Ironmanみなみ北海道の開催が発表された。 | 楽しいトライアスロン。

楽しいトライアスロン。

アラフィフサラリーマンのトライアスロンブログです。
2023年Ironman World Championshipに出場するも完走ならず。
またいつかレッドカーペットを走り「YOU ARE AN IRONMAN!」と呼ばれるのが次の目標です。

噂になっていたIronman Japan みなみ北海道の開催が発表された。

当初聞いていた9月8日ではなく9月15日。

 

 

 

 

月曜日が祝日なので参加しやすくなった人は多いと思う。

 

日本でIronmanのロングが開催されるのは9年ぶり。

2015年の洞爺湖は15時間50分くらいで完走した、これが初Ironman。

 

開催地の北斗市は小さな町なので、宿泊は函館になりそう。

バイク輸送を受け付けてくれるホテルを探して仮予約しておいた。

 

ゴール地点までは30キロくらいありそうで、レンタカーを手配しようか検討中。

ただ、おそらくエントリーフィーは10万円オーバー、なるべく費用を押えたいので、主催者がシャトルバスを手配してくれるのを期待している。

 

来年は7月の皆生、8月の珠洲、9月のIronmanみなみ北海道を予定しているが、腰の状態がいまひとつで、7月の皆生は見送ろうか思案中。

もう今回のような痛い思いはしたくないので、トレーニングは慎重に再開したいと思う。