上三川町 かみのかわサンフラワー祭り 2018 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

かみのかわサンフラワー祭り054

 

栃木県上三川町(かみのかわまち)で開催された「第11回 かみのかわサンフラワー祭り」です 

今年は8月24~26日の開催でした

 

かみのかわサンフラワー祭り055かみのかわサンフラワー祭り056

 

行ってきたのは23日、24日、25日

会場周辺の3haの畑に10万本のひまわりが咲きますが、展望台のあるメインのひまわり畑が一番見栄えします

 

23日

青空でした、でも展望台周りのひまわりはまだつぼみが多かったです

かみのかわサンフラワー祭り057かみのかわサンフラワー祭り058

 

24日は曇天

かみのかわサンフラワー祭り059かみのかわサンフラワー祭り060

 

25日

ひまわりもすっかり満開、青空ものぞいて見事なひまわり畑になりました^^

かみのかわサンフラワー祭り061

かみのかわサンフラワー祭り062

かみのかわサンフラワー祭り063

かみのかわサンフラワー祭り064

 

かみのかわサンフラワー祭り065

かみのかわサンフラワー祭り066

かみのかわサンフラワー祭り067

 

かみのかわサンフラワー祭り069かみのかわサンフラワー祭り070

かみのかわサンフラワー祭り071

かみのかわサンフラワー祭り068

 

ひまわりサミット3町、野木町・益子町・上三川町のひまわり祭り共通で植えられた「セーラームーン」

かみのかわサンフラワー祭り071かみのかわサンフラワー祭り073

 

木製ブランコも3会場でそれぞれ大活躍でした

かみのかわサンフラワー祭り074かみのかわサンフラワー祭り075

 

イベントも多彩です

今年もひまわりサミット3町、野木町・益子町・上三川町のひまわり祭りを周ってスタンプコンプリート!

運が良ければ商品が当たります^^

かみのかわサンフラワー祭り076かみのかわサンフラワー祭り077

 

イベント会場の様子

模擬店ズラリ、土日のみでしたがすべり台やプールもお目見えしてました

かみのかわサンフラワー祭り078かみのかわサンフラワー祭り079

かみのかわサンフラワー祭り078かみのかわサンフラワー祭り079

 

メインステージでは色々な催し物が

24日のオープニングセレモニーのあとはひまわりサミット3町のゆるキャラも登場

かみのかわサンフラワー祭り081かみのかわサンフラワー祭り082

 

美味しいものもいただきましょう

お祭り定番のお好み焼き、焼きそばに山菜おこわ

かみのかわサンフラワー祭り083かみのかわサンフラワー祭り084

 

デザートにはスカイベリー使用のストロベリーグラニテ

お土産には梨(幸水)、めちゃ瑞々しくて美味しかったですよ

かみのかわサンフラワー祭り085かみのかわサンフラワー祭り086

 

25日、土曜日の目玉は「かんぴょう剥き体験」

これはチョーオススメ、大人も子供も参加できます

かみのかわサンフラワー祭り087かみのかわサンフラワー祭り088

 

剥いたかんぴょうはお持ち帰り出来ますよ

かみのかわサンフラワー祭り089かみのかわサンフラワー祭り090

 

25日には移動動物園も来ていました

ポニー引馬にヤギ

かみのかわサンフラワー祭り091かみのかわサンフラワー祭り092

 

ウサギやモルモット、ワンちゃんもいっぱいいました

かみのかわサンフラワー祭り094かみのかわサンフラワー祭り093

 

今年もガッツリ楽しみました、うまい具合に雨降らなかったのはすごい!

 

関連記事

2017.08.25 かみのかわサンフラワー祭り 2017

 

2018.08.12 益子町 ひまわり祭り 2018

2018.07.29 野木町 ひまわりフェスティバル 2018