那須塩原市 田んぼアート 2022 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

6月25日、栃木県那須塩原市の「田んぼアート」です

市内の農業・中野さん御一家が手がけられている「田んぼアート」を今年も2ヶ所で観ることが出来ます

毎年個人で企画・製作されている田んぼアート、今年で12年目になりました

 

県道55号線沿い、西遅沢の「田んぼアート 元祖 第1会場

今年のデザインは「いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会」が開催されるということで、立姿と車いすに座った姿で炬火を持つ「とちまるくん」が描かれました

那須塩原市田んぼアート095

 

その横では晴れた空に舞う赤とんぼと風船も描かれています

右側は虫取り網ではありません風船です^^、稲穂が付くと風船にも色が入るものと思います^^

那須塩原市田んぼアート096

 

こんなふうに並んでいます

那須塩原市田んぼアート097

 

この櫓が目印です!

那須塩原市田んぼアート098

 

 

同じく中野さんが手掛ける市内関谷、「道の駅 湯の香しおばら」西側の「第2会場」です

こちらには2つの田んぼアートがあります

この日はプレ公開初日、本公開は6月30日の予定

 

都道府県魅力度ランキングで下位に低迷する北関東3県、その各県の魅力をPRしているゆるキャラ達が描かれました

左から「ぐんまちゃん」、「とちまるくん」、「ねば~る君」です

那須塩原市田んぼアート099

 

もう一つは親子パンダ

6月23日に一歳の誕生日を迎えた双子の「シャオシャオ」、「レイレイ」とお母さんの「シンシン」でしょうかね

那須塩原市田んぼアート100

 

かわいい^^

那須塩原市田んぼアート101

 

那須塩原市田んぼアート103那須塩原市田んぼアート102

 

どちらの会場も7月上旬からが一番の見頃で、稲穂が見え始めるお盆前頃まで見頃が続きます

公開時間は両会場とも 9:30~16:00 9月24日までの公開です

 

関連記事

2021.06.26 那須塩原市 田んぼアート 2021

2020.06.27 那須塩原市 田んぼアート 2020

2019.07.13 那須塩原市 田んぼアート 2019

2018.06.22 那須塩原市 田んぼアート 2018

2017.06.23 那須塩原市 田んぼアート 2017

2016.06.25 那須塩原市 田んぼアート 2016 

 

2020.12.12 那須塩原市 麦畑アート 2021

2019.12.21 那須塩原市 麦畑アート 2020

2018.12.16 那須水原市 麦畑アート 2019

2017.12.21 那須塩原市 麦畑アート 2018

2016.12.26 那須塩原市 麦畑アート 2017

2015.12.16 那須塩原市 麦畑アート 2016