なんとかなるさ♪ 〜セクシーパンサーボーカルのタマキングの爆発ブログ〜
タマキーーーーーーーーーーーーーーーーング!!!!!!!!!!



高知龍馬マラソン2020挑戦からの高知サルヴァドールでの歌いまくりワンマンLIVE、無事生還しました!!!!!!!応援してくれたみなさん本当にありがとうございました!!!!!!!




朝5:00に起きて飯食ってストレッチから始めようと決めてたのですが、前の日なかなか寝つけず結局2:00くらいまで起きてたかなぁ。とにかく興奮してました‼︎




週間天気予報をずっと気にしてて、何故かマラソンの日だけ雨で笑70〜80%をいったりきたり。何日か前は曇りマークに変わっててよっしゃーと思ってたんだけど、前日見たら雨100%になってたから諦めついた。100%って、そんなことなかなかないよね。





雨は降ってるけど気温は低くなくて、17度くらいあったからそこは良かった。


本当に沢山の参加者がいてすげーなぁと思った。
始まる直前うんこがしたくなってトイレの行列に並びながらかなり焦った。






スタートから雨の中沢山のタマキング応援団が声援をくれて早くも泣きそうになりました。走りながら各所のみんなの応援見て思ったけど限界突破タオルかなり目立つ‼︎笑笑すぐみんなのいるのがわかって凄く良かった‼︎あとみんな声デカい笑





沿道で地元の方々の応援もグッときたなぁ。ずっとみなさん「がんばれ」「ファイト」「高知までありがとう」とみんな言ってくれてました。多分1日のうちでこんなに「がんばれ」って言葉浴びたの初めてかもしれない。あらためて「がんばれ」って言葉っていいなぁと、チカラになるなぁと思った‼︎







結構前の方の集団からスタートしたので、つられてしまってかなりいつもよりもハイペースになってしまい30km手前でかなり脚がキツくなってきてました。走り込んできたつもりだったのにこの時点でかなり悔しかった。ペース配分ミスりました。



途中でアイシングしてみたり色々やりながら進んだけど、かなり脚の裏側全体がパンパンでいつつってもおかしくないくらいだった。





もうとにかくあと10何kmとか先を考え過ぎず、1kmずつ懸命に走ろうと思って「次は29km」それを超えたら「次は30km」と目の前の目標にとにかく必死で集中した‼︎





35km地点くらいでフルマラソン経験者の兵庫のオチャラさんがわざわざ立ち止まって待っていてくれた。絶対もっといいタイム出たはずなのに。この企画が決まった時に追っかけて高知龍馬マラソンにエントリーしてくれた人です‼︎いつもLIVEも沢山応援してもらってます‼︎ユニホーム作ってくれたり、フルマラソン走る時必要なサプリとか諸々準備してくれて何も知識のない俺にくれました。一緒にゴールしようと助けてくれました。自分が情けなくて仕方なかったけど、ここでさらに気合い入れ直しました‼︎




毎度給水地点で立ち止まって呑んだりバナナとか食べたりしていたのですが、止まったらもう動けなくなりそうだったのでなるべく立ち止まらず走り続けました。


「次は38km」「次は39km」


1kmずつ、1kmずつ、必死で走った。



倒れてる人達を何人も見た。ゴールは近いけど絶対に1kmずつを必死にって言い続けて走った。




春野公園内の競技場がゴール。その公園にようやくさしかかって。みんなが出迎えてくれた‼︎みんなが凄い勢いだから笑ってしまった。周りのランナーも笑ってた笑凄く嬉しくて誇らしかったです‼︎



みんな雨の中ずっと待っててくれた人たちも居て本当に嬉しかったです。







そしてゴール‼︎初フルマラソンのタイムは4時間56分20秒でした‼︎




正直悔しさがいっぱいでした。まだまだやれたはず。でも達成感もやっぱりあって。これがフルマラソンかぁ〜と思いました。全然ゴールな感じがなくて。こっからがスタートなのかなぁと思いました!!!!!!!!




ゴール後タオルを渡してくれる会場スタッフの中にいつも応援してくれてる子がいたり、最後までサプライズが尽きなかった笑


そして、Twitterとかで現地まで来れなかったみんなや離れてる仲間たちが沢山応援のメッセージをくれていて、それを見てまた感動していました。本当にみんなありがとうね‼︎




オチャラさんと記念撮影‼︎俺、3800位とキリ番だったから賞品ももらっちゃうというサプライズ付き笑笑



もう一人、東京のえんかねコーチといういつも応援してもらってる方が俺に内緒で追っかけで龍馬マラソンにエントリーしてて笑あの人サプライズ下手過ぎて俺知ったの完走後でした笑笑スタート前にタネ明かししようとしてたらしいんだけど、
バタバタで人も多いしできなかったらしい。えんかねコーチも無事完走‼︎


荷物預かり所でやっと会えました笑笑





まともに歩けないまま、バスまで長い道のりが本当に地獄でした。バスから、車でホテルまで送ってもらって歌いまくりワンマンLIVE‼︎ソールドアウトしました。本当に嬉しかったです‼︎



風呂に浸かってモミモミして少し寝て臨みました‼︎



カラダを休ませることに精一杯でセトリが初めの15曲くらいしかまとまってなくて、なんて準備の悪い男だと思いました。わかってたんだからやっとけよって感じですな。




このカラダでとにかく42.195曲歌い切るぞとぶっ続けでいきました‼︎お客さんの疲労もお構いなしにごめんなさい。俺の挑戦に朝から晩まで付き合わせちゃって。本当にありがとう‼︎




途中指がわけわからん方向に曲がったり、腹がつったり笑笑頭真っ白になったり、息が出来なくなりそうになったりしたけれど、42.195kmに比べたら全然へっちゃらでした‼︎こっちが俺の本職なんで‼︎これくらいの試練は何度も乗り越えてきた‼︎




とはいえキツかったけど笑




いつもセトリをあげてくれるひとに


「今何曲目?」


って尋ねたら


「37曲目」



必死こいて歌ってたらここまで来てた。いける!と思った‼︎とにかく次の1曲を全力、そしてまた次の1曲を全力で‼︎マラソンの時と似てたな。ただ違うのはどこまでも俺まだまだ声はどこまでも出るぜってところ‼︎


お客さんみんなでラストスパート‼︎






42曲歌い終わって、0.195曲分の歌は1曲未満ということで即興で「俺の高知」って歌を。



42.195曲完奏!!!!!!!!!!!



20:00から歌いはじめてLIVE終了が23:50。ほんとうにみんなお疲れ様でした‼︎ありがとうね!!!!!!!!!!!!




