6月末になってまた不足してるモノ | 禅ちゃん珠ちゃんの美味しい我が家

禅ちゃん珠ちゃんの美味しい我が家

美味しい我が家の料理長パパは天国でギズモと一緒かな。禅ちゃんと珠ちゃんがニュ-カレドニアの日々をお伝えします。

 

秋の朝の空の景色はこんなに綺麗なのに、

 

 

 

 

海は穏やかで何も変わってないのに、

 

 

 

 

逮捕後フランスへ送還された暴力軍団首謀者達の帰還要請の暴動が再勃発してます。幹線道路が閉鎖、郊外の町が破壊、病院へのアクセスや物資の供給がまた閉ざされてますムキー

にゃーボク禅ちゃんのご飯や猫砂は、買い占めしたから大丈夫だよ。

 

「暴動を沈静化させるのは首謀者達の帰還しか無い」と独立派は言ってます。

 

 

ブタネコお米がまた買えなくなった。ボク珠ちゃんは白ご飯のつまみ食いしたいな。

 

 

 

 

にゃー卵も買えないから、お母さんは高野豆腐と鮪とレンズ豆を蛋白源にしてるよ。

 

お肉食べたく無いの。

 

 

ブタネコ日本食材店ではお味噌が品切れだから、お母さんは韓国のお味噌を買ってみた。でも好きな味じゃないんだって。

 

タイのチリとごま油入りお味噌汁作った。

 

 

仲良しマガリと1週間以上会って無いし、未だお休みしてる文化センターのスペイン語とシャンソン教室の皆は元気かな。

 

1週間前いつものアイスクリ-ム屋さんで。

 

 

暴動からもう直ぐ7週間、また不足しているモノは沢山あるけど、禅ちゃんと珠ちゃんは元気だし、お母さんは何も無くしていない事に感謝しています。

 

 

 

 

2024年の半分が過ぎていく。時間が早く過ぎるのはどうしようも出来無いけど、本当に不幸なら時間の経過をもっと遅く感じると思います。どんな状況であれ安全な所にいて健康に過ごしてる、これは幸せな事だと思います。

 

コスモスブーケ2ブーケ1コスモスブーケ2ブーケ1コスモスブーケ2ブーケ1コスモスブーケ2ブーケ1コスモスブーケ2ブーケ1

 

外出が制限されているせいで話題が無くて暴動の話しばかり。それでもお付き合い頂きありがとうございます。