夏風邪?私の場合 | 人生苦がありゃ楽あるさ~♪今は楽な私の備忘録(⁠^⁠^⁠)

人生苦がありゃ楽あるさ~♪今は楽な私の備忘録(⁠^⁠^⁠)

思いついたことを気ままに書いてます。やりとりが好きなので、コメントくれたら嬉しいです♪


いらっしゃいませスイカ

自分のブログのタイトルを変えちゃいました。

(以前は『プランター栽培&…』だったけど、最近はこの暑さでプランターも無法状態なのであせる)


これからも書く内容は変わらないし、マイペースな投稿ですけど、気長によろしくお願いします🙇


体温以上の気温の中、皆さん体調は大丈夫ですか?

連日、朝から熱中症警戒アラートが鳴り響くピリピリわが地域。

36℃超えはもう当たり前で「36℃?キャー暑すぎアセアセ」って騒いでた頃が懐かしく感じる今日この頃です。(実録38℃超えですから泣き笑い)


そんな中でも、先週の水曜日の夜は友達夫婦と🍻ワイワイ楽しく美味しい時間焼肉を過ごしていました。

が、翌日、喉にエヘン虫がもやもや


私の体調不良の最初はいつもこんな感じガーン



前回上矢印市販薬でやり過ごそう、としてズルズル長引いたから、今回はいつもの耳鼻咽喉科病院病院を予約。

時間枠で翌日の午前中に一箇所だけ空きあり、だったから即決定。

(昔は病院なんてよっぽどじゃないと行かなかったけど、病院好き?な友達の影響で病院頼ってます)


この時点で熱はなかった(というより熱っぽくなかったので計ってなかった)けど、病院に行く金曜日の朝、計ってみたら

37.2℃


あ、微熱!びっくり


病院にスムーズに入れるかな?とちょっとドキドキしながら病院待合室で再度計ったら、

37.3℃


コロナの流行以降、どこも病院熱が37.5℃以上は別室か車で待機になってたから、大丈夫かな?と思ったけど、(この耳鼻咽喉科病院も37.6℃以上の方は診察時間の別枠での診察になりますって書いてあった)

待合室に珍しくほとんど人がいなく&すぐ呼ばれたので無事診てもらえました。


結果、喉頭炎&鼻水?よく聞き取れなかっなかったけどあせる前回と同じような診断結果でした。


いつもの薬を処方してもらい、帰宅した夜

37.8℃ ガーン


?これってアカンやつ??

そういえば職場でもコロナとか何とか感染症とか手足口病とか流行ってたかも!?


これ以上熱が上がったら検査キットを使わないといけないのかな?と思ってたけど、翌日は37.2℃でその後もそれ以上には上がりませんでした。解熱剤は処方されてないです。


一応、今流行ってるコロナを調べたら、

[発熱・倦怠感・喉の激しい痛み]とあって、あぁ、だから今日病院喉の痛み加減を詳しく聞かれたのかな?と勝手に納得。


その後は熱も下がり…っていうか、今度は下がり過ぎ驚き

35.6℃ 真顔


昔はね、平熱36℃以下の冷え性タイプだったから、その頃だったら別に驚かないけど、最近はずっと36℃超えが当たり前だったから。(35.6℃の前は34.4℃だったから何度か測り直しました汗)


でも体調は良くなったから、ちょっと動こうかな?ってバタバタ家事したり、プランターに水撒いたりしてたら、


あ、アカン感じ魂無気力


身体の表面が冷え切ってからの〜外の水やりで体温調整機能がおかしくなったみたいで、

クラ〜ッて倒れそうになり、再びベッドへ。


ふとん1ふとん3


ま、その症状はすぐ治ったけどねおいで

大事をとって、その日もずっとのんびり過ごしました。

昔は38℃あろうが、家事&仕事してたよね~。若くて根性もあったからな。。

周りも厳しかったし、私も意地があったし…

今は若くも根性も無いので、開き直って楽してます。

周りも甘くなったし…っていうか、文句を言わせない貫禄がついたのかも昇天


で、今はというと、順調に回復してます。

あとは、夜中の咳がとまるといいな。

前回も寝ようとすると、急にゴホゴホ、が長引いたからな~。。魂が抜ける



流行り病かと一瞬心配したけど、家族や飲み友達はみな元気で良かったです。にっこり



今日も38℃超え 隣県は40℃超えハッ驚き

この激しい暑さ炎 頑張って乗り越えましょうね。

私はオリンピックやメジャーリーグをのんびり楽しんでます。この夏のお勧めの過ごし方かもね笑