Over Drive2回転は死ぬかと思った笑笑




最後みんな笑ってて、ほんとうに幸せでした。マラソンはとても悔しくて悔しくて悔しくて、ちきしょーって思ったけど。



2時過ぎまで打ち上げで呑んで帰って余韻に浸る間もなく爆睡しました。





目覚めてもちろんカラダがめちゃくちゃ痛くて。立ち上がるのもやっとだった。ちきしょー。




起きてすぐ、枕元のこのメダルを見ました。オチャラさんが昨日打ち上げでくれたメダル。嬉しかったなぁ〜。成し遂げてなかったらもらえてないところだった笑







カラダがうまく動かないし、ろくに歩けないけど





ホテルでママチャリ借りてひろめに呑みに行きました‼︎だって高知は酒呑みのディズニーランド‼︎呑まなきゃ始まらない。昨日マラソンの沿道での応援で1番多かったのが「終わったら美味しいビールが待っちゅーきー」でしたからね。たらふく呑んでやると意気込んでこぎました。






オチャラさんとえんかねコーチにも会えて、一緒に乾杯‼︎ここがほんとのゴール‼︎まさかの高知新聞にでっかく載るというラストサプライズもありでした‼︎


2人は一生の戦友です‼︎




悔しかったのでまたマラソン挑戦しようと思います‼︎これからもトレーニング続けてみようと思います‼︎健康にも良さそうだし‼︎





マラソンを走り切る、歌を歌い切る、1kmを1曲を懸命にやり切る、目標に向かっていくことはほんとに楽しくてやりがいがありました‼︎セクシーパンサーをやってきてずっと東京ドームでワンマンLIVEすることが夢でした‼︎19歳からステージで言い続けて来ました‼︎解散した今、LIVE後もこの間聞かれたんだけど「今の夢は?」と言われてパッと答えられない自分もいます。




夢と言えるのかわからないけど、今は「強くなること」です。地味でつまらない答えかも知れないけど、心から今掲げてられるのは、本当に正直な気持ちは強くなることが俺の夢です‼︎




歌うたいとして、精神も技術も全て含めた部分の強さ、男としての強さ、思いや言葉の強さ‼︎




1km、1km、1曲、1曲と刻みながらより深くそれを実感した。目の前の自分を確実に超えていきたい。その先にまたでっかい夢が見えてくると思う、いや見えてくるはず‼︎自分はまだまだだからまずはその地点に立つところまで行きたいと思ってます‼︎




挑戦したい人がいます、立ちたい場所があります、でもその時が来るまで必ず歌うたいとして強くなります‼︎




遠回りかも知れないし、ダサいとこばっかりまた見せるかも知れない。沢山待たせちゃうかも知れない。でも、生きている限り、強くなるために自分の全てを賭けてこれからも挑戦し続けることを誓います!!!!!!!!!!!





また無茶する時は怒ってください笑
そして、最後までつきあってください、
これからもよろしくお願いします!!!!!!















色々あるかも知れないけどさ、とりあえずこれからも日本の元気は


あんちゃんにまかせろ!!!!!!!




2020.2.16
高知龍馬マラソン2020
42.195km完走

高知サルヴァドール
タマキングワンマンLIVE‼︎
〜42.195キロ走った後の限界突破歌いまくり会‼︎〜
42.195曲完奏




完‼︎























タマキーーーーーーーーーーーーーーーーング!!!!!!!!!!!!


明日愛する俺の高知で初フルマラソン走った後、夜高知サルヴァドールでワンマンLIVEをやります!!!!!!!42.195曲やる予定です!!!!




各方面から


「フルマラソンなめんな」

「41歳って年齢自覚しろ」

「ほんと死ぬぞ」

「顔でかい」

「スベってる」


と厳しいお言葉を頂戴しました‼︎ありがとうございます‼︎




去年はタマタクチャンカー新宿大会、タマタク中野サンプラザツーマンLIVE、タマタクチャンカー大阪大会‼︎自分でもかなりでかい挑戦が沢山ありました。




でも全部タマタクです‼︎


悔しいですがやっぱりあいつのチカラがあって俺がなんとかやらせてもらえてました。そんなことはわかりきってます。




年間通じて沢山の勝負も、ロングツアーもやってきたけどまだまだまだ。だから、今年の俺の目標は



『タマキングをさらに強くすること』です‼︎



そのとっかかりがこのフルマラソンからのワンマンLIVE。その他にも弾き語りで生きていく上でやらなきゃいけない事、見つめ直さなきゃいけない部分ばかり。課題王タマキング。だけど、俺の1番の部分、ファイティングスピリットをまずは手始めに再度叩き上げなおそうと思いました‼︎





5歳から18歳までサッカー選手になりたくて毎日毎日走り回ってきたけど、その頃よりも走り込んできた自信があります‼︎長距離はもともと得意でしたが、10キロが限界でした。でも今は20〜30キロと走り切れるようにまでなりました‼︎おじさんなのに成長できた‼︎




LIVEも移動もほぼ毎日あったから走った後きつい日もあったけど全力で真っ向勝負し続けました‼︎手を抜いた日は1度もありません‼︎



とにかく発表してからあっという間の日々でした‼︎目標に向かって走って行くことって本当に楽しい。苦しいことも多いけど追いかけているこの瞬間が愛おしいし、もっともっと続いて欲しいって思う。どんな1日になるんだろう?とか、終わったあとどんな気持ちになるんだろう?とか考えるだけでワクワクする。だってこんなことやったことないから。




大好きなプロレスの試合もそうだった。対戦カードが発表されてからどーなるのかな?どーやってあの選手が勝つのかな?負けるのかな?とか予想してるとき本当に楽しかった‼︎



いつもそうだったのかなぁと思って。当日になるまでの日々ですらも、みんながワクワクするよーな、バカだなーって笑いのネタになるよーなそんな事を俺はやっていたいんだよね。




ダメになってボロボロになって死にかけて恥かいた事もあったし。味わった事のない喜びに包まれた事もあった。明日もどーなるかほんとにわからないけど、俺が1番やりたいのは、そのみんなの予想をも超えていきたい‼︎そこにきっとなんか熱いモノがあるでしょ‼︎映画やドラマよりもずっとリアルで生々しいヤツ‼︎これからも死ぬまでずっとバカでいたい。明日はその新しい第1歩‼︎




全て歌にする‼︎限界突破したこともない奴が限界突破を歌う資格なんてないよね?自分と向き合って闘ったことのない奴がvs自分って歌う資格ないよね‼︎必ず完走して、魂のこもった歌聴かせるから、みんな待っててね!!!!





明日は生きて生きて生きまくる!!!!!!!
きっと限界点に立つと思うけど、そこに立った時にめちゃくちゃ生きてること感じると思う!!!!!!!!!そのうえで生きまくる!!!!!!!!!!!!





今はまだ、こんなやり方しかできないけど、俺はみんなを元気にできたらといつも心底思っています!!!!!駆けつけてくれるみんなも、駆けつけることができないみんなにも、俺の気持ちが届くように全身全霊でがんばるから、どうか、今日も明日も元気でいてください!!!!!!!!誰もおいてかないからね!!!!!






じゃあ、また明日!!!!



俺は絶対に勝つ!!!!!!!!!!


あんちゃんにまかせろ!!!!!!!!!!!!!!!!!




















タマキーーーーーーーーーーーーング!!!!
!!!!!!!







書き途中で、チャンカーや、バンドの色んな事があった為アップしてませんでしたすみません。大切なツアーだったので記録させてください。





限界突破でぶっちぎれツアー2週間永晴と過ごして、勝負し抜いたツアーが終わりました‼︎かなり激しく熱く真っ直ぐぶつかり合えた日々となりました!!!!!!!!





初日leafroomは永晴がトリ‼︎メンツも健太郎、こうじとくせ者揃い。それでも全部受け止めて堂々と締めてた姿に、やっぱ色々くぐり抜け闘ってきたなぁ〜と先制パンチを喰らわされました!!!!!!!!









