なんとかなるさ♪ 〜セクシーパンサーボーカルのタマキングの爆発ブログ〜

テーマ:
【LIVEカレンダー‼︎】
現状決まってる日です!!!!!!!まだ増えます!!!!!!中野サンプラザまで日本全国北から南駆け巡りまーす!!!!!!!





▼セクシーパンサー
▽タマキング
▽3/1(金) 吉祥寺SCRAB
▽3/3(日) 埼玉みずほ台おとなり
▽3/5(火) 新井薬師前ナカノステレオ
『タマタクChampions Carnival 
Countdown3』
▽3/6(水) 吉祥寺モモカレー
『タマタクChampions Carnival Countdown2』
▽3/7(木) 大塚LIVE BAR ○
『タマタクChampions Carnival Countdown1』
▽3/8(金) タマタククロスロードcarnival
▽3/9(土) タマタクChampions carnival2019
▽3/10(日) タマタク40carnival
▼3/13(水) 吉祥寺プラネットK
▼3/15(金) 代々木ラボ
▽3/16(土) 
(昼)深谷駅フカヤisバーニング
(夜)浅草橋タマタク感謝ツーマン
▽3/18(月) 幡ヶ谷36°5
▼3/19(火) 新宿マーブル
▼3/20(水) 名古屋ミュージックファーム
▽3/21(木) 高知サルヴァドール
▽3/23(土) 高松ラフハウス
▽3/25(月) 大阪京橋セブンデイズ
▽3/26(火) 名古屋夜空と月のピアス
▼3/28(木) leafroom豪徳寺
『第11回セクシーパンサー会』
▽3/30(土) leafroom豪徳寺
『タマキングワンマンLIVE』
〜歌いまくり会vol.29〜

▼4/2(火) 池袋アダム
▽4/3(水) 熊谷モルタルレコード
▽4/4(木) 幡ヶ谷36°5
▽4/5(金) 中野坂上aja
『タマキングvs大貫永晴』
▼4/6(土) 新宿マーブル
『セクシーパンサーvs染谷俊』
▽4/8(月) leafroom豪徳寺
『歌いまくり会vol.30』
▼4/10(水) leafroom豪徳寺
『第12回セクシーパンサー会』
▽4/12(金) 代々木ラボ小迫企画

【キタキツネファンタジーツアー2019】
▽4/13(土) 北海道札幌白石ルースター
▽4/14(日) 北海道江別野幌Musicpub turnaround
▽4/16(火) 北海道千歳カトマンズクラブ
▽4/17(水) 北海道札幌天狼星ドッグスター
▽4/18(木) 北海道恵庭モジョハンド
▽4/19(金) 北海道札幌デラカーサ
▽4/21(日) 仙台BAR TAKE
▽4/22(月) いわきバロウズ
▽4/23(火) 米沢バーヤスクニ
▽4/25(木) 山形新庄となりのcafé
▽4/26(金) leafroom豪徳寺
『拝啓エイトビート伝説』
▽4/27(土) 幡ヶ谷36°5
▼4/29(月) 本八幡サードステージ
▽4/30(火) 新潟上越P.T.A『大将ナイト』

▼5/2(木) 新宿マーブル
▽5/3(金) leafroom豪徳寺
『タマキングワンマンLIVE‼︎』
〜歌いまくり会vol.31〜
▼5/7(火) leafroom豪徳寺
『第13回セクシーパンサー会』
▽5/9(木) 横浜ベイシス
▽5/11(土) leafroom豪徳寺
▽5/12(日) 群馬高崎ココイズミ
『おかんフェスvol.2』
▽5/14(火) 幡ヶ谷36°5
『タマキングvs陣内和生』
▽5/15(水) 中野坂上aja
▽5/17(金) 熊谷モルタルレコード
▼▽5/18(土) 武蔵野音楽祭
▽5/19(日) 八王子パパビート
▽5/22(水) leafroom豪徳寺
▼5/23(木) 新宿マーブル

【タマキング九州を知りたいツアー‼︎】
▽5/27(月) 九州某所
▽5/28(火) 九州某所
▽5/30(木) 大分博堂村
▽5/31(金) 九州佐賀某所
▽6/1(土) 福岡福岡赤坂TUPELO
▽6/2(日) 長崎佐世保Blue Mile
▽6/3(月) 熊本ドミナント
▽6/4(火) 九州某所

▼6/5(水) leafroom豪徳寺
『ベネ誕生日』
▽6/6(木) 西荻窪アートリオン
『カホン村岡企画』
▼6/8(土) 横浜某所

【タマキング×杉本ラララ】
『巨顔小顔(きょがんこがん)ツアー‼︎』
▼6/9(日) 福島C-moon
▽6/10(月) 仙台BAR TAKE
6/11(火) 移動日
▽6/12(水) 北海道札幌BRAVE
▽6/13(木) 北海道札幌FOLKIE
▽6/14(金) 北海道恵庭モジョハンド
▽6/15(土) 北海道札幌フライアーパーク
▽6/16(日) 北海道千歳カトマンズクラブ
6/17(月) 移動日
▽6/18(火) 山形米沢ARB
▽6/19(水) 福島Re-Acoustic
▽6/20(木) 熊谷モルタルレコード
▽6/21(金) 東京leafroom豪徳寺
『ツアーFINAL‼︎』
▽6/22(土) 山梨Feel Rock CAFE YUMURA
▼6/24(月) 新宿マーブル

