みどり市 ひまわりの花畑まつり&笠懸の武技 2017 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

秋のひまわり畑

ひまわりの花畑まつり030

 

10月6日~9日に群馬県みどり市笠懸町吹上地区で行われた「ひまわりの花畑まつり」です
3日目の8日に行ってきました

 

ひまわり畑は満開です

播種時期をずらしてこの時期に満開になるようにしています

ひまわりの花畑まつり031

ひまわりの花畑まつり032

ひまわりの花畑まつり034

ひまわりの花畑まつり033

ひまわりの花畑まつり035

ひまわりの花畑まつり037

ひまわりの花畑まつり036

 

イベントも多彩

ステージではちんどん屋さんやフラなど

ひまわりの花畑まつり039ひまわりの花畑まつり040

ひまわりの花畑まつり041

 

美味しいもののお店が並んで、お茶席も

ひまわりの花畑まつり042ひまわりの花畑まつり043

 

スポーツ吹矢も行われていました

ひまわりの花畑まつり044

 

午後1時半からは「笠懸の武技」が行われました

鎌倉時代に源頼朝がこの周辺で騎射を催した時に、風に飛ばされた笠を射るよう命じたことから始められたとされ、「笠懸」の町名の由来となっています

ひまわりの花畑まつり045ひまわりの花畑まつり046

 

この日のベストショット

ひまわりの花畑まつり047

 

女性は絵になります^^

ひまわりの花畑まつり048

 

こちらも女性

ひまわりの花畑まつり049ひまわりの花畑まつり050

 

矢を放って的に命中すると紙吹雪が舞います

ひまわりの花畑まつり051ひまわりの花畑まつり052

 

疾走!

左の写真の射手はフランスの方なんですよ

ひまわりの花畑まつり053ひまわりの花畑まつり054

 

流鏑馬はいつ見てもカッコいい!そして大迫力です!!

しかし肝心なところが写せないなぁw

ひまわりも綺麗でしたよ

 

関連記事

2016.10.09 ひまわりの花畑まつり