翌日から東北編、郡山ピークアクション、福島As soon As、仙台BAR TAKE。福島ではもうお世話になりまくってる真琴さん邸に泊めてもらいました‼︎ほんとうにほんとうにいつもあたたかくありがとうございます‼︎あのカツ丼の味が今でも口の中に残ってます、うまかったなぁ飯坂温泉の。





腹立つなぁこのリュックスタイル。






行くとこ行くとこどこも永晴の初の場所ばかり。だけどあいつの凄いところは、どこに行っても愛されるところ。真面目で真っ直ぐでバカで熱い。ほんとに裏表ないんだよね。移動中もなんやかんやずっと話してたな。





肉焼く時もキメ顔。



北海道編はうまいもの沢山食ったね‼︎北海道でもみんなに好かれてた‼︎お客さんもあったかかったなぁ。






こうじ、ユウスケ、蛇ッ太の兄貴、いっちー、最高にいい勝負できたよなぁ〜。ドッグスター、モジョやカトマンズ、ふーみんフェス、デラカーサ連れて行けてよかったぁ。家(いっちーの家)
に帰ってもいいちこの炭酸割呑みながら、毎日朝5:30までプロレス見て熱くなったな〜。えいすけとのツアーからもういいちこばっかり呑んでる笑



永晴はLIVEの振り返りが好きな奴で、いつも「今日は純平兄貴こうでした、俺はどうでしたか?」とか必ず話してほんと面白かったよ。向上心の強い男だよね、こんな俺に意見求めてくるんだから笑


共演者のあれはないだろとか話したりするのもオモロかった笑笑



いっちーが苫小牧まで送ってくれました‼︎いつもありがとう!!!!!!!!船で北海道から東北へ。





岩手に着いたら雨だった。ラララとのツアーで来た思い出のお店のマスターとママさんが
開店1時間早く開けてくれて(泣)しかも覚えててくれた(T ^ T)


瓶ビールうまかった。あとキノコ。





いつも世話になってる親友夫婦の家に泊めてもらってOFF。またいっぱいご馳走になっちゃった。唐揚げがうまいんだよなぁ。絶品。ゆっくりできました‼︎大きな風呂もあってさ。
ムラティ(100kg)、まきちゃん、永晴によくしてくれてありがとね‼︎







こいつほんと良く寝るんだよね。ほっといたら14時すぎてもずっと寝てる。俺もよく寝る方だけど俺以上だな。






米沢行く電車かな。北海道も綺麗だったけど、東北の空も綺麗だった。米沢でのセミファイナル。




エネゴリ君ではなくて、山形のワタ丸。このセミファイナルいや、準決勝からもう1人の弟が参戦。相変わらずど直球で純粋な男‼︎大好きなバーヤスクニもやっぱり最高でした‼︎しんさん、あけちゃんありがとう!!!!!組んでくれたあじあんありがとね‼︎






FINAL、いや決勝戦は中野坂上aja。俺が音楽1本で生きていこうと決心してバイト辞めた時、歌う場所がまだ全然なくて、その時からほんとうに良くしてもらってる大切な場所。永晴も気に入ってくれてよく使ってくれてる。30代ラストの日もここで永晴と決闘した‼︎クリスマスイヴも‼︎当時はそこまで仲も良くなかったかもだけど、闘う度にわかりあってきた‼︎



初日は永晴がトリだったから俺が決勝戦はトリをやらせてもらった。ワタルが終わって、ものすげぇ気合いで永晴が歌でぶつかってきた。ものすげぇ迫力なんだけど、優しく、真っ直ぐで、真面目で、みんなを絶対に置いていかない歌だった。今日で旅も終わりかと思うと凄く寂しかった。



永晴のLIVEを見ていると色んな感情になる。ゲラゲラ笑ったり、熱くなって拳を握ったり、優しい気持ちになったり、感動して泣いたり。



ふと気づいたんだけど、俺はこの男に憧れてたんだなぁと思った。俺もこんな男になりたい、こんな男でありたい。昔の青春ドラマから飛び出して来たような、今の時代に合わない、めちゃくちゃダサくて、かっこいいヒーロー。大貫永晴はそんなヤツでした。憧れるのに歳上も下も関係ないよね。






誰がなんと言おうが、かっこいいんだよ永晴は‼︎





こいつと面と向き合って歌い合えなくなったら俺は引退するつもりで、いつも真っ向勝負で挑んでる。そのくらいの存在なんだよね。







永晴同じことは俺にはできない。けど、俺の歌はまだ負けねーぞと思ってステージに上がりました。






驚くほどチカラが抜けて、でも気合いの乗った歌が歌えたことをはっきり覚えてます。





あいつに内緒で東京帰りの新幹線で曲を書きました。




前にも「貫け」って曲を永晴にあてて書いたんだけど、また違うやつを。


「お前ならやれるさ」って曲。



2020年5月25日(月)にゼップダイバーシティでワンマンLIVEをやる永晴へ向けて、そして、このツアーでのあいつとの日々を歌に込めました。




歌詞載っけていいですか?





『お前ならやれるさ』

不器用に愛の歌を紡ぐ
無鉄砲に運命に挑む
ひたいに流れくる汗が
その情熱の温度を物語ってる


どれほどに誰かを思い
心を痛めても進む
うつむいたあの花の顔をあげる
太陽のようなそんなひと


誰もが笑うだろう今は
何もなしとげていないから
だけどムダな時間は
ひとつ足りともなかったよな
誰かが見てるぜもちろん俺もずっと見てきたぜ


お前ならやれるさお前ならやれるさ
バカをやれない奴が1番バカだって
お前ならやれるさお前ならやれるさ
教えてくれたガラついたその声で
ぶっちぎってその夢のその先へ



限界を超えてまで酒を呑むのは
それほどに語りたい事があるからさ
バカバカしい事で腹抱えて笑った
そんな夜さえ今の俺を作ってる


どんな意味があるの?と言われて
一瞬たじろいだ自分が居た
意味なんて後からついて来るもんだろう
今挑みたい事がこれ
ただそれだけで心が熱くなるんだ


お前ならやれるさお前ならやれるさ
エイトビートに乗せて刻んでけストーリー
お前ならやれるさお前ならやれるさ
大切なひと達の夢なれるんだ
燃えたぎったヒーローであってくれ





すっごいお気に入りの歌です‼︎5.25ゼップダイバーシティ大貫永晴ワンマンの公式応援ソングです。



永晴

俺と一緒に旅をしてくれてありがとう‼︎
俺はこれからずっと一生お前の味方だぜ‼︎








何故かワタルも笑笑









5/25は是非是非みなさんお台場ゼップダイバーシティへ!!!!!!!!!!!!


ドラマよりも熱い本物の感動もらえますよ‼︎




熱くなりたければ、背中押して欲しければ、感動したければ行くべき‼︎初めての人すらあいつは誰ひとり置いていったりしない。



愛の男ですよ!!!!!!!!!!!!



負けてらんねーって思うはず‼︎





俺もそうだから‼︎またあいつと、この日々を超える旅をする為に、必ず俺も凄くなってみせる。





カッコ悪くても


得意じゃなくても


才能なくても


ボロボロだって


地獄の中を←これはダサい笑





限界突破でぶっちぎれ‼︎







限界突破でぶっちぎれツアー‼︎








タマキーーーーーーーーーーーーーーーーーーング!!!!!