【タマキング×阿宅ユウスケ】
〜チビデカツアー〜
▽6/29(土) 大阪LIVE BAR N
▽6/30(日) 舞鶴HAMO

▽7/1(月) 福井CHOP
▽7/2(火) 金沢ジェラスガイ
▽7/3(水) 富山村門
▽7/4(木) 名古屋ローリングマン
 『チビデカツアーFINAL‼︎』

▽7/6(土) 幡ヶ谷36°5
『フクスマin幡ヶ谷2019』

【タマキング×キタムラりょう】
〜俺たちのルールツアー‼︎〜
▽7/7(日) 大阪伊丹WADO
▽7/8(月) 和歌山某所
▽7/9(火) 徳島BAR Ricky
▽7/10(水) 高松ラフハウス
▽7/12(金) 高知サルヴァドール
▽7/13(土) 岡山倉敷クッキージャー
▽7/14(日) 島根出雲のんちゃん
▽7/15(月) 広島Lento Cafe
▽7/16(火) 大阪セブンデイズ
『俺たちのルールツアーFINAL‼︎』

▼7/17(水) 新宿マーブル
▽7/19(金) 熊谷モルタルレコード
▽7/21(日) 西荻窪アートリオン
『タマキングワンマンLIVE‼︎』
〜歌いまくり会〜
▽7/26(金) 中野サンプラザホール
『タマキングvs聞間拓』
〜底辺最強DREAMER‼︎〜
▽7/27(土) 群馬高崎ココイズミ

テーマ:
タマキーーーーーーーーーーーーーーング!!!!!!!!!!!!





長い長いツアーでした。朝起きて、移動して、会場に到着してすぐライブ。移動中は寝たり、駅弁食べたり、新曲を書くって毎日でした。





2日に北海道の札幌平岸フライアーパークでLIVEに向かっていた時、ふと曲が出来上がって。『北海道のみんなへ』って曲でした。地震のコトがあって、大切な人たちの顔が沢山浮かんで、何もできない自分がいて。そんな思いを、今この瞬間に歌いたいコトや気持ちを歌にしたいって強く思えて。それを披露したとき、お客さんがとても喜んでくれて。凄くなんつーかうおおって感覚になって。この気持ち忘れちゃいけないって思って。そんで、せっかくこれだけのライブツアーをやらせてもらえるんだから毎日、その日その瞬間に歌いたい気持ちを歌っていこうって決めました。





もうひとつの理由は聞間拓の旅行程が俺よりも長距離だったってことです。あいつの方が絶対にハードになるのはわかりきってるから、負けたくなくてチャレンジしようと決めました!!!!!!





曲披露のときグダグダしてしまう日もあってめちゃくちゃ反省しましたが、ほんとうにやってよかったと思ってます。おかげでこれからも歌って行きたい大切な曲が増えました。オフの日も一曲作ったんでまた披露します。





ツアーは序盤は順調に、むしろ絶好調で進みました。1度モルタルの日崩れたけど、毎日思い切り歌って飲んで笑って。15日北海道の恵庭の日に広島のおばあちゃんが亡くなったとお母さんから連絡がありました。歌にもしましたが、急なことで本当に動揺しました。旅行程上お葬式もお通夜にも行けなかったです。疲れも出てくる時期だったと思うんですが、色々と考えてしまって凄く辛い時間が続きました。山梨でバラード中の痛恨の音響ミスでかなりデカいハウリングとライブ中、一曲中に目まぐるしく中音が変化する中で、イライラと共に耳がまたおかしいな、みたいな感覚に陥って、そこからボロボロに崩れていって。なんだか思うように歌えなくなってきました。




和歌山あたりで1度復活したと思たけど、やっぱり思うようにいかなくなってました。三重から島根に移動する途中でかかりつけの病院に行きました。ステロイドも処方してもらい、島根の松江ではなんとか歌いきれました。だけど、先生が言うには声帯はほとんど傷んでなくて良い状態だと言われました。おかしーなぁ、と思いましたが、確かに島根翌日の奈良ではやっぱりステロイドを飲んでも全く意味のないくらい思い通り歌えません。歌の先生の皐月に愚痴りまくりました。状態のことも全て。おそらく精神面の問題と言われました。ストレス、苦手意識、考えすぎ、などなど。そういったモノが喉を力ませて締めてしまってる。声帯の状態も良いならなおさらわかりやすいと思った。




