宇都宮市 上河内ふれあいまつり | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

8月30日の午後からは宇都宮に移動、今里町の上河内地域交流館「ほたるの里 梵天の湯」「上河内保健センター」で行われた「第1回 上河内ふれあいまつり エンジョイフェスタ・かみかわち」へ行ってきました
昨年までは「LOVEかみかわちサマーフェスタ」の名称で行われてたんだけど、商工会の合併等で名前を変えて再スタートということでしょうか

お祭スタートの午後2時にはすでにお客さんいっぱいでした^^

上河内ふれあいまつり001上河内ふれあいまつり002

梵天の湯駐車場にはメインステージ
「とちおとめ25」のライブなどステージイベントのスケジュールはビッシリでしたね

上河内ふれあいまつり003上河内ふれあいまつり004

保健センター駐車場も開放、2年ぶりだ^^
模擬上棟式用の櫓も組まれていました、こちらの会場では物販のほか栃木SCの選手たちのサイン会もありました

上河内ふれあいまつり005上河内ふれあいまつり006

そして一番目についたのは「ジャンボかぼちゃ大会」、立派なのが並んでいました

上河内ふれあいまつり007上河内ふれあいまつり008

会場をグルッとした後はお風呂に入ってまったりしてたら…餅まきに出遅れました~~、なんとか1個だけ餅拾えたけどw

上河内ふれあいまつり009

夕方5時を過ぎると会場は人で溢れてました(^^ゞ

上河内ふれあいまつり010上河内ふれあいまつり011

あとは夜7:30からの花火大会を待ちます

打ち上げ総数約6,000発、夏休み最後の花火大会です
46プログラム間空けずに一気に打ち上げられるので爽快です^^

上河内ふれあいまつり012上河内ふれあいまつり014上河内ふれあいまつり013
上河内ふれあいまつり015上河内ふれあいまつり016上河内ふれあいまつり017


特大スターマイン

上河内ふれあいまつり019上河内ふれあいまつり018

大柳

上河内ふれあいまつり020上河内ふれあいまつり021


8月の最終土曜日は毎年ここだったけど、今年から地元でも花火が始まって…来年は今のところ両天秤かな^^

関連記事
2013.08.24 LOVEかみかわちサマーフェスティバル

2014.04.13 「ほたるの里 梵天の湯」北側のスイセン畑