そもそも小顔って? | 自己治癒力向上大作戦

自己治癒力向上大作戦

Body~Mind~Spirit~Soul~3rd-dimension~5th-dimension
このつながりこそがwellness~Happiness~LOVE

前回に引き続き「小顔」談義が続きます

 

目指せ小顔

な空気が蔓延しておりますが

 

そもそも小顔ってなに?

 

 

軽く触れましたが

わたくし、今では

「でかい顔しやがって」と別な意味で思われることはあっても

顔の大きい小さいをどうこう言われたり

気にしたりすることはなくなりました

 

クラニオに出会う前は

頭の形がひどく歪んでいたのですが

頭の形が骨格レベルで整って来たら

自然と顔も変わりました

鼻も詰まりにくくなりました

鼻炎がこじれることもなくなりました

 

造作そのものは変わりませんので

たいして美人になりはしてませんが

自分が写った写真を見て

「破り捨てたくなる」衝動に駆られることはなくなりました

 

とまぁ、

いろんな意味合い、

フェーズの変化も起きているわけですが

頭の形が整ったのは

いろんな面で影響大だったと思います

 

そもそも頭の形って

遺伝的なもの

胎児のときの姿勢

赤ちゃんのときの体の発育との関係

という3点セットで決まるので

自分の理想の形になるかどうかはともかく

紐解きのようにその人なりの本来の形

になるのがいちばん心地よくおさまるというものです

 

大きさではなく、かたち

です

 

顔だけの問題じゃなくて

カラダと頭部をあわせた

全体のバランスなのです

 

左右のバランスであり

上下のバランス

 

そしてそれを決めているのは

流れ

使い方(使えているかどうか)

 

 

ヒュー・ジャックマン

のように

実際に体にたいして頭ちっこすぎだろ!

レベルの小顔はさておき

頭蓋骨の大きさは変わらないのに

「でかい」とか「ちいさい」だとか言われる顔や頭ですので

小さく見える条件

大きく見える条件

というのがあるわけです

 

小さく見える条件

・肌にハリがある

・表情がイキイキしている

・左右差が小さい(なくすことはできません)

・むくんでいない

 

に対して

 

・皮膚がたるんでいる

・表情が乏しい(無表情)

・左右差が大きい

・むくんでいる

場合に大きく見えるのですね

 

 

だから、

むくみ、骨格レベルの歪みが

解消するための「流れ」を促進するクラニオが

小顔効果を発揮するわけで

流れに乗じてホルモン分泌も促進されるので

アンチエイジングにも効果があるくらいですから

当然皮膚のたるみも改善します

 

更に

カラダがゆるめば

ココロもゆるみ

ざっくり言うと

インナーチャイルドやトラウマの解消にもつながるわけで

表情にもその変化は現れます

 

ゆえに

「クラニオ」と「小顔」がつながるわけです

 

 

 

ちなみに、

骨格レベルの歪みは解消しますが

骨の大きさ自体は変わりません

なので、わたしの顔が

大きく見えた頃も、今も

眼鏡のサイズはちっとも変わらないのですが

みなさん

眼鏡のサイズって気にしたことありますか?

 

長年、デザインで選んできたので

言われてビックリだったのですが

左右の瞳の距離に合わせて眼鏡を選んだほうが

顔は小さく見えるそうです

 

 

 

…というわけで

 

小顔とは

そう見える条件をみたしているかどうか

であって

実際の大きさは変わりません合格

 

その条件を満たすためのケアといえば

クラニオ、まくのうちセラピーがいちばん

と思うわけです

 

セミナーのお知らせ

こちら

 

10月10日は熊本開催が決定!

 

 

ひろの拝