オフ明けの岐阜でも散々だった。半ば挫けそうになりながらも、全力で歌い切りました。だけどこの日は自分にとってかなりターニングポイントになりました。


初の岐阜なのにこの旅1番の数お客さんが俺の予約で沢山来てくれました。ライブ後もあたたかく、エールを送ってくれました。本当にそれが嬉しかった。なんとかしたい。このまま終わりたくないと死ぬほど思いました。この旅で3度一緒にやってくれたキタムラリョウが夜沢山話に付き合ってくれました。アドバイスもくれました。皐月にももちろん相談。





1番大きかったのはやっぱり精神面、メンタル。思考が完全にダメになっていた。もうこの先思うように歌えないんじゃないかとさえ思った。SNSでは聞間拓が最高の日々を送ってる。なんだか、いつも以上に眩しく感じて、自分のことがとてつもなくみじめに思えた。巌流島決戦を思い出し、またコイツに負けるのか、そんなことばかりが頭をよぎりました。




島根出雲のんちゃんの日。ツアーも残り4本。まずは入り過ぎた腹のチカラを抜く作業と息の量をもう1度見直して注意してみた。そして何より「勝つんだ」って感情。声がへたりそうになる瞬間「勝つんだ」って気持ちで押し切る。ライブに入る前も念じるようにもう1度強い気持ちで臨んだ。歌から逃げずに真っ向勝負、ずっと俺がやってきたこと。


面白いくらいに嘘みたいに歌えて。もちろん、またヤバいって瞬間もあったけど「絶対勝つ‼︎」って気持ちで弱い気持ちを吹き飛ばした。そこからはどんどん力みも取れてどんどん自由になれた。悔しかった日々を取り戻すように歌いまくった。新曲にもそんな思いが溢れんばかりにこもっていった。出雲で披露した「涙」新潟で披露した「俺にはこれしかない」はそんな集大成のような曲になった。「勝つんだ」って気持ちはセミファイナルの富山での新曲「決戦前夜」に込めました。




聞間拓は親友だし、俺にとって大切なヤツです。でも、1番負けたくないヤツでもあります。凄いところも1番わかってる。勝つためだけに這いつくばって立ち上がってきました。ツアーファイナル、この旅の最終目的地新宿MARZ








みんながほんとうにあたたかく迎えてくれた。そう、聞間拓に勝ちたいのは絶対なんだけど、その前にお客さんへの感謝を伝えたかった。そして、笑顔で帰って欲しかった。全国のみんなが俺たち2人にさせてくれた旅。みんなの顔を見ていつも以上にそんな思いが溢れた。



来たくても来れなかったお客さん、お世話になった全国のマスターやママさん、歌うたいの仲間、みんなの魂連れて歌いました!!!!!!だからいつもよりもっと強くなれた気持ちでした。この旅では1番の歌が歌えました!!!!!!






何度も挫けそうになった旅だったけど、また自分の心とカラダを深く知って、沢山の曲が生まれて、沢山の大切な出会いがあった。自分にとって、本当に大きな旅だった。壁を1つ破ってようやく新しい1歩を踏み出せた。アンコールでAll or Nothingとクロスロード歌いながら心から笑えました!!!!!!!!!!!!そう、最終日の新曲はAll or Nothingと決めていたのでこの日のためのは作りませんでした。






最後は用意してもらったゴールテープでゴールセレモニー的なやつ。



打ち上げは朝まで馬鹿騒ぎしました。





心の中がまだパンパンです。みんなからもらった愛情で満ち満ちに満ちてます。この心を歌に込めて、みんなにまた返しにいきます。悲しいことや、悔しいことがあっても、そんな時こそ踏ん張って前を向くんだってことの大切さ、とてもありきたりな言葉だけど身をもってこの1カ月味わえた。だからこれからも胸張って言っていく。絶対にあきらめんなよ!!!!!!情けなくても、カッコ悪くても、ダサくても、逃げ出したくても、そんな時こそ前を向いて!!!!!!闘ってきた日々を努力してきた自分を信じろ!!!!!!!
弱気な自分を真っ向から闘ってぶっ倒せ!!!!!!何度だって限界突破!!!!!!
夢は絶対に叶う!!!!!!





大好きで尊敬する最高なみなさんに目一杯の愛をこめて!!!!!!




愛してます!!!!!!!!!!!!





そして聞間拓、ありがとう!!!!!!お前がいるから辿り着けた!!!!!!これからも死ぬまで勝負だ!!!!!!!!!!!!あとまたバカだって言われることやろーな!!!!!!「届け届け」作ってくれて歌ってくれてありがとう!!!!!!






タマタク47都道府県ダーツの旅ツアー‼︎


完‼︎


おしまいっ!!!!!!









テーマ:
タマキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーング !!!!!!!!!!!!!!!!!!



明日9.22はバリバリリスタートツアーFINALワンマンLIVE!!!!!!24箇所くらいのツアーだったかな。各地でお世話になったみなさん本当にありがとうございました!!!!!!!!!




