毎日暑い日が続きますがそれでも神社参拝はやめられませんねデレデレ


この日もお昼を食べてから参拝させていただきましたウインク


いつもの道から少しだけ入ったところにあるお蕎麦屋さんにいきましたウインク


  そば処そば楽

道路から入っていきますが…




揚げそばはカリカリして美味しいデレデレ


桜海老天おろしそばをいただきますデレデレ


お蕎麦の食感もよく、天ぷらもサクサク、つゆも美味しい…


とっても有名なお店のようですちゅー


そば湯も飲み干し、程よく満足したところで神社参拝に向かいます


  大鳥居

三輪山を御神体とする神社です真顔


創建年代は不詳、有史以前からあったとされています


大鳥居は有名ですねウインク


ニノ鳥居前の駐車場はなくなってしまいましたので踏切前の駐車場に停めてから歩く事に…


歩いていきますが参道は日陰が少なく…


暑い…



  ニノ鳥居



日陰が多く気持ちいいデレデレ


  祓戸神社






  手水舎

スケール感が違いますねデレデレ




個別に水が出ていました










  拝殿



主祭神

大物主大神

おおものぬしおおかみ


配祀神

大己貴神

おおなむちのかみ

少彦名神

すくなびこなのかみ


御利益

産業

方除

治病

造酒

製薬

交通


ありとあらゆるお願いが叶うのですねデレデレ


暑すぎて歩き回ることも出来ずに戻ってしまいました滝汗


大神神社

奈良県桜井市三輪1422

駐車場あり

大鳥居をくぐったところすぐにも駐車場はありますがもう少し奥の踏切前の駐車場が良いですチーン


  檜原神社

山辺のみちを行くと辿り着きます


皆さんのお願いが叶いますよう

今回もご縁に感謝して

また次回もよろしくお願いします


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 


たまたろうのいろいろやってみよー - にほんブログ村


是非ともポチッとお願いします


こちらもぜひ見ていってください👇デレデレ