2019年沢山お世話になりました!!!!!!あっという間ではなく、めちゃくちゃ濃厚な1年でした!!!!!!




沢山挑戦した1年でした‼︎中野サンプラザでの聞間拓とのツーマンは、忘れられない経験になりました‼︎武蔵野音楽祭でのタマタクコラボステージや、新宿、大阪チャンカーの大成功‼︎そしてタマキング初の全国流通盤発売‼︎どれもこれも沢山の仲間や関係者の方々、そしてお客さん、そして聞間拓なしではなしえなかった事だらけでした‼︎みなさん、ほんとうにほんとうにありがとうございました!!!!!!!!!!!!




11月は22年間走り続けてきたバンド、セクシーパンサーを解散させました‼︎あれから全国各地で色んな方々から色んな言葉をもらいます。こんなにも愛してくれているファンが沢山居たんだなぁととても幸せに思います‼︎謝罪するのも違うなぁと思うし、自分の進む姿を見せていくしかないと思ってます‼︎




耕平とツアーをまわって帰って来てからオフの日に気抜けてぎっくり腰になって。それがずっと続いてたけど大分回復しました。それに伴ってかギターもそのくらいの時期から調子悪くて、ずっとライブでうまいこと歌えず弾けず、ついにもうダメだとなり今日この大晦日入院となりました。俺もボロボロになるまでやったけどギターも頑張ってくれてたんだなぁ。一緒に戦ってくれてありがとう‼︎




来年は、やるべき事を徹底的にやれる環境になったので全集中で徹底的にやっていくつもりです‼︎
そして、新しい俺を見せてみせます‼︎年明け元旦にはまた色々と発表していきます!!!!!!
終わりのない旅ですが、必ず自分を磨いてもう1度、何度でもみなさんの前に現れて歌を歌います!!!!!!!!!!!



この年末にまた沢山の学びがありました‼︎ほんとうに恵まれてる。ここにあぐらかくんじゃなくて、もう1度ゼロから、心燃やして生きていきます!!!!!!!!!!!全て歌にしていきます!!!!本当にいつもありがとう!!!



今日も歌って来ます!!!!!!!!




























タマキーーーーーーーーーーーーーーーーーーング!!!!!
!!!!!!!


2019年11月25日月曜日

新宿マーブルにてセクシーパンサーは解散しました!!!!!!!!



思い出とかもうそんなレベルではなく、俺の人生そのものでした!!!!!!!!セクシーパンサーがなくなる時は俺の人生がなくなる時だと思うくらいのモノでした。俺の家でもあり、夢に向かう船でもありました!!!!





19歳の時、駒沢大学の軽音サークル『ロック研究会』で結成しました‼︎覚えたてのギターで沢山曲を作っていきました。自分の作った歌にドラムやベースやギターがついていってカタチになっていくことにめちゃくちゃ興奮したのを、ドキドキしたことを覚えています‼︎





当時は東京ドームでやれるバンドが日本1、キャパも1番デカいし、やってきたバンドの歴史が物語ってるという理由で東京ドームワンマンライブを目指そうと決めました‼︎新日本プロレスもでかい興行は東京ドームだしね。





昔から目標があるとモチベーションが上がる、燃えるタイプだったんです‼︎描いたモノに向かっていく、それまでのビジョンやストーリーを描いていくことが楽しくて仕方ない。その渦中にいる自分の気持ちを歌にしていく作業が俺の作詞作曲なんだと思う。たまに番外編もあるけど。理想だけじゃなくてストーリーというか、ドラマを体現していきたいっていつも本気で思ってる。







現に24歳でメジャーデビュー決まって、慣れない大人たちの中がんじがらめで、これダメあれダメみたいになった時何も生まれなくなって。あの時は辛かったなぁ。何も見えなかった。誰も助けてくれなかったし。でも逆に言えばそこで頑張れなかった俺が弱かったんだろうけど。その時は闘い方もわからなかった。だってずっと楽しいだけで勢いだけでそこまでやってこれちゃったからね。





メジャー契約切れて、27歳でまわりのやつらもいなくなって、メンバーも抜けて。デビューもしたし音楽やりきった、さあどうしよう俺も辞めるかと思った時に、お客さん1人か2人の本八幡サードステージで『猿』ってバンドに出会って。汗かいて大声で歌って飛んで叫んでギャグやって。そんな姿が眩しくて、自分が恥ずかしくなりました。感動して気がついたら涙がボロボロ流れてました。



「俺はなにひとつやり遂げてない、こいつらよりガムシャラに汗かいて歌ってない」



自分と今一度向き合いました。その出会いのおかげで魔法のうたができて。元々は猿のボーカル中村への誕生日プレゼントで作ったんだけど。あいつらのうたがその時俺を救ってくれました。




思えば契約切られてから、俺の本当の人生がスタートした気がします。それまでは序章。今まで目を背けてきた、自分の弱さ、嫌いな部分、ダメな部分ともとことん向き合うようになりました。曲も変わっていったし、弾き語りでひとりでステージにも上がるようになりました。始めは怖くて、いつも手と脚が震えて歌詞も飛ぶから座って歌ってました。24時までバイト働いて、その後毎日スタジオ個人練習入ってクタクタになって眠りにつきました‼︎ボイトレ通ったり、毎日走ったりとにかく30半ばくらいまで約7〜8年は修行期間としてLIVEもしつつ自分根本から鍛えていきました。




毎日苦しかったけど、楽しかった。自分が初めて今ミュージシャン目指してるなぁ〜って実感があった。それまでが全く何もやってこなかったから。ナメてたなぁとも思うし、そりゃあ売れないの当然だってやっとわかってきた。




30半ば過ぎくらいから石井ジャイアンツとセクシーパンサーで全国ツアー、そう旅に出ることになる。




旅嫌いだった俺たちだったけど、本当に楽しかった。昔は2日連チャンで歌えないくらい喉が弱かった。だからツアー中は打ち上げも酒は呑まなかったしつまんない男だった笑

でも修行の成果が出てツアー本数にも耐えられる喉になっていった。まあ連チャンって言っても3日くらいで、今となりゃ大したことじゃないんだけど。




渋谷クアトロワンマン再挑戦、赤坂BLITZツアーFINAL、ゼップダイバーシティコンテスト決勝、いい歳こいて沢山挑戦していくオッサンの姿どうだすげーだろと思って走っていた‼︎昇っていきたかった‼︎5〜6年前まではそれしか考えてなくて。次への挑戦を決定目前で失って、かなり凹んだ。借金してでも、何してでもやりたかった。




そうずっと自分の最前線を走っていたかった‼︎でも、東京ドームへの夢も今思えば俺のひとりよがりだったたよね。初代のドラムだけは同じ気持ちだったけど。






俺は自分がまだまだだって知ってるから、強くなる為にバイトも辞めて1人弾き語りで旅もするようになった。年間310本する年もあった。250〜270は必ずLIVEした。より音楽に歌に没頭したかった。1度でいいから言葉だけじゃなくて、人生の全てを賭けてみたくて。そこで生まれるものが必ずあると信じてたし、自分が強くなった分セクシーパンサーも強くなるはずだと確信してた‼︎20数年の歴史のうち、俺がそういう動きをする年が何年かあってもいいんじゃないかって勝手に思ってた。





生活もかかってるから、毎日必死になって歌った‼︎決定も1人だから早い‼︎何を決めるにも即決できる‼︎弾き語りでの相棒の聞間拓に関しては俺の無理矢理な誘いや挑戦にいつも100%即オッケーで返してくれた。





今すぐやりたい事を足どめされる事も嫌だったし、思い描くこと、思いついた面白いこと、全て挑戦してみたいことがこっちでは弾き語りでは全部やれた!!!!!!!!!!