19歳からやってるバンドです。この身勝手な俺を真ん中に置いて好きなようにやらせてくれるバンドメンバーに支えられてやってます。




このバンドには色んな景色を見せてもらってきた。華やかなおっきな会場、燃え上がるバンドバブーム時代のLIVEハウス、誰もいないようなインストアLIVE、お客さん1人のLIVEハウス、クソ暑いなか頑張ってた路上LIVE、えとせとら。






その時、その時、思うところだらけだったけど、今は全てを誇りに思ってます。





よく、こんな事を言う奴らがいます。バンドはいつ解散するかわからないから、会える時に見に行きた方がいいよ、って奴。脅迫じみたなんか気持ちわりぃ言葉。




違うよそれ、来れる人は思う存分楽しみにきて!!そんで、来れない人は来れる時に来て欲しい。必要な時に来て欲しいよ。ただ、今のセクシーパンサーは最高だから!!!!!!もちろん超えていくけど、その日その時の瞬間の最高をいつも見せて行く!!!!!!!!!!!





このツアーで沢山「小さな世界」を歌って前よりも好きになった。ここでは自由なんだから、まっさらな気持ちで来て欲しいし、楽しんで欲しい。俺たちもギリギリイッパイ極限まで振り絞って全力を尽くします!!!!!!!!





今日はゆっくり眠って明日に備えます!!!!!!!!!





みんなを笑顔にさせるから見ててね!!!!!!!!!愛してます!!!!!!
こんな俺たちを、いつも全力で支えてくれてどうもありがとう!!!!!!!!!!






スピードパンクが火を吹くぜ!!!!!!!!!!!!!!









テーマ:
タマキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーング!!
!!!!!!
!!!!!!


THE武田組が大切なツアーファイナルワンマンLIVEにセクシーパンサーを呼んでくれた。最高の初日でスタート。


いつも弾き語りのタマキング を見てくれてる方々が暖かく迎えてくれたのが本当に嬉しかった!!!!!!



シンガーソングレスラーのイッチーには最後の最後まで本当に世話になりっぱなしだった。




マブダチえいすけのおかげでまた新しい出会いも沢山させてもらえた。ありがとうね。大好きだ!
蛇ッ太兄貴もお互いコミュ障でわかりあえてまた好きになりました。ゆうすけも!



大好きなマスターにもまた元気で会えた!!!!!!モジョマスまたすぐ会いたいなぁ。





親友のワンマンも誕生日も祝えた。孝司いい歳こいたけどこのからまたがんばろーぜ!大好きだ!




カティが北海道で歌ってて本当に感動したりしなかったり



妹分というか娘分ライオネス小田ともわすが1時間くらい再会できた。



いつも岩手オフで俺を癒してくれるムラティ夫妻



愛してるシンジプ。ずっと一緒にいたい!!!!!!真琴さんは嫌がるけど



山形の血の繋がってない弟。仙台まで来てくれたな、ありがとう



小中と同じチームでサッカーばかりやってた最古の親友志田ちゃん。これ、うちの北海道の中学のユニホームです笑笑



大好きな竜宮城まねきの湯のスタッフの小野さん。裸足で走って見送りに来てくれた。



大内さん!ヒロコさん!いつも全力で応援ありがとう!


今回のツアーFINAL、締めはさとうもときさん。強かった!!!!!!!!!!!!みんなとの日々を歌に、全力で向かっていけました。


思い出ありすぎてなんだか、まとまらなくて写真ばっかりになってしまった。すんません。過去最高に大好きなヒトや場所がまた増えたツアーでした。もっと凄くなってまた会いに行くからね。このツアーで出会った全てのみなさん、写真載せきれなかったけど出会えた仲間、本当にありがとう!!!!!!!!!!!!俺のマブダチ達に栄光あれ!!!!!!俺も掴むぜ!!愛してるよ!!!!!!!!!!!!

バリバリリスタートツアー北海道編
マブダチツアー



テーマ:

タマキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーング!!!!!!!!!!!!!!!!!!



みなさん本当にありがとうございました!!!!!!!!!そして聞間拓と出会えたことに感謝。どんなことがあっても、バカにせず俺と向きあって闘ってくれた。目標金額はるかに超える金額。。泣きながら聞間拓と連絡とり続けました。本当に涙止まらなかった。横で中野坂上ajaの長老吉田さんがニコニコしてた笑笑
ずっと俺を見てくれてる大切な人のひとり。





みなさん、あらためて、俺たちを信じてくれてありがとう!!!!!!!!!!!!
歌ってきて、生きてきて良かった!!!!!!手続きめんどくさいこともあったろーけど。こんなにも、みんなの愛情を具体的に感じられる事って一生で経験できないかなと思う。ありがとう!!!!!!!!!





