こんにちはハムスターきらきら。
お立寄り頂きありがとうございます音符

 

 

最近企画ものや、ロココの目のブログが続いてしまったので、

久々に普通のブログを梅1笑

 

 

先日、ロココのケージの大掃除&衣替えをしましたーキラキラ
 

 
大掃除の時は、遊び場にいるロココを母に見てもらっていますが、
今回は母も忙しく、数時間かかる予定の掃除&衣替えだったので

何とかロココだけで待ってて欲しいハムスターきらきら。

 

 

昔使っていた、金網のケージに入れて大掃除をしたことがあるのですが、
金網を齧りまくり雲梯しては落ちまくり、

出せ出せアピールの大暴れで大変だったので汗

 

 

今回はロココが見ればお昼寝せずにはいられない、

大好きな毛布を遊び場へ一緒に入れましたニヤリキラキラ
 



今回はいつも遊んでいる場所で、

いつもお昼寝する毛布、

 

いつも寝ている時間ですし、

すぐ寝てくれるでしょうニコニコ♪
 


と思っていた私があまかったガクリ

この遊び場、ロココが自分で出入りできるように

自由に開け閉めできるドアがあるんですよね~キョロキョロ
 


何度入れても、すぐ出てきちゃう笑汗
 

今日は暖かいし、もうこの毛布じゃ暑いのかな?
中の毛布を、次にお気に入りの薄めのブランケットに変え、

砂のたっぷり入ったお風呂で出入り口を塞ぎました。
 

 
うん。お風呂でコロコロしたり毛布の中もぞもぞ入って遊んでるわ音符

安心して、お風呂場へ行ってケージ類を一気にお掃除プンプンホウキバケツきらきら。
 

 


そういえばさっき、エサ皿のペレット全部頬袋に入れてたし、
エサ皿も洗っちゃおう~♪と部屋へ。
 
 

 

ロココの姿が見えず静か…キョロキョロ

 


ブランケットの中で寝てるのかな?

 

ロコちゃ~んと小さな声をかけながら、

そぉっと気を付けながらブランケットをやんわり触って存在を確認…すると。
 
 
「よんだ?」


「どぅぇえええ!?3!?
 

って感じに、突然私の足の裏にロコちゃんが登ってきたガーンびっくり

 
踏まなくて本当に良かった汗

どうやって脱出したの!?3

 

って不思議で、もう一度遊び場へ入れてみる。
(※音量ご注意ください)



上手く録画できませんでしたが、

頭で何回も押してお風呂場をずらしてる…びっくり

前に置いていた瓶もちょっとずつ

段ボールのドアごと口で押してずらして脱出したようです汗
 

 

何にせよ、本気なのは伝わってきたびっくり



こうなったらちょっと狭いけど、

この間、動物病院に行った時も大人しく中で寝てたし、
お出かけ用キャリーの登場だ!

 

これで安心照れ


丁寧に風呂場で色々洗って、

天日干しするのに、みんな並べてあとは太陽にお任せお天気サンサン
 

そして部屋へ戻ると…
 
 
必死に外へ出ようと壁を爪でカリカリ&小さな穴を歯で必死に広げようとしているロココが…びっくり
 
10分くらいかかったよ!?2
その間ロココずっとやってたのびっくりびっくり
 
 

もうわかったよ…

ほとんど洗い終わったし、他にしたかった作業は

ロココがいたら危ないから後回しにするし、
部屋中好きに歩き回って良いよ。


すると何度も部屋をパトロールパトカー
 
とりあえず目を離すと危ない気がするので、
私はロココを見ながら、ピリピリと新聞紙を手で裂いて床材作り。
 

 
 
新聞を破っている私の体にも、
いつも以上に登っては降り、登っては降りハムスターdash*
 

 

しかもおやつをねだったり、止まってゆったりしない。


 
そんな閉じ込められて不安だったの!?3


危ないからって、こっちの勝手で閉じ込めてしまって心が痛い…ううっ...

 

 
そんなことを15分程。

やっと落ち着いたのか、
 
自分からさっき脱出したがっていた遊び場に入っていって、
いつも昼寝をしている場所で寝だしました照れ
 

↑段ボール迷路へ入って行く瞬間の動くオチリ、わかりますかね?笑


良かった良かった心
 
 
ということで、寝て居いる間に、遊び場の出入り口をこっそり塞いで笑
天日干ししていたものたちを取りに行って工作開始きらきら。
 

 

とケージの衣替えの為に、色々工作したんですが、

書いたらブログがめちゃめちゃ長くなってしまったので、

そのお話はまた後日ニコニコ


 
お疲れ様ロコちゃんハムスターきらきら。
 

「ほんちょ、疲れたわ!変なとこに閉じ込めらりぇるし、飼い主いなくなるち、
どこか知らないところに連れちぇかれたのかと思って焦ったわ」

 
次の大掃除の時はストレスを与えないように、
ロココがしっかり寝付くまで気長に待ってから作業をしようと思います💦
 
 
 
 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 

 

プップー!


IMG_20180423_213442688.jpg
 
「って今日のブログ終わると思ったでちょー!残念でちた♪
【ハムちゃんみんなで遊んでる風画像】
に参加してくりぇた飼い主しゃんで、
あたらちく、記事を書いちぇくれた方がまたいちゃのよ!
とっても愛に溢れちぇ素敵なブログだから紹介させちぇちょうだい!」

 

 

「ブルーハム」
めりちゃんの飼い主さん、あお★さんのブログです。
残念ながら先日ハムランドへ旅立ってしまいましたが…

めりちゃん愛に溢れた素敵なブログです。




「ゆっくり楽しもう」
きくまるくんと、せいやくんの飼い主さん、アラタさんのブログです。
おまけ画像掲載だけでなく、なんと画像にセリフもついています爆  笑
きっくんせいやくんの可愛いシンクロ話も♪



「Kenoblog」
小太朗くんの飼い主さん、毛野覇さんのブログです。
毛野覇さんにお送りしたおまけ画像の設定のお話していたら、
何とすぐにその画像の続きのコラ画像を作ってくれました笑キラキラ
一緒に載せてくれているので、セットで見れます♪



「今日のハムショット」
しろ坊ちゃん、りなちゃんの飼い主さん、ranamamaさんのブログです。
参加頂いた2匹の他にも沢山の可愛いハムちゃんがいらっしゃいます♪
らなちゃんお迎え一周年にお話もきらきら。

 

 


企画に参加頂いたお礼にと、個別にお送りしたおまけ画像を、
ありがたいことに皆さまが載せて下さり、

日の目を見ることができました照れ

 


有名なブログさんが多いので、

既に御覧になっている方も多いかと思いますが、

 

まだご覧になっていない記事がありましたら

是非、ロココが大型車でお送りすると言っていますので笑

サイト名のリンクからどうぞハムスタートラックはーと

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました♪