正直どうしてもバンドメンバーとズレてしまう。曲も生まれない。それは明らかに俺のせいであり、走り出すと止まらない性格であり、モノ凄くわがままな性格だからです。完全に俺がチームワークを乱してた。みんなには本当に申し訳ないって今でも思ってる。でもセクシーパンサーでやりたい事は沢山あったのもホントで。





解散について、数人には相談した。普段全く相談とかしないタイプなのに。みんな口を揃えてあんなサイコーなバンド辞めるのはもったいないって言葉をくれました。



でも、お前の決めたことなら全力で応援するよと言ってくれるヤツもいました。





悩み抜いて解散を決断しました‼︎やっぱりメンバーありき、メンバーの生活もありきだから。俺だけの勝手な考えでつなぎとめる訳にもいかない。その他にも色んな経緯もあり、11/25がリミットになってしまっていて、ギリギリまで俺が悩んでしまった結果が発表から数日での解散でした。もっと早く決めるべきだったのにごめんなさい。全て俺の責任です‼︎





でも今までの自分に、今の自分に胸を張れるからこその決断です‼︎





2019.11.25新宿マーブル。オープニングアクト助っ人集団☆石井ジャイアンツのLIVEをステージ袖から見ていた。いつも通り笑ったけど、最後の今井の涙を見て「俺たち解散するんだ」って実感しました。俺も涙が出ました。1番大好きな「東京タワー」聴きながら泣きました。





俺も色んなこと、今までメンバーに泣きつけたら良かったのになぁと思いました。でも、最後までセクシーパンサーのタマキングでいようとそこで腹もくくれました。




LIVEではのっけから空気が薄くて、呼吸が浅くなって6.7曲目くらいで酸欠みたいになってました。
ハーモニカなんて吹いた時には水中にいるくらいの苦しさでした‼︎





鍛え方が足りないなぁと思いました。








それでもね、お客さんの声援で何度も奮い立たせてもらいました‼︎





歌うことだけに全集中!!!!!!!!




肝心のMCでもなんか頭まわらなくて言いたいこと言えなかったけど。




歌に全て込めることができました‼︎







ドラムのリンタロー は弟のように可愛いけど、いつもバンドのみんなの事を考えて飲みに誘ってくれたり話してくれたりしました。ムードメーカーでした。癒してくれました。1番歳下なのに1番負担かけたなぁと思ってます。こいつのドラムを初めてスタジオで体感した時、ドキドキが止まりませんでした‼︎「もう1度」を演奏した時‼︎もう1度行けると思わせてくれました‼︎初めて高校生時代バンド組んだ時くらい興奮したのを覚えてます‼︎




ベースのベネさんこと、しんさん。永久不滅メンバーザジが抜けて迷っていた時、華のあるベーシストを入れたい‼︎と思っていて。当時同じバイトで働いてよく呑みに行ってたしんさんを誘いました‼︎始めはメンバーみんな反対したけど笑
俺と小田ちゃんが激推しして。今となれば間違いなくこのバンドの救世主でしたね‼︎そこからお客さんも増えました。しんさんのベース、バンド仲間から褒められること多かったから鼻高かったです‼︎衣装とかも提案したりくれたり、影響強かった。






ギターのカズはそれこそ学生時代からの仲で。主張も1番強いです。何か挑戦をやろうとすると必ず毎回こいつとぶつかってました‼︎沢山言い合いました。正直目も合わせたくないような時期も3〜4年ありました笑音楽論で捻じ伏せられる事もしばしばあったし。こいつをぎゃふんと言わせたくて負けたくなくて歌も頑張ったり、旅も毎日し始めたところも間違いなくあります‼︎でもなんか22年間一緒に居ました。バンドのピンチには、レアですが2人で呑みに行った事もありました。同じバンドメンバーだけどライバルの様な存在でした。こいつがギターだったからつまんないバンドじゃなくて、セクシーパンサーになったんだと思います‼︎







セクシーパンサー4人、今が間違いなく歴代最強の黄金時代でした!!!!!!!!



メンバーのみんな本当にありがとう。俺なんかとバンド組んでくれて、大変だったと思う。本当にありがとうございました!!!!






これからはそれぞれの道を行きます。






みなさん、さみしくなったら俺たちの曲聴いてください。歌ってください‼︎歌にも、バンドの演奏にも、魂がこびりついてるから。いつだってみんなのチカラになれるはずです‼︎俺たちいつもその一瞬に全て賭けてきたから。思い出してね。バカなバンドだった、売れなくても腐らず夢に向かって走ってきた‼︎沢山笑った‼︎




拳握って突き上げてきた‼︎





みんなの幸せを願ってます、そしてまた笑って会える日を楽しみにしています!!!!!!!







サンキューフォーザビックスマイル‼︎

明日は笑おうな‼︎爆笑宣言‼︎

バカスマイルで笑ってみせて欲しいのさ‼︎

胸を張ってるよ、今が幸せなんだダイアリー

間違ってなんかない、そのまま行けよ

遠く遠く離れても同じふたりでいさせてよ

僕が君の味方さ

アヒルどっから見てもアヒル

鬼鬼鬼あんた鬼だよ

ズッコケボーイズズッコケボーイズ




サイコーのバンドでした!!!!!!!!




2019.11.25月曜日
新宿マーブル


最大限の声援をありがとう!!!!
一生忘れません。


さようなら‼︎


セクシーファミリー愛してます‼︎
22年間本当にありがとう‼︎




セクシーパンサー
ボーカル タマキング



















































タマキーーーーーーーーーーーーーーーーーーング!!!!!
!!!!!!!


この日を最後にセクシーパンサーは解散します!!!!!!!!




理由は積み重ねでひとつじゃないんですが、自分の心がどうしてもドキドキしなくなってしまったのが俺の中での1番の理由です!!!!!!!!!!!!





渋谷クアトロワンマン、赤坂BLITZツアーファイナル、ゼップダイバーシティでのコンテスト決勝戦。5年前くらいまでのセクシーパンサーはいつもドキドキしてた‼︎いい歳こいたオッサンバンド。まともな勝負しててもつまんねーよと常に思っていて。やりたいことが沢山あった‼︎ヒトにバカだといわれるような挑戦をどんどんしたくてその願望が果てしなくて‼︎でもそれは俺個人の独りよがりでもあり、メンバーには負担しかないのでそのやりとりをしていてもどうしてもその溝でずっと苦しみました‼︎赤坂BLITZ後、どうしてもやりたいと思えていた次のデカい挑戦を決まりかけのところまで来ていた時に、それを「やっぱり辞めよう」とミーティングでなってから自分の中の炎もかなり小さくなってしまいました‼︎この流れでやりたかった思いがデカ過ぎて。




気持ちが上がっていかないから新曲もパッタリ書けなくなりました。無理矢理弾き語りから持ってきたりしようとしたけど、そこもうまくいかず。
メンバーにもお客さんみんなにも申し訳ないし本当にダメでした。実際にお客さんからも「LIVEが少ない、新曲がない」と直接言われることも多々ありました。でも嘘は書けないので。自分の心が向かっていないのに書けないものは書けなくて。何度も何度もトライはしたけどダメでした。人が笑ってくれるのが好きで、LIVEでもおちゃらけたり、ギャグやったりとか結構好きでやってきた人生でしたが、もうそんな余裕もなくて、ほぼやめました。必死にシンプルにとにかく歌うことだけに没頭しました‼︎家にあった被り物も全部捨てました。




そんな中でもずっと応援してくれてるお客さん達がいました‼︎離れていくお客さんも多い中、いつも一生懸命応援してくれました‼︎だから続けて行かなきゃと思っていたし、もちろん全力で歌い続けてきました!!!!!!!!






