6.18クロスロードカーニバル2022福岡大会‼︎本日開催!!!!!!!!!!!!!! | なんとかなるさ♪ 〜日本あんちゃんタマキングの爆発ブログ〜
タマキーーーーーーーーーーーーーーング!!!!!!!!!!!!!!




明日6.18(土)はタマタククロスロードカーニバル2022福岡大会開催です!!!!!!!



今一度、この大会についてブログで書かせてください!!!!!!!



全国各地、色んな場所でありがたい事に主催であるタマキングも聞間拓も今歌わせてもらっています。そこには必ずその地元を背負っていつも迎え撃ってくれる歌うたいがいます‼︎その人たちにどれだけ色んな人を繋いでもらったかほんとに計り知れないほど出会いも気持ちも沢山もらってきました!!!!!!!



そのほとんどは、仕事を持っていたり、お店を経営していたりする人ばっかりです‼︎そこまでガッツリとロングツアーをまわったりとかはなかなか出来ません‼︎それでもほんとうに素晴らしい歌うたいばっかりでね!!!!!!!!俺たち大好きなんです彼らのことが!!!!!!!何か返したいっていつも思っていて、そしたら聞間拓と話してチャンカーの前日にその人たちを集めて全部会わせちゃおうってなりました!!!!!!!それが始まりです!!!!!!!!!そんで、チャンカーの熱も全て地元に持って帰ってもらえたらまたどんどん各地も爆発していくんじゃないかなーって思いました!!!!!!!!!!!そのくら、素晴らしい出演者さん達がチャンカーには集まってくれてるから!!!!!!!普段会えない人とも繋がってくれたらなーって一心です!!!!!!




配信もあるし、お客さんみんなに知ってもらえるチャンスだなーと思って!!!!!!!同時に、その各地にも遠征してみたいって思ってもらえるかなぁと思って!!!!!!!




今回、大好きな福岡親不孝通りでやれること、そこへみんなが来てくれることほんとうに嬉しく思ってます!!!!!!!!でも、それだけじゃなく福岡を通じて日本全国も見てもらえたらなーって思ってるんです!!!!!!!!!!!!!!日本中を股にかける祭がしたい、そう思ってます!!!!!!!




1.小島理子

理子ちゃんは群馬県前橋にある音処きしんのエース!!!!!!!前回北海道大会、めっちゃくちゃ大変な中凄い意気込みで歌いに来てくれた姿今でも焼きついてます!!あの大変な時期に「私の意志でここへ来ました」ってステージで言い切った言葉めちゃくちゃしびれたなぁ、それに嬉しかった!!またライブハウスプロジェクトも中心になり沢山チカラ貸してくれました!!今回も爆発&魅了してくれるはず!!!!!



2.浜小路ヨハン

ヨハンは地元茨城県土浦を愛し、一生懸命盛り上げてきたヒーロー!!!!!!!顔がいいから初めは嫌いだったけど、そんな真っ直ぐなとこ見せられて大好きになりました!!!!!またライブハウスプロジェクトにを知って「自分も大切な場所土浦のLEO'S LIVE BARを救いたいから、同じことやらせてもらいました‼︎」って言ってくれて凄く嬉しかったし、ヨハンのおかげで土浦にも通わせてもらえるようになった!!今じゃ俺にとっても土浦は大切で大好きな場所だよ!!!ワンピースいつもネタバレしてごめんね!!この男なら必ずや会場を沸かせてくれると太鼓判押せます!!!!



3.Yaji

東京久米川太陽と月灯りのマスター‼︎弾き語りも本気で取り組んでます‼︎今回米沢のあじあんたむが都合により無念の不参加になってしまって、そのかわりに名乗りを上げてくれました‼︎とにかく真面目で真っ直ぐ‼︎ライブを見たらすぐわかります‼︎今回もスタッフとして参加してくれる予定でした‼︎お店あるのに全国各地に沢山顔を出したり挨拶行ったりこの行動力と熱さはほんとうに感動します!!!!!!!



4.粋坊主×せきこ〜ぢ

大阪ニシナリピースのボス!!!!!!!俺この人とは長くて、思い出も沢山あります!!一緒に曲を作ったこともあります。粋坊主ことマサさんはみんなが好きになる気持ちいい人です!!子供みたいな目してます。歌う歌も言葉も嘘がなくてグサグサ刺さります!!ギター、コーラス、歌のせきこ〜ぢさんもマイペース過ぎる人だけど熱くて可愛くてめっちゃカッコいいです!!!!2人の掛け合いは漫才みたい!!!!!!!旋風巻き起こします!!!!!!!



