水戸市 いばらき県産品まつり 2017 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

3月4日、茨城県水戸市偕楽園下「田鶴鳴梅林広場」(たづなきばいりんひろば)で行われた「いばらき県産品まつり 2017」です
梅まつりよりこちらがメインです^^

いばらき県産品まつり060いばらき県産品まつり061

会場の様子
いばらき県産品まつり062

今年の出店は飲食ブース28店舗+笠間焼ブース+観光PRブースでした
このイベントではもうお馴染み、右のマークのテントでは茨城の「おいしい!」を100円で試食できちゃう「100円試食メニュー」が用意されています(ほとんど全部に近いけど)
いばらき県産品まつり063いばらき県産品まつり064

お腹ペコペコ食べましょう!

㈱マエハマ ひたちなか工場(ひたちなか市)
またべえの鯖の照り焼き棒寿司(500円)と焼き鯖すし(100円)
毎年買っている定番品です^^
いばらき県産品まつり065いばらき県産品まつり066

照り焼きはお土産に、旨いっす

いばらき県産品まつり067いばらき県産品まつり068


㈱飯岡屋水産(大洗町)
あんこう汁(350円)、あんこうの唐揚げ(350円)
ここも外せませんね^^
いばらき県産品まつり069いばらき県産品まつり070

肉のイイジマ(水戸市)
ローズポークコラーゲン入りカレーライス(500円)
テント撮り忘れました~、カレーは絶品でした
いばらき県産品まつり071

ペルー料理&そば居酒屋わんかよ(水戸市)
ローストビーフ(500円)、ものすっごく肉!!おかわりしたかったなぁ

いばらき県産品まつり072いばらき県産品まつり073


㈱大森食品(水戸市)
スモークターキー(600円)、これも毎年食べてます^^

いばらき県産品まつり074いばらき県産品まつり075

㈱高久(水戸市)
やみつきホルモン焼き試食(100円)、試食じゃ物足りないかな^^
いばらき県産品まつり076いばらき県産品まつり077

夢食六(むべろく)ファームほくほく(鉾田市)
飲む焼き芋アイス試飲(100円)
これ超ウマイです!鉾田へ行ったらぜひ飲んでみて!!
いばらき県産品まつり078いばらき県産品まつり079

つくばぷりん ふじ屋(桜川市)
ゴールドプリン(370円)、めちゃ濃厚
いばらき県産品まつり080いばらき県産品まつり081

大川農園(鹿嶋市)
黒米ゼリー(300円)、いちごが3個も乗ってお値打ちです
プルンプルンのゼリーで黒米は全く感じませんでしたけど美味しかったですよ
いばらき県産品まつり082いばらき県産品まつり083

以上美味しくいただきました 

ハッスル黄門もアライッペも久しぶり^^
いばらき県産品まつり086いばらき県産品まつり087

お昼を回って会場も混んできました
いばらき県産品まつり084いばらき県産品まつり085

5日も行こうかと思ってたんだけど、周辺道路の混雑がひどすぎて行く気が失せました^^

関連記事
2017.03.05 第121回 水戸の梅まつり ~五軒香梅ひな流し~
2017.03.04 第121回 水戸の梅まつり

2016.03.05 第120回 水戸の梅まつり ~五軒香梅ひな流し~
2016.03.05 第120回 水戸の梅まつり ~偕楽園本園~
2016.03.05 第120回 水戸の梅まつり ~田鶴鳴・猩々・窈窕梅林~
2016.03.05 いばらき県産品まつり 2016