みんなのコメントを夕方ライブ前に読み返してた。もう充分泣けたし、ここから頑張っていこうと覚悟した。けど、そこからまたここまで伸びてて。俺たちね、必ず音楽で、歌で返すから!!!!今さっきもその話しした。今回もらったこの思いを、絶対にムダにしない!!!!!!!!!この音楽人生全て賭けて歌で返します!!!!!!!!!!!






メッセージ見てるだけでもね、全国の人が入れてくれてるのさ。お客さん、友だち、後輩。あ、あのひとだ。うお、あいつだ。うわ、見ててくれたんだ、御無沙汰だなぁ、あいつ金ないくせに、、とか。









クラウドファンディングってカタチなんかに頼らなくてもずっと信じてるものだし、繋がってるんだけど、賛否両論があるのもわかるし、自分もどちらかと言うとやる前はわからなかったんだけどね、やってよかった!!!!!!今回のタマタクダーツの旅ツアーってアホなことやるにあたって、みんなに甘えて良かった。チカラ借りて良かった。





旅をしてきて良かった。






ここからまたスタートできる!!今日からまた新しいスタート!!!!!!!!!みんなのおかげです!!!!!!!!!





今までの旅も、みんなに支えてもらってきた旅だったけど、今回はなんつーか、もっともっともっとだわ。みんなと一緒にゴールしないと!!!!!!!!!!!!!!!
10/1leafroom豪徳寺から10/31新宿Marzまで。やるしかないよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





巌流島決戦、チャンカー、タマタクチャンピオンズリーグ。アコースティックギター弾き語りをやってきて一生忘れられない名場面があるけど、俺は今回のクラウドファンディングのこと一生忘れないと思います。みんなありがとう本当に!!!!!!!!!!!!!!!








昨夜は酔って泣き過ぎてブス度が増してます。ツイッターでなんか訳わからず暴言など申し訳ありませんでした。






聞間拓好きじゃないって書いてましたが




大好きなので心配しないでください。






ちなみに冒頭の「行こうぜ」ってゆーのは、人間ドックの事です爆








夢とやる気に満ちてるんですが、ひとつだけ不安が。









ギャグのレパートリー増やさないと。





不安どファンディングだわ。








愛してます!!!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!





テーマ:
タマキーーーーーーーーーーーーーーング!!!!!!!!!!!!!!!!!!






ついに始まりました、俺も拓ちゃんも初の試みクラウドファンディング!!!!!!!!







交通費捻出の目的でチャレンジさせていただいてます!!!!!!!!!!!!!!!!10月1ヶ月間かけてダーツが決めたルートをそのまま旅します!!!!!!!!皆さんのスネをかじってしまいすみません!!!!!!!!!!!


しかし沢山のリターンプレゼントをない頭振り絞って拓ちゃんと考えさせてもらいました!!!!!!!!その予算がかかり過ぎて結局赤字になるんじゃないからハラハラしていますが笑笑

是非是非チェックしてみてください!!!!!!!!







毎日挑戦の日々だし、毎日まだまだだと思う日々だし、それは1日1日いろんな場所で命懸けで歌っているんですが、俺たち、みんなにも楽しんでもらいたくて色々と考えました!!!!!!!!ヘンテコなやり方かもしれないけど、少しでもみんなが喜んでくれればと思ってます!!!!!!!!もちろん、挑戦は終わらなくてこの先の事も既に話し合ってます!!!!!!!!!!!!!!!!それぞれの旅の先にそれがあって、変わり続けて、自分達ができる最大限まで限界突破し続けていきたい!!!!!!!!!!!約束します、現状に決して満足することなく挑戦し続けていくこと、闘い続けること、夢を必ず叶えること!!!!!!!!!!!!!!!!

この旅で、離れ離れの皆さんのチカラをもらい、飛び回り、出会いまくり、必ず強くなって10/31新宿Marzに帰ります!!!!!!!!




まだ初日なのにこんなに沢山の方々が支援してくれてます!!!!!!!!本当に本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!俺たちがただやりたい事をやるために大切なお金を注ぎ込んでくれて本当にありがとうございます!!!!!!!!1円たりとも無駄に使いません!!!!!!!!!!!!!!!!全てに感謝して大切に使わせてください!!!!!!!!このツアーはその意味で、これだけツアーをやってきた中でも特別な思い入れになるツアーだと確信しています!!!!!!!!!!!!!!!!!最終日、回り終えてみんなの顔を見るときどんな気持ちになるんだろうと今からその未知な部分もとても楽しみです!!!!!!!!




でもまずは目標金額100万円を達成してからですね!!!!!!!!6/4までどうか皆さんチカラ貸してください!!!!!!クラウドファンディング限定アルバムタイトルが『All or Nothing』になりました!!!!!!!!このクラウドファンディングが目標金額に達さなかった場合返金するシステム『All or Nothing方式』を選択した事からそーしました!!!!!!!!この言葉かっこいいし、俺らにピッタリですよね!!!!!!!!!!どうかよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!




スピードパンクが火を吹くぜ!!!!!!!!