でもメンバーの気持ちだってあるし、生活だってあるし、俺の心がここにないのもバレバレなのでもう限界が来てしまいました!!!!!!ごめんなさい。



やろうと思えば続けられました。でもそれは違うと思って解散を選びました‼︎





全て俺の自分勝手な性格が招いたことです!!!!メンバーにも、セクシーパンサーを愛してくれた皆さんにも本当に申し訳ないと思ってます!!!!!!!!




俺も今年41歳になりました‼︎




残りあと何年全力で歌い叫び続けられるかそんなの誰にもわかりません‼︎だからこそ心燃える方向へ、全てを賭けることができる方向へ走っていきたいと思っています‼︎





学生時代セクシーパンサーを結成して、22年間苦しいことばっかりでした!!!!金があったことなんて1度もなかったし、仲間はみんな売れたし、ノルマ取られまくったし、メジャーからも落ちて惨めの極みでみんな離れてボロカス言われて、何度も何度もメンバーチェンジしたし、結成初LIVEのステージを踏んでたのは今となっては俺だけになったし。



でもそんな度重なるピンチをいつもみんなが救ってくれました!!!!その時の仲間が、お客さんが、歴代メンバー達がみんなが繋いでくれました!!!!手を貸してくれました!!!!!!!!俺を、俺たちをここまで連れて来てくれてありがとうございました!!!!!!!!





セクシーパンサーは解散します!!!!
俺は心燃える方向へ走ります!!!!!!!!




昨日お客さん達の涙見て本当に苦しくて辛かったけど、凄く嬉しかった。支えてくれてありがとう、応援してくれてありがとう、出会ってくれてありがとう、愛してくれてありがとう!!!!!!!!


俺もずっと愛してまーーーーーーす!!!!



日本インディーズ界のフェニックス
新宿のスピードパンク
そして尚且つ愛の戦士
【セクシーパンサー 】
ボーカル タマキング








タマキーーーーーーーーーング
!!!!!!!!!!!!!!




9/23(月) 兵庫伊丹WADO

9/24(火) 高松ラフハウス

9/25(水) ひろめオフ

9/26(木) 岡山倉敷クッキージャー

9/27(金) 大阪梅田ポテトキッド

9/29(日) 熊谷モルタルレコード



えいすけとのツアー終わってからいっちーやこうじとやりあって名古屋、茨城PLACE、からのノンストップで始まった旅でしたが、本当に充実した刺激的な日々でした!!!!!!!!




運転はずっと真琴さんでした、お疲れ様でした!!!!!!!!




車の中で沢山話したぁ〜。真琴さんは白黒ハッキリした性格でブレないヒトだから話してても面白い。ほんとにシンジプの歌のままのヒトだ。そのヒトだからこその歌、そのヒトだからこその言葉がそこにあった!!!!!







初日の伊丹WADO本当に大好きで。マスターのしんさんが面白くて豪快で熱い‼︎初日から呑み過ぎた。沢山ご馳走さまでした!!!!






2日目は高松ラフハウス。もうここも俺のツアーでは欠かせないって言える大切な場所。今年も沢山来させてもらいました。



旅始めた初期から来させてもらっていて。ここのステージに立つと色んな思いが沢山込み上げてくるんです。不思議なステージ。いつも原点に帰れる。



カロウ素晴らしかったよね。新曲も増えていたし本当にいいライブしてた。小さいのに。






2日後倉敷で会えるのに、倉敷クッキージャーのマスターの松枝さんとスタッフ菊ちゃんが来てくれた。倉敷のアイドル兼ちゃんもいきなり来て笑


他にも各地からサプライズなお客さん達が来てくれました。いい夜に拍車がかかりました‼︎嬉しかったなぁ。






今回高知が日程厳しくてライブが入れられなかったのですが、どーしても俺の高知に連れて行きたくてオフ日に行きました‼︎四万十川、黒潮本陣、ほんとに自然最強、温泉最強でした‼︎ゆちっこ本当にお世話になりました‼︎






もちろん最強やいろ亭塩カツオも‼︎真琴さんに食べさせたかったんだー!!!!






翌日は先程出てきた倉敷クッキージャーへ‼︎全国屈指の俺の大切な場所。




ここで待っていてくれるヒトが大好きで、集ってくれるヒトが大好きで。家族のようです‼︎兼ちゃんの新曲やっぱ泣けるなぁ。この日は大トリをしてくれました。地元が締めてくれるのはなんだか嬉しいし、口ばっかじゃなくてちゃんと背負っててかっこよかった‼︎これからもずっとよろしく‼︎
魔法のうたありがとな。





セミファイナルは大阪梅田ポテトキッド‼︎初めてのお店でした‼︎ヒロキが仕切ってくれて出演できました‼︎凄くいい場所だったなぁ。賄いって言って餃子と焼きそば出してくれてめちゃくちゃ酒がすすんだ!!!!賄いっていいよね、嬉しい!!!!!!!!


だいたいこーゆーツアーってセミファイナルくらいになってくると寂しさが溢れてくるんだよね。寂しければ寂しい程いいツアーだった証。その寂しさもヒロキの歌聴いて本当気合いに変わった‼︎ほんとに凄い歌うたいだよなぁ。もっともっとずっと聴いていたくなる‼︎




FINALの前にセクシーパンサーのLIVEがあって、真琴さん見に来てくれた‼︎嬉しかった。大切なライブハウスの移転前最後の出演だったから気持ちもグッとなった。







FINALはモルタルレコード‼︎俺たちの基地‼︎



やっぱ泣いちゃいました。真琴さんの言葉があったかくて。選曲も最高でした。いつもどんな時も、先頭切って、全ての責任受けて立って走って来ました‼︎自分の人生だしね、当然なんだけどさ。でも、こんな兄ちゃんが居たらいいなぁって真琴さんといるといつも思います。優しくて、ほんと一緒にいて気持ちが穏やかにあったかくなります。守ってくれてる。




あっとゆーまだったけど、楽しくて刺激的で出会いもまた沢山でした!!!!!!!!真琴さんの歌と毎日向き合って、俺ももっとひとつひとつの言葉、まだまだ大切に歌えるし大切に書けるよなと思いました!!!!必ずカタチにしていってみせる!!!!!!!!!!






さみしーけど、また10月も会えるしなんなら11月も12月も決まってます笑





東京と福島なんて隣町だよ!!!!だって真琴さんがいるから!!!!!!!!距離なんて超えて近くに感じます。また何度も何度も会いに行きます!!!!歌いに行きます、もっともっと凄くならなきゃ!!!!!!!!大好きです、福島の兄ちゃん!!!!




