水戸の梅まつり 2 本園 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

3月21日、茨城県水戸市偕楽園公園で開催中の「第118回 水戸の梅まつり」へ再び行ってきました
開花率は80%を超えて全体的に見頃となっていました

偕楽園公園 拡張部→水戸の梅まつり 2 拡張部

好文亭表門、偕楽園の正門に当たるところ、竹林を抜けて好文亭へ

水戸の梅まつり051水戸の梅まつり052

好文亭、ちょうど雨戸を開けてるところでした^^

水戸の梅まつり053水戸の梅まつり054

東西梅林、2週間前とは色がぜんぜん違いました

水戸の梅まつり055

水戸の梅まつり056

水戸の梅まつり060水戸の梅まつり059

烈公梅(左)と月影(右)この2種は綺麗だね~

水戸の梅まつり057水戸の梅まつり058

関守(せきもり):スモモ系底紅色と表示がありました、小豆色っぽくていい色です
水戸の梅まつり064


帰りに通った千波湖畔の水戸黄門像広場では「黄門様の台所」というグルメイベントの準備中でした…けど一瞥して他所へ移動しました

水戸の梅まつり061水戸の梅まつり062

千波湖畔では柳の緑が濃くなっていましたね

水戸の梅まつり063

関連記事
2014.03.09 水戸の梅まつり
        いばらき県産品まつり
        千波湖