この世で最もパワフルなもの | 自己治癒力向上大作戦

自己治癒力向上大作戦

Body~Mind~Spirit~Soul~3rd-dimension~5th-dimension
このつながりこそがwellness~Happiness~LOVE

この世で最もパワフルなもの

力のあるもの

力をもつもの

強力なもの

力強いもの…


いったいなんだろう?



たくさんの電気を生み出す原発?

何でも手に入れることのできるお金?

頑丈な建物も壊せるミサイル?

国会議事堂を踏みつぶすゴジラ?



そう思う人もいるかもしれません


そういう人にとってはそれがパワフルなモノなのかもしれません



でも、それって「破壊力」だったり

お金のように使い方を誤れば「破壊力」になるものだったりするよね





いっぽうで

クリエイティブな力を生み出すパワーを際限なくもっているものが

この世にはある


と、私は信じています




散々引っ張りましたが、それは何かというと…





「え? ボク?」



はい、あなたです



あなた以外にもいますがね



かわいいものは強力です

なにしろ、ひとを微笑ませます


ひとがひととつながる力になります


ひととひとがつながれば、どんどんつながれば

どえらい力になることがあります




というわけで

ひとつに「かわいいもの」




もうひとつは「おいしいもの」




本当に美味しいもの

味覚レベルでも、視覚、嗅覚でも

魂レベルで美味しいものも

ひとをつなぐ力を持っています



Power と Force の違いともいえます



Force は誰かや何かを変えるちから

Power は生み出すちから   と認識しています


empowermentエンパワメント=内包する力にアクセスして導き出すこと

emforcementエンフォースメント=法律の施行執行、強制すること


ということばにはっきり表れています




この世でもっとも強力なもの

「かわいい」と「おいしい」

身近なところにありますか?



この世でもっとも強力なもの

「かわいい」と「おいしい」

いっぱい感じて、パワーを発揮してますか?



いっぱい感じて、パワーを発揮しましょう!



※理屈でいうとほかにもいろいろあるとは思いますが、身近に、てっとり早く感じることのできるもののなかで、この2つは最強なんじゃないかと思います




ひろの拝