芳賀町 東高橋コキア園 2023.09.22 紅葉見頃過ぎ… | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

9月22日、栃木県芳賀町東高橋の「東高橋コキア園」です

東高橋公民館南側の休耕田に植えられた5,000株の「コキア」紅葉はすでに見頃過ぎとなっていました(^_^;)

 

9月18日にすでに色づき見頃と言う情報を前日に入手して翌日飛んでいったのですが…

すでに色褪せて穂先から茶色く枯れた部分が目立ってきていました

東高橋コキア園010

東高橋コキア園011

東高橋コキア園013

東高橋コキア園012

 

ネットで調べてみたところ

9月13日には9割方色づいて見頃、18日頃まではピークが続いて20日でギリギリな感じだったようですね

ただ13日と20日に見に行った方がほとんど変わってなかったとも言われているので、今年は色づきも良くなったのかもしれませんね

東高橋コキア園014

東高橋コキア園015

 

奥の一角にはちょっとだけ良い色づきのところが残っていました

色づき良いところは穂先まで紅いですものね

東高橋コキア園016

東高橋コキア園017

 

お天気や光の入り具合で綺麗なところもあるかもですけど、今後は劣化の一途だと思われます

東高橋コキア園019

東高橋コキア園018

 

関連記事

2023.08.21 芳賀町 東高橋コキア園 2023.8.21

2022.10.11 芳賀町 東高橋のコキア 2022.10.11 紅葉見頃

2022.08.21 芳賀町 東高橋のコキア 2022.8.21

2021.10.15 芳賀町 東高橋のコキア 2021.10.15 紅葉見頃