蔵のまち喜多方冬まつり 「全国ラーメンフェスタ 2018」 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

蔵のまち喜多方冬まつり190

 

2月10日、11日に福島県喜多方市で行われた「第18回 蔵のまち喜多方冬まつり 全国ラーメンフェスタ 2018」です
ラーメンフェスタ」は、2月3日~11日にかけて開催された「第18回 蔵のまち喜多方冬まつり」後半のメインイベント

初日の10日に行ってきました


今年も全国から選りすぐりの6店舗が出店です

いつものように、喜多方物産展も同時開催でした

 

前週に引き続きやってきました、喜多方プラザ文化センター前の特設テント

今年は行かないつもりだったんだけど…何故か来てしまいました(^^ゞ

蔵のまち喜多方冬まつり191

 

9:45からオープニングセレモニー、テープカットは辞めたのね^^

出店6店舗の店主さんによる意気込み発表があって、いざイベントスタートです!

蔵のまち喜多方冬まつり192

 

いきなりの行列です

蔵のまち喜多方冬まつり193蔵のまち喜多方冬まつり194

 

食べましょう

今年は並ばないで食べられたお店2店舗だけです

 

「福島ラーメン組っ! 獅子奮迅隊」

東日本大震災の風評被害を払拭しようと、福島中通りの若手ラーメン店店主たちが集まった団体です

 

福島鶏白湯らーめん・特製盛り(チャーシュー・川俣シャモ団子・メンマ&ネギ増量:+300円)

会津地鶏・川俣シャモ・伊達鶏の福島三大鶏をスープに使った鶏白湯、美味しかった

蔵のまち喜多方冬まつり195蔵のまち喜多方冬まつり196

 

「喜多方老麺会」

今年は閉店された人気店「ひさごや」さんの味を復刻とのことでした

やっぱりちぢれ麺はよいですね、文句なしに一番美味しいと思います^^

蔵のまち喜多方冬まつり197蔵のまち喜多方冬まつり198

 

「らぁ麺 やまぐち」さん、「俺のラーメン こうた」さんも食べたかったんだけど、並んでいたのでパスさせていただきました

 

会場の様子

イベント開始して30分くらいなんだけど、大盛況です^^

蔵のまち喜多方冬まつり199蔵のまち喜多方冬まつり200

 

 

同時開催「喜多方物産展」、会場は喜多方プラザ1F

蔵のまち喜多方冬まつり201蔵のまち喜多方冬まつり202

 

前週同様「フォルテ」さんでお土産を、今回はカップケーキとシフォンケーキ

蔵のまち喜多方冬まつり203蔵のまち喜多方冬まつり204

 

この日の喜多方は朝からものすごい霧でした、昼近くまで残ってましたからね

そのせいで会場周辺の樹々は霧氷が着いて綺麗でした

蔵のまち喜多方冬まつり205蔵のまち喜多方冬まつり206

蔵のまち喜多方冬まつり207

 

ラーメン2杯食べてお土産買って、別のイベントへ移動開始となりました

…これなら喜多方で朝ラーするだけでよかったって話もありますな(^^ゞ

来年は日程と参加店舗で考えます…たぶん

 

関連記事

2018.02.03 ひなの蔵めぐり 2018 ひなミュージアム

2018.02.03 蔵のまち喜多方冬まつり 「喜多方そばフェスタ 2018」

 

2017.02.11 蔵のまち喜多方冬まつり 「全国ラーメンフェスタ 2017」