水戸市 いばらき県産品まつり 2016 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

3月5日、茨城県水戸市で行われた「いばらき県産品まつり 2016」です
会場はいつもの偕楽園下「田鶴鳴梅林広場」(たづなきばいりんひろば)です

朝8時ころは晴れてた^^
いばらき県産品まつり040

オープニングセレモニーの始まった10時前にはどんより
いばらき県産品まつり041

会場はこれまでにないお客さんでいっぱい、ビックリ(^^ゞ
梅は見頃だし、翌日の日曜が雨予報だったこともあったんでしょうね
いばらき県産品まつり043

県内各地のPRコーナー、観光パンフレットたくさんもらいました~
いばらき県産品まつり042


食べましょう!
今年は茨城県内各地から飲食店舗28店が出店
恒例となった茨城の「おいしい!」を100円で試食できちゃう「100円試食店」ももちろん登場しています

サンライズフーズ㈱(ひたちなか市)
またべえさんの焼き鯖すし(500円)と鮭と鰤の塩焼き(各100円)
毎年買ってる定番品、これはお土産にしました^^
いばらき県産品まつり044いばらき県産品まつり045

㈱飯岡屋水産(大洗町)
あんこう汁(350円)、あんこうの唐揚げ(350円)
いばらき県産品まつり046いばらき県産品まつり047

㈱大洗ミートセンターマルト(大洗町)
からあげ(350円)
早々に100円試食が終了してました~
いばらき県産品まつり048いばらき県産品まつり049

朝日堂(大洗町)
今年の100円試食はたこ飯、旨い!
いばらき県産品まつり050いばらき県産品まつり051

㈱風寛(筑西市)
100円試食のとろけるチャーシュー、言うことなしの美味しさです
いばらき県産品まつり052いばらき県産品まつり053

飯村食品(日立市)
山菜おこわ(350円)、どうしてもご飯物に行きます^^
いばらき県産品まつり054いばらき県産品まつり055

㈱大森食品(水戸市)
100円試食の牛コロッケ
いばらき県産品まつり056いばらき県産品まつり057

スモークターキー(600円)
今年もこれを楽しみにしてきました、美味しかったです!

いばらき県産品まつり058

途中流しびなに抜けて昼ごろ戻ってきたら、ほとんどのお店で100円試食が終了してましたね
ホントすごいお客さんでした

関連記事
2016.03.05 第120回 水戸の梅まつり ~五軒香梅ひな流し~
2016.03.05 第120回 水戸の梅まつり ~偕楽園本園~
2016.03.05 第120回 水戸の梅まつり ~田鶴鳴・猩々・窈窕梅林~

2015.03.07 第119回 水戸の梅まつりと千波湖の鳥たち
2015.03.07 いばらき県産品まつり 2015