那須塩原市 田んぼアート 2021 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

 

6月26日、栃木県那須塩原市の「田んぼアート」です

今年は市内の農業・中野さん御一家が手がけられている「田んぼアート」を2ヶ所で観ることが出来ます

毎年個人で企画・製作されている田んぼアート、本当に素晴らしいです

 

今年のテーマは、昨年の都道府県魅力度ランキングで本県が最下位になったことを受けは県の魅力をPRする図柄となっています

 

県道55号線沿い、西遅沢の「田んぼアート 元祖 第1会場

言わずもがな「U字工事」のお二人…見事です

今年は何位かな~? まぁなるなら1位か47位だよね、2位~46位ではほとんど注目はされませんしw

那須塩原市田んぼアート082

 

ご本人さん達も訪問済みです^^

那須塩原市田んぼアート083

那須塩原市田んぼアート084

 

会場では田んぼアートの他、ブルベリー苗の販売、お米の予約販売なども行われています

場内の畑ではブルーベリーの実がたわわ、試食してって~ということだったので美味しくいただいてきました^^

那須塩原市田んぼアート085

 

 

同じく中野さんが手掛ける市内関谷、「道の駅 湯の香しおばら」西側の「第2会場」です

こちらには2つの田んぼアートがあり、それぞれ県や市町の魅力をPRしているゆるキャラ達が可愛く描かれました

 

1つ目の田んぼアートは4つのキャラが描かれていますよ

左から

JAみんなの良い食プロジェクトシンボルマーク 「笑味ちゃん」

栃木県マスコットキャラクター 「とちまるくん」

矢板市マスコットキャラクター 「ともなりくん」

大田原市マスコットキャラクター 「与一くん」

那須塩原市田んぼアート086

 

もう一つは2つのキャラ

左に那須町マスコットキャラクター 「きゅーびー」

右に那須塩原市ブランドキャラクター 「みるひぃ」 です

那須塩原市田んぼアート087

 

田んぼアートには10種類の稲が使用されています、2会場ともサンプルが植えられていますよ

那須塩原市田んぼアート088

 

那須塩原市田んぼアート090那須塩原市田んぼアート089

 

どちらの会場も今がちょうど見頃、稲穂が見え始めるお盆前頃まで見頃が続きますよ

公開時間は両会場とも 9:30~16:00 9月25日までの公開です

 

関連記事

2020.06.27 那須塩原市 田んぼアート 2020

2019.07.13 那須塩原市 田んぼアート 2019

2018.06.22 那須塩原市 田んぼアート 2018

2017.06.23 那須塩原市 田んぼアート 2017

2016.06.25 那須塩原市 田んぼアート 2016 

2015.06.xx 那須塩原市 田んぼアート 2015

2014.09.14 那須塩原市 田んぼアート 2014

 

2020.12.12 那須塩原市 麦畑アート 2021

2019.12.21 那須塩原市 麦畑アート 2020

2018.12.16 那須水原市 麦畑アート 2019

2017.12.21 那須塩原市 麦畑アート 2018

2016.12.26 那須塩原市 麦畑アート 2017

2015.12.16 那須塩原市 麦畑アート 2016