テーマ:
タマキーーーーーーーーーーーーング!!!!!!!!!

{A7562BBF-568C-4DCD-9678-C084C051A00E}


ついにあと2日に迫りました、タマタクチャンピオンズカーニバル2018‼︎リスペクトするもの凄い歌うたいがこの1日に日本中から集結します!!!!もっとすげー人いるよとか思うヒトもいるかもしれない、けどこの51人は俺と聞間拓が全国の旅で出会って本気で惚れたモンモノの人達、紛れもなく胸張れる俺たちのチャンピオンなんです!!!!!!!!絶対に出会って欲しいです!!!!沢山の人がこの日の為に力を貸してくれてる。みんなに恩を返すつもりで旗揚げしようとしてるのにまたもらっちゃった。どこまでやれるのか、当日どうなるかとかまだ想像がつかないけど、俺たちに愛を持って応援してくれた人達、快く快諾してくれた尊敬する出演者達に恥じないように最後の最後までこのチャンピオンズカーニバルを作り上げてみせます!!!!!!!!弾き語りなんてつまんねーって思ってるバンドマンいたら絶対見て欲しいな!!!!やっぱ歌う事ってほんとに終わりがない挑戦だよ!!!!!!!!俺は闘ってきます!!!!!!!!!!!!!よろしくお願いします!!!!

ギリギリまで予約お待ちしてます!!!!!!→mail@tamataku.info
※前売り取置きは2/2の22:00迄!!

【公式ホームページ】
https://t.co/GUcwEVEEkI




テーマ:
タマキーーーーーーーーング!!!!!!!!

{E73C3810-12E6-4A66-91A5-EA0CB57F5A9F}


11/18吉祥寺スターパインズカフェでききまたくのワンマンライブ!!!!7周年らしい!!!!


{DF8EF689-5DBB-455A-BB74-1B2E8D697A55}


詳細はこれ。俺、聞間拓の誕生日当日は空けてたんだけど、ふたりのワンマンがここと思わず新潟でLIVE入れてしまいました。ほんとにすみません。散々世話になってるのに。だから見に行けません。




聞間拓はもちろん、小川徹にもほんとに世話になってる。セクシーパンサーのワンマンでピアノ入れてもらったり。俺たちの音源にも参加してもらってる。なんつーか、2人はミュージシャンとして全然格上だけど、いつも身近でなんつーかそばにいてくれて。バカにしない感じ。



ふつーあんだけできるやつって鼻につくし、上からだし、ムカつくし、金のことばかりだけどあいつらは違った。いつも本音で語り合えたし、ツーマンもしたし、セクシーパンサーのクアトロワンマンのオープニングも感動のステージかましてくれた。喧嘩もしたし。2度とやらないって告げたこともあったし。でも、バンドとこーいったユニットとゆーかデュオがここまで分かりあえて、こーゆー関係になれるなんて思ってもいなかった。ありがとうな。







拓ちゃんに関してはもう、みんな聞きたくないかもだけど、苗字も「聞く」って入ってるからあえて、また聞いて欲しいんだけどもさ、俺の大親友であり恩人です。



弾き語りど素人の俺をこの世界に引き込んでくれて、沢山の人と繋げてくれて、今の俺を作るきっかけをくれた。弾き語りにのめりこんだおかげで、昔よりももっももっと歌が好きになれた。少しだけ自信も持てるようになった。あいつのおかげ。ありがとうな。拓ちゃんのおかげなんです。あとバカだからいつも笑わせてくれる。それもありがと。





徹!覚えてるか?お前と長電話した夜のこと。電話口で泣いてたときのこと。あのときな、俺真冬で酔っててさ、早く帰りたかったのに外でずっとぐるぐる町内まわって話してたんだならなーてめー。拓ちゃんといる時間長いし、お前と会う機会少なくなったけどさ、お前も俺にとって大切な仲間だぜ!!!!忘れるなよ。なのに駆けつけられなくてごめん!!!!






聞間拓!!この先何があっても俺は味方だし、ずっと倒しにいくぜ!!!!






とにかく言いたいのは、1人でも多くこのワンマンLIVEを見にいって欲しいんだ!!!!!!!!絶対に最高のライブ見せてくれるのは俺が保証するから!!!!!!!!笑えて泣けるLIVEが必ず見れるよ!!!!俺たちの20周年のオーウエストワンマンも、ききまたくで出会ったお客さんが沢山かけつけてくれた。ありがとうございました!!!!!!!!俺たちが直接返せないのはほんとに申し訳ないんだけど、1人でも多く、俺たちの応援してくれるお客さんの中でも行ってくれたら俺が凄く嬉しい!!!!!!!!






オススメの曲とゆーか、俺が聴きたいのは、


どこまでもドア
さくらのなんとか
タイムマシン
帰っておいで
応援のうた


もしも聴けたらレポートよろしくね!!!!!!!!







