#思ってたのと違ったこと | 人生苦がありゃ楽あるさ~♪今は楽な私の備忘録(⁠^⁠^⁠)

人生苦がありゃ楽あるさ~♪今は楽な私の備忘録(⁠^⁠^⁠)

思いついたことを気ままに書いてます。やりとりが好きなので、コメントくれたら嬉しいです♪

テレビが壊れた!ガーン


朝、スイッチを入れたらプツン⛓️‍💥

画面が真っ暗に。


一瞬、私もフリーズ…


エッ!?って思い直して、何度かスイッチを入れ直してみたり、コンセント🔌を抜いて放電してみたり。


赤ランプが点滅してたから、検索していろいろやってみたけど、本体(基盤?)がダメみたいもやもや


購入してから、まだ何年も経ってないのにえーん

・・・ってことは保証期間中かも!!


調べたら、4年保証で来月の半ばまで保証期間、ってなってるキラキラ


よし!保証期間なら、無償で替えてもらえるよね?

・・・って保証書下矢印をよくよく見たら目


購入後、3年間は一応保証してもらってるけど、4年目以降は技術料のみ。
部品代と出張料はこちらの負担。

テレビの故障って大抵基盤を差し替えるだけだから、基盤を購入して、付け替えに来てもらったお金はこちら持ち。

ん? キョロキョロ

保証期間をお金をプラスして延ばしたのに
思ってたのと違〜〜う!!


思ってたのと違ったこと

 

 皆さんは知ってました?

保証期間を延長すれば、まるっと保証してもらえる、と思ってたのは私だけ??


基盤を購入するのに、2〜3万円位。

出張してもらうのに、5000〜8000円位。


合計 3〜4万円!びっくり

 

 これって、新品に買い替えた方がいいかも…

っていう微妙なライン💸ですよね?


う〜〜〜ん ショボーン







あっ!💡キラキラびっくり





テレビ、1台余ってる!!ニヤリ





先月、結婚した息子の部屋に使ってないテレビがあることを思い出したんですニヤリ


早速、息子に確認したら、テレビ使ってOKとのことで、買わずに済みそうですOK



でもね~。

完全な保証期間(3年間)を過ぎたら壊れるってどうよえー


昭和の電化製品は丈夫だったよね~。

今はあれこれ便利機能が付いてるけど、すぐ壊れるよね~。

叩くと直る、昭和のテレビが懐かしいわ笑い泣き


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する