行ってみたくてしょうがなかった神社にお邪魔しました酔っ払い


大神神社の摂社です


大神神社からは狭井神社の脇にある道から来られるようですウインク


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村


「元伊勢」の出発点にあたります


  注連柱

注連柱は鳥居の原形といわれています


  手水舎

水は出ませんでした


  境内

とても綺麗で手入れが行き届いていますちゅー


心地よいです



  三ツ鳥居

御祭神

天照大神若御魂神

あまてらすおおみかみわかみたまのかみ

伊弉諾命

いざなぎのみこと

伊弉冊命

いざなみのみこと


宮中に祀られていた天照大神を初めて外で祀った「倭笠縫邑」の地と考えられています


本殿はありません


大神神社と同じく三輪山が御神体になります


この鳥居を見にきましたデレデレ


何だかとても綺麗で見惚れてしまいますちゅー


  末社 豊鍬入姫宮



御祭神

豊鍬入姫命

とよすきいりひめのみこと


崇神天皇の皇女です


  御由緒






二上山が見えます


春分の日、秋分の日には二上山に日が沈みます


また時期に来させていただきますウインク




少しゆっくりしていましたが散歩や参拝の方が訪れておられましたウインク

大神神社から徒歩の場合、30分ほどで到着できるそうです

大神神社にお参りされた方は是非ともこちらにもお参りくださいウインク

道中にもたくさんの神社やお寺がありますのでそちらにも参拝してはいかがでしょうか

檜原神社
奈良県桜井市三輪1422
駐車場あり
車道は車一台分の所が多いですニヒヒ

笠山荒神さんの看板がいっぱい見えます

  笠山荒神社

皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 


たまたろうのいろいろやってみよー - にほんブログ村


是非ともポチッとお願いします


こちらもぜひ見ていってくださいデレデレ