5.かろう(THE春夏秋冬)

徳島最強の歌うたいって俺は思ってる!!ライブ中「ぽんぽんぽーん‼︎」って言うのですが徳島はたぬきが有名らしくそれらしいです。かろうの歌は泣けます!!俺毎回徳島で共演させてもらっても毎回感動する!!!突き動かす歌のチカラを持ってます!!!!みんなに是非是非知って出会ってもらいたいし、クロスロードで勝つ姿見たい、見せてくれ!!!!!!!!!


6.884

長野代表!!この人も真面目!!!!!!!でも凄く感情的で、悔しがったり感動したり人間臭くて大好き!!!!!!!!またライブハウスでツアー初日に内緒で来てくれてた話は嬉しかったよ。それを聞いたあの長野ロズベリーカフェの夜は忘れられないなぁ。ライブで発する言葉に歌に感動させらて、北海道大会誘わせてもらったんだよね!!!!!!!!地元を盛り上げる為に独自のやり方で奮闘中!!!大爆発期待してます!!!!!!!



7.MIYA(THE OLIVE)

山梨甲府Feel Rock CAFE YUMURAから、仲間を誰よりも大切にする地元の大ボス!!!!20年来の自慢のマブダチ!!!!!!!!いつも、1番大切なこと教えてもらってる!!!!!!!俺はずーっと救われっぱなし。いっつも元気なんだけど、飲まないとシャイで人見知り出るからいっそすぐ飲んでほしい!!ずっとパンクバンドのピンボーカルだったけど、かなり弾き語りも修行積んできた!!勝ちに行って欲しい!!!!!!!今日も「いいぜーーーー!!!!!!!」



8.タビー@のら犬

広島流川のヒーロー!!!!!!!めっちゃめちゃ面白くて歌もしゃがれた声ですっげーかっこいい!!!!!!!!!俺会った瞬間に大ファンになったもん!!あとずーっと元気!!!!!!!こんなに朝方まで元気な人山口こうじ以来!!衝撃受けること間違いないです!!!!!!!タビーさん熱い気持ちと笑いをいつもありがとうございます!!!!!!!福岡でもヒーローになってもらいます!!!!!!!



9. JULiA MURPHY

和歌山からジュリア!!思えばチャンカー大阪大会でスタッフをしてくれて、その後思い立って大阪の会場だったFOOT ROCKって大きなお店でいきなりワンマンしたり色々挑戦始まったよなー!!そして大阪チャンカースタッフのみのイベントで勝ち上がって北海道まで来てくれたよね!!!!また今度は福岡から!!何度も始めよー!!!!!!!これからも一緒に歌いあっていこー!!!めっちゃ負けず嫌いだから絶対勝って欲しい!!ジュリアの歌絶対みんなに伝わるはず!!!!!!!!!!!!



10.しばたやん子

やん子もジュリアと同じく大阪チャンカースタッフから一緒にやってくれてます‼︎なので北海道大会の出演枠賭けた日も歌ってくれてました!!!そして、その北海道もスタッフで来てくれたし、おかんフェスもスタッフしてくれたり、ずーっと気持ちを持って付き合ってくれました!!そして全国各地で旅もするようになって今めちゃくちゃ乗ってます!!!すっげー歌を聴かせてくれます!!!!!!人のために凄く頑張ってくれる人だけど、今回は自分のために爆発して欲しいし応援しまくりたいです!!そしてみんなにやん子の凄さ知ってもらいたい!!!



11.友太郎

沖縄といえば友太郎!!松本耕平が繋いでくれた大切な仲間で、ほんとうに沢山世話になってきた!!!!!!!酒飲めないくせに無理矢理付き合ってくれて具合い悪くなってたり、ワンピースの話や恋バナ笑したり色んな時間過ごしてきた!!ほんと可愛いやつだけど、それだけじゃなくて今日は突き抜けてみんなにおおーって知って欲しい!!沖縄愛すっげーデカいから、それを歌に乗せて爆発しろー友太郎!!!!!!!



12.kumajiro

福島からクマさん!!!!!!!出会ったころは歌ってなかった!!いつもリアコに居てくれる人のイメージだったけど、突如旅に出だして!!!シンガーソングライターになっちゃってました!!!福島で会うとクマさんいつも褒めてくれたり、ツイキャスラジオでも歌流してくれたりほんとうに優しくしてもらってます!!!!「くだらねぇ思考」って曲に凄く背中押されて頑張れた時期がありました!!!あれはタイミング的にも感動したなぁ。久しぶりに歌を聴けるし会えるから今日は楽しみ!!!!!



