感情と向き合う | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

 
辛い時に何が辛いと知ったなら、夜に明かりを求めるように
自分の中に明かりを求めて辛さを置き去りにするのも良い。
 
苦しい時に何に対して苦しみがあるのかを知ったならば、
闇に灯りをともすようにひたすら灯りにすがるのも良い。
 
寂しさを感じたならば、寂しいのを見詰めて温もりを
抱き締めるように、自分の心を包めばよい。
 
悲しみがあるならば、何が悲しいのかが分かるように問いかける。
しばし悲しみの中に居て立ち上がるならば、優しさを内にも外にも得られるだろう。
 
心に痛みがあるならば、思いやりこそ癒せると知る。
自分への愛情、誰かから受ける思いやり、それが少しずつ心の傷を癒していく。
 
自分の感情に素直になれば、向き合えば、分かることがきっとある。
 
 
 
*****************************
 
メルマガ「あかね雲」への登録は、こちらからお願いします。
ブログ「あかね雲」
アクセスハートプロジェクト
Tamara official
「タマラ」ホームページ