出発2週間前。 | 楽しいトライアスロン。

楽しいトライアスロン。

アラフィフサラリーマンのトライアスロンブログです。
2023年Ironman World Championshipに出場するも完走ならず。
またいつかレッドカーペットを走り「YOU ARE AN IRONMAN!」と呼ばれるのが次の目標です。

このところ毎日のようにIronmanからメールが送られてくる。

 

 

 

昨日はチェックイン時刻の確認、その前はアンチドーピングに関する動画視聴の案内。

 

 

 

 

World Championshipだけに本格的だ。

 

アスリートガイドが発表されたとき、医師の診断書が必要、と書いてあって焦ったが、フランスのワンデイレースパスと日本のJTU会員ナンバーがあれば大丈夫らしいと聞き一安心。

日本人出場者界隈でも話題になっていたが、さすがに診断書はいらないでしょ、と思った。

 

昨日おとといは左太ももも裏の違和感がありノートレ。

たぶん軽い肉離れと思われるが、レースまでは19日あるし、高強度練習を避ければ当日までには何とかなると思う。

 

ここまで来たらトレーニングより事務的な事前準備のほうが大事。

たぶん完全休養したところでフィニッシュタイムは変わらないだろう。

 

特にこの4カ月はZWIFTワークアウトをやりまくり、海やプールでも過去最長距離を泳いだ。

FTP、フィットネスも過去最高を更新、東三河も皆生も順位は以前よりだいぶ上がっている。

 

ここまで来たら怪我やトラブル、アクシデントが一番怖い。

万全の状態でスタートラインに立てるよう準備を進めていきたい。