ひたち海浜公園 ネモフィラハーモニー 2018 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

4月13日、茨城県ひたちなか市「国営 ひたち海浜公園」です
みはらしの丘の「ネモフィラ」は8~9分咲き見頃となっていました

 

※今年は4月16日、例年より10日ほど早く満開宣言が出ています

 

青い丘、天気にも恵まれて綺麗でした

ひたち海浜公園165

ひたち海浜公園166

ひたち海浜公園167

 

ひたち海浜公園168

 

ひたち海浜公園169

ひたち海浜公園170

 

ひたち海浜公園171

ひたち海浜公園172

 

ありんこいっぱい(^^ゞ

ひたち海浜公園173

 

おまけ

海浜公園での食事はいつものお店で「しらす丼」

最近は年一でしか行けてないんだけど、それでも顔を覚えていてくれるありがたいお店です

今年はコキアも見に行かなきゃかな^^

ひたち海浜公園174

 

ネモフィラの開花状況

4月28日現在見頃後半、5月2日頃まで見頃過ぎとなりそうとのことです

 

アクセス、最新の情報はこちらから
ひたち海浜公園HP  http://hitachikaihin.go.jp/

関連記事
2017.04.24 ひたち海浜公園 チューリップWorld Part2
2017.04.24 ひたち海浜公園 チューリップWorld Part1
2017.04.24 ひたち海浜公園 ネモフィラハーモニー
 

2014.10.14 ひたち海浜公園 コキアカーニバル
2014.08.05 ひたち海浜公園 ジニアとコキア
2014.08.05 ひたち海浜公園 コキアライトアップ「Light of the Four Seasons」