那須塩原市 田んぼアート 2024 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

7月5日、栃木県那須塩原市の「田んぼアート」です

市内の農業・中野さん御一家が手がけられている「田んぼアート」を今年も2ヶ所で観ることが出来ます

毎年個人で企画・製作されている田んぼアート、今年で14年目になりました

 

県道55号線沿い、西遅沢の「田んぼアート 元祖 第1会場

今回のテーマは「おむすび」、おにぎりを食べるU字工事の二人が描かれました

良い笑顔で「特Aうま!」と言ってますね^^

那須塩原市田んぼアート120

那須塩原市田んぼアート121

 

田んぼアートは色の異なる稲9種類を使って描かれています

那須塩原市田んぼアート125那須塩原市田んぼアート124

 

この櫓が目印

現地ではひまわりも咲きはじめています

那須塩原市田んぼアート123

 

同じく中野さんが手掛ける市内関谷、「道の駅 湯の香しおばら」西側の「第2会場」です

こちらには2つの田んぼアートがあります

 

今年は塩原温泉や県の魅力をPRしようと4つのキャラクターが描かれました、かわいい^^

那須塩原市田んぼアート127

 

それぞれ左から

塩原八弥(しおばらやや:塩原温泉観光大使)

とち介(栃木市)

とちまるくん(栃木県)

ミヤリー(宇都宮市)です

那須塩原市田んぼアート126

 

もう一つは北側の親水公園の展望台から見ることができます

パッと見、中途半端な絵になってますが

当初「大谷翔平」を描く予定が、許可が下りなかったため断念

背番号も抜いてこんな絵になっちゃったんですわ~とおっしゃっていました^^

野球関係はなかなか許可がもらえないようで、昨年の「村上宗隆」も渋々だったとのこと

「オオタニサン」はさらにハードルが高いでしょうしね

那須塩原市田んぼアート128

 

那須塩原市田んぼアート129那須塩原市田んぼアート130

 

今年も見事な田んぼアートでした

どちらの会場も稲穂が見え始めるお盆前頃までが一番の見頃となります

公開時間は両会場とも 9:30頃~16:00頃 9月末までの公開です

 

関連記事

2023.07.11 那須塩原市 田んぼアート 2023

2022.06.25 那須塩原市 田んぼアート 2022

2021.06.26 那須塩原市 田んぼアート 2021

2020.06.27 那須塩原市 田んぼアート 2020

2019.07.13 那須塩原市 田んぼアート 2019