11/18吉祥寺スターパインズカフェに集合な!!!!!!!!俺のぶんまで頼んだよ!!!!!!!!!!!!



{E7E88772-B902-4497-B702-3F6365AC77B2}


スピードパンクが火を吹くぜ!!!!!!!!!


テーマ:
タマキーーーーーーーーング!!!!!!!!


{BEB9D488-BC47-48E8-B8F1-48F17C9E3577}


10.14渋谷オーウエスト来てくれた皆さんほんとうにほんとうにありがとうございました!!!!!!!!





この20年を振り返りながら、という余裕は一切なくただただガムシャラな2時間を全力疾走させてもらいました!!!!





{08348738-EA98-4DB1-87A1-5820557DCCE6}


振り返れば個人的に足りないとこだらけ、ダメなとこだらけのワンマンでしたが、来てくれたみんなの声や言葉が表情がほんとうに嬉しくて、それがまず何よりイチバンなんだなぁと思った。





もう1度の時のみんなの熱がほんとうに感動した。沢山手を挙げてみんなが沢山歌ってくれた。今まででイチバンの歓声だったよ。




{6098FE5C-6A3C-449F-9C20-1B51FC957F01}


俺たちのやってることって、誰かについて行けばなんとかなる道じゃないんだよね。自分なくしてはありえない。より色濃い自分にならなきゃいけないことだと思うから。いつもこうなりたい、だからこうしなきゃの連続の毎日で、考えて悩んで、時には見切り発車で勢いで飛び出してみたり、恥かいて、悔し涙流して、動き回って、金もなくなって、カラダも壊れて、それでも進む。だってやっぱり今ここじゃない景色を見たいから。



{B5B64BB0-05DE-49DE-9DDC-2AD9EAB743FC}


でもがんばれば必ず出会えるんだよね。その景色や、仲間やヒトに。導いてくれるかっこいい先輩や師匠にも出会えた。ひとりでいいって思っていたけど励ましてくれる、俺ととことん一緒に闘ってくれる、自慢したくなるくらい大好きで最高な仲間も増えた。




自分が変わったぶん、周りも変わった。






{D569F693-04EC-44DE-85E1-52B7EB05E512}


まだまだゴールには程遠いけど、今の自分が好きです。出会ったみんなが教えてくれたから。お前間違ってねぇよって。



これからもまだまだ出会ってないヒトに出会いまくる。思いを交換しあう。歌ができてく。歌ってく。生きていく。変わっていく、強くなっていく。その先に必ずある夢に、恥じない自分を、俺自身が闘い抜いてまだまだつくりあげてく。一生賭けてて引き寄せたチャンスを、今度こそ、今度こそ絶対に無駄にしないために。




結成してからずっーと変わらない夢を


{EEBFCB54-4F8D-4739-BFDA-B881281142AB}

俺の夢はいつの日か東京ドームでセクシーパンサーでワンマンライブやることです!!!!!!!!




愛してくれてありがとう!!!!!!!!また全速力で走っていきます!!!!!これからもよろしくお願いします!!!!


スピードパンクが火を吹くぜ!!!!!!!!


テーマ:
タマキーーーーーーーーング!!!!!!!!

{872A5DA8-9F7C-403E-9FD5-856020F24637}

あとちょっとでオーウエストワンマン。ツアー開始からあっという間に来た。セクシーパンサーの苦節20周年ツアーFINAL。そしてこの20年も今となればあっという間だった。







20代前半、青春パンク全盛期も経験したけど波に乗れなかったし、20代半ば、メジャーデビューも経験したけど結果を出せなかった。契約も切れて30手前で岐路に立たされた時、『デビューもしたしやり切ったから辞める』の選択がアタマの中9割占めてたけど、仲間の「猿」ってバンドのLIVEを見て感動してしまって。あいつらみたいに俺は全然ガムシャラじゃなかった、まだ何もやり切ってなかった、と気づき歌い続けることを決意しました。「魔法のうた」は猿に向けて書いた、そんな敗北から生まれた歌です。





ここから同時に、1人で歌うことも始めた。結果を出せなかった原因とヒトに伝わらなかった要因は全て俺にある。俺が強くなればもっともっと沢山のヒトに届く歌が歌える。






今でも覚えてる。11年前かな。弾き語りを舐めてた頃のこと。ただコードが弾けて歌えればそれが弾き語りでしょ?と思っていた。全く違う。奥が深すぎる。てか、その以前の問題で、ビビって震えてまともに歌えない。歌い慣れた歌詞も飛ぶし。俺ってこんなにも弱っちかったんだなぁって思い知らされた。バンドに守られてただけだった。どんどんどんどん自分と向き合えば向き合うほどに、自分の弱さダメさを痛感する日々だった。





