大神神社、狭井神社ときましてもう少し滞在したく、次の目的地を目指します


知恵の神様を目指します

くすりの道の途中にこんな看板がありました…真顔


これは行ってみたいニヤニヤ


狭井神社の鳥居前の池の横から行けるようですウインク


道々綺麗な景色を眺めながら向かいますデレデレ





坂も階段も多い気がします滝汗


到着しました滝汗


  拝殿

御祭神

久延毘古命

くえびこのみこと


御利益

学業成就

合格祈願

知恵発達

知識向上

諸願成就


知恵の神様で世の中の事をことごとく知っているそうです🙏


私にもお知恵を授けてください🙏


久延毘古命は案山子が神格化した神様だそうですポーン


見晴らしが良いですデレデレ


日差しはありましたが風があったので気持ちは良かったデレデレ


階段下には休憩所もあり、日陰で飲み物を飲んだりして休憩していけます🍵


少し休憩してから駐車場に戻ります




こちらの階段は真っ直ぐにおりてきました


後ろを向くと拝殿がチラッと見えていましたウインク


こちらからも行けますねウインク


大神神社の鳥居の手前から左の道を行くとたどり着けます真顔


久延彦神社

奈良県桜井市三輪62

駐車場あり

大神神社の駐車場を利用してください


  大神神社



  檜原神社


皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 


たまたろうのいろいろやってみよー - にほんブログ村


是非ともポチッとお願いします


こちらもぜひ見ていってください👇デレデレ