野木町 ひまわりフェスティバル | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

7月25日、栃木県野木町で行われた「第23回 ひまわりフェスティバル」へ行ってきました
今年の開催は7月24日から26日までの3日間でした

野木ひまわりフェスティバル001

4.3haの畑に約20万本のひまわりが咲いています
手前の背丈の低いのが「キッズスマイル」、開花が遅れてましたけどようやく見頃になってきました
奥に見える背の高いのが「ハイブリッドサンフラワー」です

野木ひまわりフェスティバル002

まずはメインの展望台の上から
背の高い「ハイブリッドサンフラワー」が咲いているところです
ご機嫌な眺めです^^

野木ひまわりフェスティバル003野木ひまわりフェスティバル004

野木ひまわりフェスティバル006野木ひまわりフェスティバル007

野木ひまわりフェスティバル005

この背の高いひまわりを利用して行われるアトラクションが「巨大ひまわり迷路」です(200円)
迷路内にある3つのチェックポイントを周るスタンプラリーが行われます
野木ひまわりフェスティバル008

毎年のことながら、綺麗に整備された立派な迷路です

野木ひまわりフェスティバル009野木ひまわりフェスティバル010

迷路内にも展望台があります、ここからはまた違った角度からひまわり畑を見ることが出来ます

野木ひまわりフェスティバル011

野木ひまわりフェスティバル012

今度は背丈の低い「キッズスマイル」のゾーンへ
2日前に様子見に来た時は4分咲きくらいだったんだけど、すっかり見頃になっていました

野木ひまわりフェスティバル013

野木ひまわりフェスティバル014野木ひまわりフェスティバル015

すでに満開のゾーンも!ニコニコです^^

野木ひまわりフェスティバル016野木ひまわりフェスティバル017

この「キッズスマイル」のゾーンを使用したアトラクションが、今年はひとつ増えて2つになりました
まずは「ポニー馬車」(大人200円、中学生以下100円)
今年で3年目、もうすっかりおなじみです^^

野木ひまわりフェスティバル018野木ひまわりフェスティバル019

今年新たに増えたのが「ポニー引馬」です(大人200円、中学生以下100円)
これは良い思い出になりますな^^

野木ひまわりフェスティバル020野木ひまわりフェスティバル021

会場で見ることのできるひまわり達
左)ビューティフルサンデー
右)ゴッホのひまわり

野木ひまわりフェスティバル022野木ひまわりフェスティバル023

左)パチレモン:どうしてもパチモンにしか思えなくて(^_^;)
右)グッドスマイル:

野木ひまわりフェスティバル025野木ひまわりフェスティバル024

はるかのひまわり:阪神大震災由来の復興のひまわりです

野木ひまわりフェスティバル026

その他ゴーギャンのひまわり、マティスのひまわり、ロシアなど10種類ほど植えてあったようです

美味しい物も食べましょう、会場内にはたくさんのお店が並んでいます
定番の焼きそばと乙女屋(和菓子屋)さんのお赤飯

野木ひまわりフェスティバル027野木ひまわりフェスティバル028

今年のピカ一
のざわやさんの「まるごとミートトマトの冷製パスタ」500円
中央に繰り抜いたトマトが乗っていて、その中にはミートソースがギュッと詰まってます
めちゃ美味しかった^^

野木ひまわりフェスティバル029野木ひまわりフェスティバル030

野木ひまわりフェスティバル031

その他仮面ライダーショー、ゆるキャラショーなどステージイベント各種、打ち上げ花火にヘリコプター遊覧飛行など盛りだくさんのイベントです
今年も楽しかった^^

関連記事
2014.07.26 野木町 ひまわりフェスティバル

2014.12.14 TOWN-NOGIイルミネーション大作戦 2014
2014.07.26 野木町煉瓦窯 特別公開