小山市 開運小山うどんまつり 2016 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

10月15日、16日に栃木県小山市・小山市役所北側の「小山御殿広場」で行われた「第6回 開運小山うどんまつり」です
初日の15日に行ってきました

「開運小山うどんまつり」
小山市は県下有数の小麦生産地・特にうどんに適した「イワイノダイチ」の生産量が県下一ということで、小山のうどんをアピールしようということから始まっています

素晴らしいうどん日和、暑かった~
開運小山うどんまつり030開運小山うどんまつり031

15日はうどん店9店舗、その他グルメ・特産品6店舗の計15店舗の出店でした
開運小山うどんまつり032開運小山うどんまつり033

早速食べましょう
宮城県東松島市名物「のりうどん」、
今年は「天ざるのりうどん」で参戦
もちもちののりうどんに揚げたて天ぷらがついて500円は大盤振る舞いでしょ!
開運小山うどんまつり034開運小山うどんまつり035

桑の里元気うどんさんの「桑の里うどん」(300円)
桑の葉を練り込んだ緑のヘルシー麺、
小山のイベントでは毎回食べてるメニューです
開運小山うどんまつり036開運小山うどんまつり037

がんこ庵さんの「冷やし肉タヌキうどん」(400円)、お蕎麦屋さんのうどんです^^
うどんもお肉もすごく美味しかった!
開運小山うどんまつり038開運小山うどんまつり039

開運小山うどん会応援隊さんの「冷たぬき汁うどん」(350円)
開運小山うどんまつり040開運小山うどんまつり041

下野市の田舎うどん力さん「ホルモン焼きうどん」(大・600円)
商品写真撮るの忘れた!!
開運小山うどんまつり042

以上5店舗完食、みんな美味しかった~
さすがにうどんはお腹にたまりますね(^^ゞ

開運スクラッチは各店舗・購入者先着200食にもらうことが出来ます
開運小山うどんまつり045開運小山うどんまつり046

末等ポケットティッシュと4等蛸屋さんのお菓子いただきました
開運小山うどんまつり047

うどん打ち体験は小学生以下が対象、みんな頑張ってました
開運小山うどんまつり043開運小山うどんまつり044

お昼近くなってお客さん増えてきました
開運小山うどんまつり048開運小山うどんまつり049

今年も美味しいイベントでした^^

関連記事
2015.11.29 開運小山うどんまつり
2015.10.31 おやまグルメフェスタ