13.兼高宏行

倉敷の番人、通称かねちゃん!!!!!!!初対面で大好きになりました!!俺がクソっくらえで手を叩くやつ、あれはかねちゃんのパクリです。みんなが大好きなかねちゃんだからライブ本数もめっちゃ増えてます。今じゃ出会った頃と見違えるほどの歌うたいです!!新曲たちもほんと良くて何度も泣かされてます!!!コロナ禍も愛する倉敷クッキージャーで一緒に乗り越えて来たよね!!!!北海道は仕事のあれで来れなかったけど、やっと配信も通じて全国のみんなにかねちゃんを紹介できるや!!!!!!!また今日も愛されろ!!!!!!!今日も振り付け頑張るからさ!!!!!!!



14.ごっぺ〜

大分からごっぺ〜。この「〜」がまずムカつきますね。高知のピエールに並ぶ俺の秘密兵器です!!!!!!!180センチ123キロ。巨体のくせに繊細なギタープレイと綺麗な歌声。ルーパーやその他なんやわからないエフェクターも使ったりとそこもムカつきます。自分では色物だと言うけど確かな技術も実力も兼ね備えてます!!そしてツッコミも日本屈指です!!!!!今回TETSUYAさんが無念の欠場のため大豚トリになります!!!!!!!!!初対面のみなさんも一緒にガヤ入れましょう、彼は全てを打ち返してきます!!!!!!!お客さんを楽しませる天才ごっぺをみんなに見てもらえる事ほんとうに嬉しいなぁ!!!!!!!今日全国初出荷!!




15.TETSUYA

大分でいつも迎えてくれるTETSUYAさん!!この人にはほんとうに世話になりまくってます!!!!!!!いつもお客さん集めてくださってギャラの事もめちゃくちゃ気遣ってくれます!!聞間拓とまたライブハウスでプロジェクトを始めた頃、「俺も大分のf sound sudioを救いたいから、配信とか投げ銭とかやり方教えて欲しい」って真剣な顔して言ってきてくれた。俺たちにとってもfは大切な場所だからほんとうに嬉しかったし、そこから大好きになりました!!サシ飲みした時昔のヤンチャ話聞かせてくれたり泥酔して魔法のうた歌ってくれたりほんとうに嬉しかったなぁ。歌詞間違ってたけど。みんなに出会って欲しかったけど、これで終わりじゃないからまた必ずクロスロードで会おうねTETSUYAさん!!!!!!!またあのジャガイモのあの酢で炒めたあれ食いたい!!!!!!!!



あじあんたむ

米沢でみんなをいつも迎えてくれるタマタクと同い年の女性シンガー!!!!!!!年齢バラして昔は怒ってたけど今じゃ何も言わなくなりました。純粋真っ直ぐな歌を聴かせてくれます!!!!!!!福島のthing of gypsy lionさんがカバーするくらい!!!!!3月の米沢ワンマンでは俺に向けて作ってくれた曲もあってほんとうに泣けたなぁ。天然なところもありみんなに愛される歌うたいです!!今回仕事の都合でどうしても来れなくなってしまって残念です!!!!本人もめちゃくちゃ楽しみにしてたんで!!!!!!!また必ずクロスロードでみんなに出会ってもらいますから!!!!!!!!約束です!!!!!!!






以上、それぞれ紹介させてもらいましたが、心からリスペクトしてるし愛する歌うたいのみんなです!!!!!!!!!!!!!!



みんな大恩人!!!!!!!投票はぶっちゃけみなさんにしっかりと見て欲しいからやり始めました!!!!!!!!演者のモチベーションも数倍になるし過去最高のみんなのステージを見て欲しくて!!!!!!!!!!!!!!



福岡の舞台にこのメンバーが集まるのはほんとうに感慨深いし、既に泣きそうです!!!!!!!タマキングと聞間拓の音楽人生にとってなくてはならないこのクロスロードメンバーを会場のみなさん、配信のみなさん、いっぱいいっぱい応援してください!!!!!!!そして、楽しんでください!!!!!!!!!!!!!!



俺も目一杯応援します、楽しみます!!!!!!



本日RING AJITOで待ってます!!!!!!!よろしくお願いします!!!!!!!


クロスロード 当日 配信URL(無料)です!!!


https://youtu.be/MulabzoGrPM


[PassMarket]

6/18(土) タマタククロスロードカーニバル2022 福岡大会 応援チケット!!!


各演者への応援投げ銭よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01b0xq1u25e21.html