ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
昨日の13日のライド
久々に海沿いの道を走りたくなって南へ
コースは尾根幹から鎌倉街道そしてまっすぐな藤沢街道、江の島まで55km
追い風が程よい感じで気持ち良く向かうことができました
この気持ち良さの反面、帰りのことを考えると憂鬱になる
それでも江の島に着いた頃は天気が良くなって気温も上がってきました
海沿いの道はマイカーが多く渋滞気味でしたが
のんびりと走れば気分転換できて爽快感で満たされました
来て良かった
今日の行先を山か平地か悩んだのだが
最近平地のロングがさっぱりだったので荒川へ
よりによって北西の風、、、結構強かった。
当然だが行きは向かい風で進まない
だが考えようによっては坂を上っているようなもの
一定の負荷(パワー)、途中でバテない程度で踏み続ける
おかげ様で折り返し地点の武蔵ヶ丘森林公園に着いた
ときは脚がパンパン
帰りは追い風なのでOKです
復路はケイデンスを上げないでトルク重視
くるくる回すとスカスカなので追い風の時は80前後で
そのうちスピードが上がり過ぎるのでシケインで減速しながらでした
僕は人の多い彩湖方面には行かず対岸を走っています
今日は気温が上がらず寒かった
今日は北風が強
こんな時は風上に向かう
強風に苦しみながら奥多摩へ
このごろ乗れてないので今日は奥多摩駅で折り返し
帰りは追い風で楽ちんかと思ったが横風が強くて楽ではなかった
この寒さで朝練
家を出たときはマイナス1℃
多摩川を遡上して行くと気温はどんどん下がり僕のガーミンではマイナス5℃
もはやサイクリングどころでは無い。。。。ほんと寒すぎる
直線で30knを超えると手と足の指先が痛い
かと言ってゆっくりでも冷えるのでNG
更に頑張って速度を上げれば顔が凍るよう
どうしても耐えら無いときはいったん停止
止まると手の指先に血液が循環して少しは温まる
この寒さ
数をこなして慣れるしかないかな
サイコンでー5,3℃ほんとかよ
それなりだった
昨日、朝のうち尾根幹とその周りをかるく一回り
暖かい日が続いていたので油断していましたが
そろそろ寒さが押してきてる
戦車道がこの通り
近所の畑に菜の花が咲いていたが明日から気温がグッと下がるようだ
朝練にはちょっと厳しい冬が本格化してくる
慣れてしまえば苦にならないのだが、この時期は、、、、