大神神社には摂社があります


そちらにも行こうと思いました☺️


祈祷殿の脇からくすりの道を進んでいきます


創祀年代は不詳です





  くすりの道




  活日神社






  磐座神社






  鳥居

もう少しで到着です


  市杵島姫神社




  手水舎



綺麗ですウインク


  拝殿



御祭神

大神荒魂神

おおみわのあらみたまのかみ

大物主神

おおものぬしのかみ

媛蹈鞴五十鈴媛命

ひめたたらいすずひめのみこと

勢夜陀多良姫命

せやたたらひめのみこと

事代主神

ことしろぬしのかみ


御利益

病気平癒


ここの雰囲気は独特でした真顔


三輪山から降りてくるエネルギーを感じられる場所だと思いますちゅー


  水琴窟


  御神水




  薬井戸

御神水ですデレデレ


紙コップをいただきありがたく飲ませていただきますデレデレ


こちらの水は三輪山を水源とし万病に効く神水といわれていますウインク


横から本殿がチラリ


  三輪山登拝


コロナの関係で登拝は出来なくなっていました

登拝できるようななったら行かせていただきます🙏

こちらは木が多めで比較的涼しく感じましたデレデレ

全体的に雰囲気が良くて楽しく参拝出来ましたデレデレ

狭井神社も参拝される方は多くこの日もたくさんの人が来られていましたデレデレ


この日はトカゲと会いましたウインク


良いことがありそうですね


狭井神社

奈良県桜井市三輪1422

駐車場あり


  大神神社



皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 


たまたろうのいろいろやってみよー - にほんブログ村


是非ともポチッとお願いします


こちらもぜひ見ていってください👇デレデレ