タママコのすげーーーツアー‼︎

完‼︎













タマキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ング!!!!!



武田英祐一とのエースを狙え‼︎ツアー北海道編終了!!!!!!!!室蘭、恵庭、岩見沢、豊富、小樽、野幌、凄まじい日々だった!!!
えいすけの歌と向き合いまくって、挑みまくった日々だった!!!!!!!!





100パーセントでぶつかってもダメ、本当に今の限界を超えていかないと太刀打ち出来ないと思って毎日覚悟して臨んだ!!!!!!!




俺が出会って対決した中で間違いなく俺が思う日本一の歌うたい武田英祐一!!!!!!!!!

同い年。昭和53年組。負けたくない理由も闘ってきた道のりもそれぞれだけど、とにかくぶつかり合った‼︎えいすけが歌うと空気が変わる。空気が振動しまくる‼︎大怪獣の鳴き声みたい。かと思えば優しく届けるように歌う。振り幅あり過ぎ。






俺自身、北海道入りするまで何もしてこなかった訳じゃない。何度となくすげーツアーも超えてきた。今の自分に胸を張りつつ、えいすけへのリスペクトと、鬼気迫る想いで火事場のくそ力‼︎とにかく必死に挑みまくった‼︎





本気で闘うと腹が減る!!!!!!!!
毎日めちゃくちゃ食った!!!!!!!!
飯も闘いだ!!!!!!!!
大盛り。追加ライス。追加カレー、エトセトラ。
食う速度も俺と同時な男、初めてでした笑


食に対して同じような理論を持っていて盛り上がった。




室蘭の夢のような魚づくし。本当に美味しかったご馳走さまでした。



室蘭三勝の最強カレー!!!!もー早くこれまた食いたい。




3日目の岩見沢、日々爆発を超えていく!!!!えいすけの感情がぶおーって盛り上がってなんかほんとーに最高でした!!!!!!!!




えいすけ「毎日楽しいです、こんな日々を過ごしたかった!!!!うぃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!」



※「うぃー」


えいすけはスタンハンセン知らないのに、ラリアットと共に代名詞である「うぃーーーーーー」を無意識で叫んだ。ヤツもプロレスの血が流れていると確信しました!!!!



岩見沢もお客さん暖かかったなぁ〜。また絶対行きたい。カレーもご馳走さまでした。







俺は免許ナシなので基本えいすけが運転してくれます。疲れた素ぶりなんて全く見せず、むしろいつも俺のこと気遣ってくれて優しい男です。





北海道の景色はずーっと見ていても飽きない。車内でずーっとえいすけと昔のサッカーの話したり、シモネタ話したり、たまに真剣な話したり、ずーっと飽きなくて楽しかった。すげー笑った。







最北端の方、豊富ニュー温泉閣で歌わせてもらった。ここもえいすけが凄く大切にしてる場所。




お客さんみんながえいすけの歌を歌ってる姿見て本当に泣けた。離れた場所でも繋がってる。もちろん、俺もとても良くしてもらった。みんな暖かかった!!!!!





じんやさん、みなさん、ありがとう!!!!打ち上げのカラオケでの得意のマッチがスベりまくって死ぬとこだった。





セミファイナルの小樽では、歌っていて既に寂しくなってた。あ〜このツアーも終わるんだなぁ〜って思うとこみ上げてくる。麻衣子さん面白くてべっぴんで歌も最高でした!!!!カレーもご馳走さまでした。




エースを狙え‼︎ツアーFINAL‼︎は野幌ターンアラウンド。歌うたい選手権です!!!!!!!!





この旅の終わり、歌も言いたいことも全てで臨もうと決めてステージ上がりました。



全力の日々が、不思議と言いたいことや歌いたいことを自分の中から自然と引き出してくれました。えいすけは北海道背負って、その足で沢山の場所を回って歌って、ひとりひとりを大切にして愛して闘う男でした‼︎この旅で目の当たりにして実感しました‼︎こいつ本当にかっこいいなって心底思えた。歌ヂカラが凄いのはわかっていたけど、それだけじゃない、愛の男だなーと思った!!!!!!!!それが歌にもどーんと入ってるんだと思う。



各地のみんなに愛されるのはこーゆー男だからなんだよな。激しく納得。






2回目になるこのメンツ。この仲間達もいつも最高の刺激をくれるし、各地で勝負してまた最終日会えたのも本当に嬉しかった。歌うたい選手権、絶対にみんなにもこの空気感味わって欲しいなぁって思います!!!!!!!!!!!







朝まで飲んでふざけて馬鹿笑いして、真剣な話して、またふざけて馬鹿笑いしてヒップホップ大会して笑笑



ずっと蛇ッ太の兄貴がつっこんでくれた笑





最後に一緒にビフテキ食って札幌まで送ってくれました。







とうきびと、おかしをお土産にもらいました。いっちーの分までくれました。めちゃくちゃ美味くてそっこーボリボリ食べた。甘かった。急にひとりになって寂しくなった。





あぁ、いい旅だったなぁ。楽しかっただけじゃない、闘い抜きまくった日々だった。





次は大阪チャンカーかな?って話したら、来月まだエースを狙え‼︎ツアー‼︎九州→本州編あった!!!!






このツアーに賭けて燃え尽きまくっていたので、完全に頭になかった!!!!凄く嬉しい!!!!!!!!また歌いあえるんだな。それまでの日々も全力でブチ抜いてもっと凄くなる!!!!この日々に恥じない俺になる!!!






えいすけ本当にありがとう!!!!!!!各地のみなさん、本当にありがとうございました!!!!!!!


えいすけーーーーーー、愛してるよ!!!!!!





東京のマブダチ タマキングより




エースを狙え‼︎ツアー‼︎北海道編

完‼︎



エースを狙え‼︎ツアー‼︎九州→本州編につづく


タマキンーーーーーーーーーーーーグ!!!!
!!!!!!!!!!!!!!



長いツアーが終わりましたー‼︎8/9からこうじと1週間まわって、バーガーさんのオクリビンピックフェスで京都からのすぐサシ飲みツアー。いやぁ、かなりハードでしたぁ。クソ熱い中、クソ熱い奴らとのLIVELIVEの日々。やってもやってもまだまだ終わらないし、東京に帰れない日々笑
とにかく目の前の一戦一戦に全身全霊でブチ込む‼︎集中!!!!!!!




そんな17日間の後半クライマックスが圭佑とのサシ飲みツアーでした‼︎




去年もやったこのツアーに今回は三箇所プラス。初日は島根出雲のんちゃん‼︎




久しぶりの圭佑とのツアーで緊張感持って臨んだけど、去年以上に楽しくなりそうな実感がもうここからあった‼︎




【のどぐろ塩焼き最強!!!!!!!】


出雲もうまいんだなぁ〜。のんちゃんいつもありがとう‼︎




愛する倉敷クッキージャー、たくちゃんもいたし泉さんもいたしかなり盛り上がったけど、やっぱ圭佑が初の場所で俺が連れてこれたのが本当に嬉しかったし、かねちゃんや松枝さんきくちゃんと笑いあってる姿が本当に嬉しかったんだー‼︎



仲間と仲間が繋がるの本当に嬉しい‼︎






高松も大声援ありがとう‼︎旅し始めから来てる場所だからここのステージではいつもこみ上げてくる。今城さんいつもありがとう‼︎




初愛媛松山OWL‼︎最高の場所でした。マスターもママさんも最高。また必ず歌いに来させてください!!!!!!!この日の圭佑特に泣けたなぁ〜。酔いすぎた。




俺の高知はもう最強なので、写真のダイジェストでどうぞ!!!!!!!