それからとにかく必死で練習した。当時バイトしてたけど、深夜24:00まで働いてその後スタジオ直行して個人練習。CD付きの教則本何冊も買った。音痴矯正のためにキーボードも買った。繰り返し大嫌いだった自分の声を録音して聴き重ねた。さぼることなく毎日やった。そんくらい重症だったわけ俺の歌。1日の大半をアルバイターとして過ごしたとしても、1日の終わりをミュージシャンとして終わりたかった。生まれ変わりたくて、負けてきた日々を塗り替えたくて。
縁もあり、今まで嫌ってきたボイトレもやった。過去最高の先生に巡り会えた。そんなこんなな生活を約8年近く過ごした。その後は今の毎日旅の日々に至る。





セクシーパンサーのメンバーはずっと安定しなくて、ヒトが入ったり抜けたり。でもカズはなんだかんだ学生の頃からずっと一緒だった。20年一緒ってゆーのももう気持ち悪いですね。同じバイトの時も何度か。つまみ食いを社員に見つかってクビになってたこともあったからね。あれはウケたなぁ。相方?相棒?幼馴染み?親友?カズに関してはどれもしっくりくる言葉が見つからないけど、なんなんだろ。本番までに考えときます。





リンタローはサポートから入って、かなりキツい時期を支えてもらった。とりあえず当時感謝の気持ち込めて好物のビールとチキンをたらふく食わせておいた。リンタローのエイトビートが沈んでた俺の魂をまた再燃させてくれた。初めて一緒に演奏した「もう1度」のノリは一生忘れない。単純にドキドキした。俺、またバンド始めた頃みたいにこんなドキドキできるんだって嬉しかったもん。「レットイットビート」はそんなリンタローへの思いを歌った大切なうたです‼︎




しんさん(じじぃ)は最後に入ったメンバー。いつかのツアーファイナル当日の朝、メンバーで話し合って当日LIVEでいきなり発表して笑
本人もポカーンとしてた。メンバーみんなおおざっぱだからしんさんがいるととても助かる。よく2人で呑んだり話聞いてもらってたから、この人ならバンドの為に頑張ってくれるって直感で信じてた。やっぱり、好きだと思えるヒトとどーしてもやりたかった、セクシーパンサーは。


{7C48C510-48C2-4907-98FD-B428CD55BDA5}




20周年を前にして久しぶりの正式メンバー4人揃った。この歳でこーゆーのって簡単なことじゃないと思うんだ。ほんとに感謝とともに、そんな自分とこのバンドを誇りに思います。




あ、久しぶりに、スタッフのライオネス小田も青森から参戦しますのでメンバー勢揃いだ。あいつも11〜12年のつきあいなのかな。痩せたかな。



今は音楽1本でなんとか生かしてもらってる。年間250〜260はLIVEするような生活をしてる。去年は310本やった。その分沢山のヒトが俺と出会ってくれて。そこからセクシーパンサーも知ってくれる。セクシーパンサーから俺のソロに来てくれるヒトもいる。俺にとっては凄くありがたいこと。どちらも俺そのものだから。



{845F2DC3-44D0-4D51-9627-7EB9E73D391E}



聞間拓との24時間巌流島決戦で死にかけた時、このままじゃメンバーに申し訳ないって痛烈に思った。強くなるために1人で歌い始めたくせに。モチベーションにして意地で歌った。




{A1D37F71-8DAA-4FF4-AC2F-56D606B650DC}


正直同期の仲間や後輩のバンドがどんどん売れていくのが悔しくて情けなかった時もあった。でも今は違う、自分の歩いてきたこの道に胸を張ってる。今のセクシーパンサーがどの時代のセクシーパンサーよりも最高だぜって言える。俺はまだまだ弱いけど、4人になったら絶対負けねぇ!!!!笑われるかもだけど、ボロボロだけど俺の黄金時代を見て欲しい。そして一緒に生きて欲しいです!!!!!!!!






売れない20年の執念見せる
超アンダーグラウンド、だけど仲間がいる。セクシーファミリーがついてる。それはみんな俺の、俺たちの生きてきた証。立ち位置は超アンダーグラウンドだけど夢はずっと超メジャー級だぜ。


19歳から39歳まで、こんなに夢って叶わないもんなんだな笑




だから走り続けるんだな!!









10.14は俺が、俺たちが歩んできた、いや突っ走ってきた人生が見えるよーなそんなLIVEにできたらなって思ってます!!!!!!!!まぁ、そこはいつもどーりか。




当日1分1秒ギリギリまで最高目指して頑張ります!!!!!!!!!!!!会いに来てください!!!!!!!!出来れば直接感謝と思いを歌にして伝えたいです!!!!!!!!!!!!




{DBDAE937-9C0E-4737-A75B-ADE08E15AD97}



もっともっと言いたい事沢山あるけど、取っておきます!!!!!!!!




ずっと応援してくれてるヒトも、最近好きになってくれたヒトも、10.14の日初めて見てくれるヒトもまとめてヒーヒー言わせてたる!!!!!!!!おんなじよーに愛す!!!!!!!!



スピードパンクが火を吹くぜ!!!!!!!!