こんばんはハムスター

お立寄りありがとうございますあじさいキラキラ

 

 

すっかりご無沙汰してしまいました💦

その間体調を崩したり(何日も続く蕁麻疹からの皮膚過敏に、腹痛でトイレと仲良しになって、その後は貧血…と散々でした笑い泣き)

その間に溜めてしまった、あれやこれやとバタバタしていたら、

気づけばもう6月も半分を過ぎているとか…本当ですかハッ

 

 

毎日意識して過ごしていないと、あっという間ですねガーンアセアセ


今月は折角頂いたコメントへのお返事も大変遅くなって申し訳ありませんでした。

全てのコメントにお返事させて頂きましたので、もしよろしければ、見て頂ければ幸いです。




 

最近の楽しみはと言えば、朝ドラの「エール」むらさき音符

 

朝ドラって良いですよね。

毎日やってくれるから、次が早いし、CM無しの15分なので集中して見れるし。

(最近何時間ものスペシャル番組何かは見るのはしんどくて。)

 

 

 

 

さて、最近のモネちゃんハムスターは、

困ったことに、またまたペレットお残しが再発もやもや

 

 

ペレット以外は殆ど食べるんです。

 

ペレットは3種入れてますが、ちょっとしか手をつけず・・・

 

ペレットを食べて欲しいので、おやつや副菜を減らして、ペレットを増やすと、
全部完食して、その後激しくおやつをおねだり!!
 
いつもよりおねだりが激しい!凄い食べるなびっくりハッ
と思っていると、部屋んぽエリアのハウスにペレットを全部移動させて隠してた…ドクロ
 
 
ずる賢い仔め!
 
 
 
というわけで、仕方なし。
ロココハムスターにも作っていた混ぜ込みザクザクペレットをプレゼント
 
 
なるべくヘルシーだったり、栄養価の高いものを入れてご用意ブルー音符
 
これにあと、何も入れていない、ペレットのみのものも。
 
「今日は色んな味があっちぇ 豪華でちゅね♪」
 
 
食いつきが良い乙女のトキメキ
偉いぞ~拍手
 
いっぱい食べるんだぞ~音符
 
そして、歯が伸びると怖いので、固形ペレットはハードペレット中心に。
 
ハムスター「これなら 食べまちゅよ~」
 
手のかかる仔ですアセアセ
 
 
そして、最近部屋んぽもいつも以上に大好きで、
出ている時間も長い。
 
一度帰ってもまたでまーす!アピール!!
 
「飼い主 出ちちぇくれるの 遅いでっちゅ」
 
「だから 最近は お皿を 
取り換えたり ちゅるのに 手が入っちぇ きちゃら」
 

「急いで駆け寄っちぇ 腕を登っちぇ 外へ行きまちゅ♪」

 

 

手をぐいーっと下にひっぱって、手の甲からでも登って行くモネ嬢ハムスター

 

おてんばすぎるびっくり

 

相変わらず、部屋んぽサークルの壁もガジガジして脱走も試みているしアセアセ

 

 

部屋んぽする時間以外はケージでのんびりしてるし、

健康なら何でも良いですけどね爆  笑キラキラ

 

 

 

 

さて。

前回のブログでご紹介させて頂きました

ハムちゃんの帽子屋さんRocomo.Hの新作

カエルさん帽子を沢山の方にお求め頂きまして、ありがとうございました。

 

帽子が届いたよ~っとハムちゃんが被った姿を載せて下さっているのですが、

めちゃめちゃ可愛いのでご紹介ハット

 

 

ハムスターさばちゃんのジャンガリアンハムスター日記カエル

 

 

 

ハムスターちびハムとのんびりダイアリー☆カエル

 

 

 

ハムスターハムスターの回覧板カエル

 

 

 

ハムスタージャンガリアン成長期カエル

 

 

 

他にブログを書いて下さっている方がいらっしゃいましたら、

飼い主H…更新通知を見落としていると思いますので、

よろしければこっそりメッセージなどで教えて頂けると…お願い音符

 

 

大変ありがたいことに、イエローグリーン色は売り切れとなりました。

ミントグリーンは、元々の材料が多くあるので、もう少しお求め頂けます乙女のトキメキ

 

 

ハムスターの帽子屋さんを運営中ですハット

足をお運び頂けたら嬉しいです↓
(バナークリックでサイトへ飛べます)
 
 
最後までお読み頂いてありがとうございましたニコニコハムスターキラキラ