チャンカー北海道大会2021大成功‼︎ | なんとかなるさ♪ 〜日本あんちゃんタマキングの爆発ブログ〜




やっとチャンカー北海道2021振り返る事ができます。




何もなく無事大成功に終われたのはチャンカースーパースタッフ、出演者、お客さんの協力のおかげです!!!!!!!あらためて、時間経ってしまったけどほんとうにほんとーーーーにありがとうございました!!!!!!!!!!!







1度は俺個人として開催をあきらめようとしましたが、やっぱり拓ちゃんとこうじの言う通りやって良かった!!!!!!!腹を括りなおせてほんとうに良かった!!!!!!!!!!!2人には感謝です。








この1年ライブハウス、ライブバーが腐らず懸命に頑張ってきた対策は間違ってなかった。対策すればライブイベントだってサーキットフェスだってみんなで楽しんでいいんだ。まだまだチャンカーは他のフェスに比べたら小規模かもしれないしアンダーグラウンドだけれど、あの場にいた全員、みんなで命懸けで頑張りました!!!!!!!そこに嘘はありません!!!!!ライブハウスは悪くないんだって俺は証明できたと胸を張って思ってます!!





一緒に頑張ってくれたチャンカースーパースタッフ、決意をもって北海道に来てくれた出演者、お客さんを誇りに思っています!!!!ありがとう、何度でも言いたい、ありがとうありがとうありがとう!!!!!!!!!!!






チャンカーは大成功に終わっても、ライブハウスの苦しい状況は変わりません。まだまだ先の見えない闘いになっていくかもしれない。みんな不安だよね。








でも全国発売されたよ、これも沢山のみんなの力添えのおかげで。




俺たちの約束のうた『またライブハウスで』




売り上げはまたライブハウスでプロジェクトの支援先に全額支援です!!!!!!!沢山のひとが手に取ってくれています。ほんとうにありがとうございます。





これでもまだまだ大切な場所一気には助けられない。俺たち、個々でもっともっと強くなる‼︎それが今の目標とゆーか自分に課した使命です!!!





次みんなで集まった時にもっともっとデカい波になって大切なみんなをどばばーって救えるようにする為にも!!それはずーっとずーっと思ってきたし、これからも思い続けると思う。







でも、こんな今の俺たちにも













こうしてチカラになってくれる人たちがいる。一緒になって元気にしていこうって人たちがいる。






大切なのは、今の自分じゃ何もできないって言ってあきらめるんじゃなくて、今の自分にできることからやり始めることだった。




今は今、これからはこれからだ!!!!!!!




聞間拓と「またライブハウスで」を作ってから、当初俺たちの行動に賛同してくれる仲間は片手で数え切れるくらいしかいなかった。だけど話し合ったり、行動を見てくれていたり、少しずつチカラになってくれる仲間が増えてここまで来れた。






無観客の会場で歌い続けていたから不安も募った時期もあったけど、いつも配信(テレビ)でもずっとみんなが支えてくれた、会えない間も。会えるようになってよりそれを実感できた。いい歳こいて以前よりもずっとこの感謝の気持ちに気づけた自分がいます。






まだまだ、戻ってこれてないお客さんも仲間もいる。でも今回のチャンカー






沢山の人が全国から配信チケット買ってくれました。チャンカーTシャツも!!!!!!!








そのおかげでなんと、今回のチャンカー、、、














黒字でした!!!!!!!!!!!!!どーん!!!!!!!





ど赤字だと覚悟して臨んだのですが、みなさんのおかげでまさかの黒字でした!!!!!!ほんとうにほんとうに沢山のチカラをありがとうございました!!!!!!!!!!!






そうだ、コロナキット募金も!!!!!!!

毎日トーク配信やらせてもらいました!!!!なんとなんと




【118,500円】





もいただきました‼︎ありがとうございました!!!!!!!


聞間拓 49900円

山口こうじ 27004円




募金を合わせて合計



【195,404円】



となりました‼︎出演者と全スタッフ用検査キット代も支払えました‼︎ありがとうございました!!!!!!!





完成対策を一丸となって頑張った現場チーム、でもこのチャンカーを大成功に導いてくれたのはその現場だけでなく遠くから応援してくれたみなさんの力です!!!!!!!ほんとうにありがとうございました!!!!!!!





配信機材が足りてなくて困っていた時、すぐさま動いてくれたMIYAちゃん。でっかい配信機材を山梨Feel Rockから郵送して配信してくれました。なんならコロナ検査キットまで大量に仕入れてくれました笑笑すげーよあいつは。





ドッグスターの配信機材もリーフルーム格さんが担当してくれました。自分の出番も早いのに、ノリノリで早く来てセッティングしてくれました。元気やわぁ笑笑ほんとうにいつもありがとね格さん!!!!!!!







配信LIVEはつまらないとか言ってる呟きもよく目にしてました。でも俺は、これがあったからこそ俺たち歌うたいもここまで生きてこれたし、ライブハウスライブバーにとっても生命線になってたと言い切れます。






今回のチャンカーもまさにそう。






有観客と配信の融合、この1年ライブハウスライブバーがやってきた全ての成果で俺たちは闘えました!!!!!!!これって最強の組み合わせなんだね!!!!!!!!!!!






ここからまたスタートだね、やっとまたスタートできる!!!!!!!






状況的なこともあるけど、一生忘れられない、これからも一生できないチャンカーだったんじゃないかな?みんなもそうだよね?俺、あの「またライブハウスで」一生忘れない。あのイントロが夢みたいだった。最強の現実だった。








今日からまたスタート!!!!次の福岡大会までもっともっとチカラつけないと、最高のチャンカー出演者たちに申し訳ないから!!!!!!!あの人たちは俺の宝で、誇りで、一生の仲間です!!!!!!!!!!!これからも一緒に歌いあう為にももっともっと凄くなってみせます。







聞間拓とこうじからもトリの場所奪い返さないといかんしな







みんなありがとう!!!!!!!ありがとうおじさんになってるけど、それでいい。






この気持ち一生抱えてまた新しい闘いに向かって走っていきます!!!!!!!!





またライブハウスで!!!!!!!


必ずライブハウスで!!!!!!!!!!!



最高の笑顔で再会できる日を、全速力で走りながら待っています!!!!!!!






2021.6.1


またライブハウスでJAPAN‼︎キャプテン









及び










タマタクのタマ担当















及び











ガラスの40代














及び













顔面皆既月食

















及び















日本のあんちゃん、タマキング‼︎