禅ちゃん珠ちゃんの美味しい我が家

禅ちゃん珠ちゃんの美味しい我が家

南の島からの子猫の成長日記
もう子猫ではなくなったけど、お母さんにとってのいつまでも
子猫さん達と南太平洋の島国ニュ-カレド二アから、猫のこと、
お料理のこと、日々のことをお伝えします。
どうぞお付き合い下さい。

 

家でも職場でも最近の話題は、クリスマス何食べる?もうすぐだもんね。

 

 

 

 

にゃーボク禅ちゃんは隠れ家にいながらご馳走を吟味するよ。これは牡蠣のグラタンかな、クリスマスには生牡蠣をよく食べるよ。

 

 

 

 

ブタネコやっぱり定番は鶏さんの丸焼き。ボク珠ちゃんが匂いでみよう。

 

 

 

 

にゃー食前酒大好きなフランス人(お母さんも)、おつまみも考えないとなぁ。

 

 

 

 

ブタネコここにも鶏さんの丸焼きが!やっぱりこれにするかなぁ。

 

 

 

 

にゃー以前に食べたのは、ブダン・ブロン(鶏のすり身のソ-セ-ジ)とか、

 

 

 

 

ブタネコ鴨のグリル、マンゴ-ソ-ス添えとか、いつもの海老とか。

 

 

 

 

にゃーまあ、のんびり寝ながら美味しいモノを考えようね。

 

 

 

 

レインボ-・エンジェルスのクリスマスコンサ-トがもうすぐだよ!可愛い子達が今練習中。もうヴェロ-ナに合宿入りしたのかな?

 

 

 

 

ヴェロ-ナはロミオとジュリエットの舞台、ふれすかんさんがこんな可愛い禅・珠のロミオとジュリエットを作って下さいました。ふれすかんさん、Rエンジェルスのみんな、コンサ-ト、頑張ってね!