日光だいや川公園の紅葉 2018 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

だいや川公園134

 

11月23日~25日の3日間、栃木県日光市で開催された「2018 日光そばまつり」の会場、「日光だいや川公園」の紅葉です、最終盤でしたがまだ残ってました

 

だいや体験館周辺

今年は殆ど風が吹かないので葉っぱがなかなか落ちませんね

だいや川公園135

だいや川公園136

 

サザンカも咲いていました

だいや川公園137だいや川公園138

 

時折ハッとする鮮やかなもみじと出会います

だいや川公園139

だいや川公園140

だいや川公園141

 

この木、今年は紅くならなかったのかな?

だいや川公園142だいや川公園143

 

チョウの丘から望む男体山

植わっている緑は「アブラナ」です

だいや川公園144

 

そよかぜ広場

芝生の紅葉も今年は控えめ

だいや川公園145

だいや川公園146

だいや川公園147

だいや川公園148だいや川公園149

 

24日の朝は女峰山もくっきり見えていました

だいや川公園150

 

定番、やすらぎの池から

だいや川公園151

 

遊歩道沿いはコナラなどの色づきがまだまだ綺麗でした

だいや川公園152

 

モミジにガマズミ

だいや川公園154だいや川公園155

 

とんぼ池周辺

だいや川公園153

 

ここでは春の花「リュウキンカ」が咲いていてビックリでした^^

だいや川公園156だいや川公園157

 

最後に大谷川河畔から

10時には山に雲がかかってしまいました

だいや川公園158

だいや川公園159

 

今はもう冬の装いとなったでしょうか、また来年だね

 

関連記事

2018.11.25 2018 日光そばまつり

2018.07.21 日光だいや川公園のやまゆり 2018

2017.06.24 日光夏の新そばまつり 2017

2015.04.25 日光だいや川公園 花盛り 

2014.11.24 日光だいや川公園の紅葉