あせはじめている木が多かったです

みなづき通り085

みなづき通り086

 

白い装飾花の内側にあるプチプチがつぼみと花

みなづき通り087

 

みなづき通り088

みなづき通り089

 

裾野は長し赤城山、その裾野の標高300m付近に位置するみなづき通り

見下ろす下界も霞んでいます

みなづき通り090

 

みなづき通り092

みなづき通り091

 

今年は青空のもと…とはいきませんでしたけど花は綺麗でした

また来年です

 

関連記事

2019.08.07 赤城南麓「みなづき通り」 2019

2018.08.03 赤城南麓「みなづき通り」 2018

2017.08.05 赤城南麓「みなづき通り」 2017

2016.07.30 赤城南麓「みなづき通り」 2016

2015.08.07 赤城南麓「みなづき通り」 2015