宇都宮市 梵天の里ゆず園の「スイレン」と「カキツバタ」 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

5月24日、栃木県宇都宮市今里町の「梵天の里ゆず園」です
隣接する湿地で「カキツバタ」と「スイレン」が見頃でした

現地の様子
手前がスイレン池、奥がカキツバタ園なんだけど…多少早いことは早んだけど咲いてなさすぎです

梵天の里ゆず園001

スイレン池周辺などではちゃんと咲いてるのでちょっと心配です

梵天の里ゆず園007

梵天の里ゆず園009梵天の里ゆず園010
梵天の里ゆず園012梵天の里ゆず園008

咲いてるところは咲いてるんですよ^^

梵天の里ゆず園011


スイレンは見頃、これから夏にかけてきれいな花が見られそうです
※スイレンは昼間咲いて夜閉じます、陽の高い時間に観に行きましょう

梵天の里ゆず園002

梵天の里ゆず園003梵天の里ゆず園005梵天の里ゆず園004

梵天の里ゆず園006


関連記事
2014.08.30 上河内ふれあいまつり
2014.05.24 梵天の里ゆず園の「カキツバタ」と「スイレン」