伊勢崎市みらい公園の河津桜 2024 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

3月8日、群馬県伊勢崎市山王の「伊勢崎市みらい公園」(いせさき市民のもり公園)です

公園の中央ににある小高い丘、「くさぶえの丘」の南斜面にある130本ほどの「河津桜」が見頃となっていました

 

※「伊勢崎市みらい公園」はネーミングライツ事業により決まった「いせさき市民のもり公園」の愛称です

 

雨上がりの早朝でしたけど綺麗でした、河津桜の濃い花色と青空がお似合いです^^

伊勢崎市みらい公園013

伊勢崎市みらい公園012

 

つぼみもチラチラ残っていましたが盛り盛り咲いていました

伊勢崎市みらい公園014

伊勢崎市みらい公園015

伊勢崎市みらい公園016

 

下から覗けば桜のトンネル

伊勢崎市みらい公園018

伊勢崎市みらい公園019

伊勢崎市みらい公園020伊勢崎市みらい公園021

 

丘の上から、この日の赤城山は雲の中でした

伊勢崎市みらい公園023

伊勢崎市みらい公園022

 

ヒヨドリはたくさん

伊勢崎市みらい公園024伊勢崎市みらい公園025

 

そのヒヨドリに追い払われながらもごちそうにありついていたメジロたち

伊勢崎市みらい公園026

 

ちょこんから伸び~

伊勢崎市みらい公園028伊勢崎市みらい公園029

 

目が合った!…気がしたw

伊勢崎市みらい公園030伊勢崎市みらい公園031

伊勢崎市みらい公園027

 

今年の見頃はすでに過ぎたかな?、また来年です

伊勢崎市みらい公園017

伊勢崎市みらい公園034

 

関連記事

2023.03.08 伊勢崎市みらい公園の河津桜 2023

2022.03.16 いせさき市民のもり公園の河津桜 2022

2020.03.03 いせさき市民のもり公園の河津桜 2020

2019.03.12 いせさき市民のもり公園の河津桜 2019

2018.03.07 いせさき市民のもり公園の河津桜 2018