徳島BAR Ricky‼︎残り3本になって寂しさもこみあげてくる。特にRickyは圭佑に繋いでもらった大切な場所‼︎それが1年前。。。俺あれからもう10回以上来てるわ笑笑もっとかな。俺にとっても凄く大切な場所です‼︎





徳島で目覚めた朝、カラダがもうヤバくて地元の病院へ。ここまでが本当にいいツアーだったから、どうしても流れを壊したくなくていつもなら辛抱するところですが迷わず直行‼︎点滴やら薬やらネブライザーやらとにかく回復へ‼︎



その後、スタミナ太郎で肉を食いまくり完全復活!!!!!!!!!!!!!!



そしてついに大阪LIVE BAR Nにてセミファイナル‼︎この日の河野圭佑は俺が見たことのない河野圭佑だった!!!!!!!もちろんいつも最高なんだけどさ、異質な感じだった。思いがバシバシ飛んできた。ノリのいい曲でも涙が出る。ここまでの日々がぶわーっと背中を押してくる。圭佑、楽しかったな!!!!!!!





後攻は俺だった。沢山のお客さんで、それでいて尚且つみんなが声を出して手拍子してくれて笑ってくれて本当に本当に感動的な空間だった。四国関西中国各地でお世話になったお客さんが一挙に顔揃えていてくれていたのも泣けた。東京からも来てくれた。なんか「これがツアーだ!!!!!!!」って思ったよ。ダブルアンコールまでもらって楽しかったなぁ。こんだけツアーやってるけど。自分の弾き語り人生の中でもトップに入るくらい、この2019.8.24大阪心斎橋LIVE BAR Nは忘れられない日となった。間違いなく演者とお客さんで作った1日だった!!!!!!!本当にありがとう‼︎





FINALのleafroom豪徳寺。俺のホーム。やっぱりやりやすいなぁ。ずっと変わらず暖かく支えてくれてるお客さんたち、本当にありがとう‼︎そしてただいま。



名残惜しい気持ち抑えて2人で作った「球根」で締め。




あー、終わっちゃったなーって感じでした‼︎





毎晩河野圭佑ってものすっげー歌うたいと長い時間歌いあえる。共闘もできる。呑んで語って。本当に幸せ者だなぁと実感しながら過ごしていました。経験として自分にはプラスしかない。




去年のツアーのときは、なんとか圭佑に気に入られたいなぁ〜って気持ちが強かった笑
頑固な奴だし気も使ったけど、今年はありのままでいこうって思って初日から臨んだ‼︎
自分のやってきたことに自信を持って、胸張って河野圭佑っていう最大級にリスペクトできるシンガーに歌でぶつかってみようって思った‼︎俺もあいつにとってプラスだって思われなきゃ意味ないし‼︎



まだまだもちろん全然自分自身に納得できている訳ではないんだけど、俺も走ってきたんだっていう俺の歌を歌えました‼︎




そんで、去年よりずっと仲良くなれました‼︎






サシ飲みブラザーズの夏は終わりましたが、まだまだ夏は終わらないぜ!!!!!!!圭佑またね!!!!!!!もっとすげー俺になってお前の前に現れるから!!!!!!!







まあ、また今日から2日間一緒だけど、これはこれで全力でよろしく!!!!!!!





タマキング×河野圭佑

『サシ飲みツアー2019』




完。




タマキーーーーーーーーーーーーーーーーーーング!!!!!



7.26の準備やらでバタバタして書けていませんでした‼︎残しておきたいので‼︎




キタムラリョウと西の方へツアーに行ってきました!!!!!!!七夕から10日間‼︎




ツアー少し前から新しいマイクに買いかえてそりゃ〜もうご機嫌だったんですけど、なんともずーっと相性合わず違和感だらけでいました。





それでも初日の大好きな伊丹WADOはスパーク‼︎かなりたらふくご馳走になりました!!!!!!!!!!しんさんありがとうございました‼︎りょうの小話が進化を遂げていてかなり俺を美味しく調理してくれました。鉄板の福島ネタも別物かくらい面白かった。





和歌山ではンダに世話になりました‼︎そこで超名店発見!!この黒豚トンカツ定食が最強過ぎた!!!!!!!駅近くのなんてとこだっけな。もうふわっふわですよ!!フワッフワ‼︎このデミソースみたいなのが最強!!!!!!!






りょうってヤツは基本的にしゃべくりがオモロいから移動中もずっと喋っててあきない。むしろ聞く側になってる。トークショーできるレベル。


基本的に人の失敗やダサいところを面白おかしくあげ足を取るトーク内容。でもちゃんと愛がある。そう愛のある男。



ピエールやかろうや兼ちゃん、俺の手下たちにも本当によくしてくれる。ぐちけんとも仲良く話してくれたな。二人サイレンズとの時もそうだった。そうだ、その時のサイレンズスタッフの禎通も和歌山見に来てくれたの嬉しかったなぁ。りょうはあんなすげぇ歌うたいなのに誰に対してもおんなじなところが好きだ‼︎みんなのいいとこ見てくれるんだよね。




高松くらいでもう新しいマイク使うのやめました笑それまでの負担が高知で爆発して喉やってしまいました。喋れないくらいになったのは本当に久しぶりで。高知の病院にも行ってなんとか持ち直して。





俺の高知で俺が酔わなかったという最悪の事態に発展。







それでもこれは達成できた‼︎



いい顔。







島根もうまかったねぇ〜。島根のんちゃんではリハ終わりに寿司が出てくるという謎の最強なおもてなし‼︎のんちゃんいつもありがとうございます‼︎お客さんもあったかくて最高です!!!!!!!

そしてこの出雲蕎麦も最強‼︎




喉痛めて飲めないから食うという旅へ笑







セミファイナルの広島はりょうがいい出会いくれました。佐々木リョウくん、唄うたいカワムラさん。ほんとによくしてもらいました、ありがとうございました!!!!!!!お客さんも熱くて最高だったぁ〜。


広島は、おばあちゃんも去年亡くなってしまったから帰る家はないけどこうしてまたライブで来て大切な地の空気に触れたい。次は余裕持ってきてお墓まいりもいきたいな。




最後の最後で見つけたお好み焼き屋、最強でした





ツアー通じて辛いコンディションでいっぱい悔しさも残ったツアーだった。りょう沢山呑み会えなくてごめんね!!!!!!!でも沢山くだらない話して沢山歌いあって楽しかったよー!!!!!!!初めてタピオカも呑んだしなぁ〜。





そうだ、旅中にホテルでりょうにギターを教わりました‼︎まだまだ全然成果は出てないけど、こうやって練習の新しい目標できんの嬉しいなぁ。




俺もりょうの曲いつかお返しにカバーできるよーになりたいからねー!!!!!!!






りょう、またすぐ京都で会えるけどとりあえずお疲れ様!!!!!!!写真も沢山撮ってくれてありがとう!!!!!!!あの写ルンですのやつ、フラッシュたいてなかったからほとんど使えなかったわ笑



またいこーね!





タマキング×キタムラリョウ
俺たちのルールツアー








おしまい。