こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございます義理チョコ

 

インターナショナルママの

ハッピー思考法💖

〜あくせく共働きサラリーマンから

優雅な実業家の妻に〜

 

 

思考の学校 上級認定講師のたまよです。

お久しぶりです。

先週は友達家族と2家族合計8人で

プライベートヴィラを借りて

バリ島滞在を満喫していました。

普段できない貴重な体験をたくさんしました。

 

 

:::::::::::::::::

 

さて本文です。

 

 

少し前に

長女のハイスクールで保護者向けに

子供心理学のセミナーがありました。

 

 

そこで印象に残った内容の一部をご紹介します。

 

 

まあ子供に限らず

脳内ホルモンをうまく活用すると

パフォーマンスが上がるよ!

ということで

 

 

特にこの4つ。

ドーパミン(やる気ホルモン・報酬)

オキシトシン(幸せホルモン・愛)

セロトニン(幸せホルモン・精神安定)

エンドルフィン(快感ホルモン・苦痛をとりのぞく)

 

 

超かいつまんで言うと

これらをドバドバ出すといいよー

みたいな感じだったのですが(笑)

 

 

それぞれのホルモンを

よりドバドバ分泌するために

普段簡単にできる効果的な行動は…

(英語訳なので少し変ですみません)

 

 

ドーパミン(やる気ホルモン・報酬)

→タスクをこなす、自分をいたわる、

食べる、小さな達成でもきちんと祝う

 
 
オキシトシン(幸せホルモン・愛)
→ペットや赤ちゃんと遊ぶ、家族とハグする
他者を褒める
 
 

セロトニン(幸せホルモン・精神安定)

→瞑想、ランニング、日光を浴びる、自然の中で散歩

 

 

エンドルフィン(快感ホルモン・苦痛をとりのぞく)

→笑う、運動する、コメディを見る、

エッセンシャルオイルを使う

 

 

ということなのですが

思考の学校の講師である私に

とっても響いたのは

 

 

オキシトシンを出すために

他者を褒めるということが

効果的だということ!

 

 

あらためて

思考の学校でお伝えしていることは

素晴らしいんだなと再確認。

 

 

あなたの現実を良くして行く為には

潜在意識と仲良くなれるといいんですが

 

 

その潜在意識の大きな特徴の1つとして

「主語がわからない」というのがあります。

つまり

「わたし」と「あなた」の違いがわからない。

 

 

だから

「あいつなんか嫌な目に合えばいいのに!」

と口に出さずとも、心の中で思うだけで

「自分が嫌な目にあいますように」と

願っているのと脳は勘違いします。

 

 

逆に

周りの人を褒めたり

幸せを願ったりすると

自分に対して同じことを思います。

 

 

思考の仕組み的にも

脳内ホルモン研究的にも、

「他人を褒める」

ということが

あなた自身の幸せを増幅するようです。

 

 

幸せな気持ちが増幅すると

現実もそれに比例してよくなります。

 

 

そんなことくらいイチイチ口に出さなくても

とか

いうの恥ずかしいなと思うような

小さなことから

きちんと相手に嬉しい気持ちや

「すごいね」という気持ちを伝えてみる。

 

 

お金も体力も使わず

難易度レベル0でできます。

プロのアスリートや専門家でなくても

誰にでもできることです。

 

 

目の前の家族や大切な人達に

ぜひやってみてください!

近しい人ほどないがしろにしがちです。

 

 

あと以前も紹介しましたが

この本もとってもおススメです!!

他人への親切が

なぜ自分にとって一番良いのか

科学的視点からわかりやすく書かれています。

 

 

 

これ、世界中のみんなが実践すると

争い事がなくなると思います。

 

 

それでもやっぱ

あいつ・ゆるせーん!!!

とか

旦那ムカツクー!キー!ムキー

という人、

 

 

今週の金曜日に

人間関係のお悩みを解決する体験講座

を開催します。

あと2名様空きがあります。

体験講座は3,500円です。

 

 

基礎講座では現実を変えて

人生を好転させるワークががっつり学べます。

 
無料おさらい会なども開催しております。
 
お申し込みはこちらから虹
 
 

 

講座では

しっかりあなたの思考を見ていき

感情や思考を正しく取り扱い

潜在意識を整えていき

現実を良いものに変えていく方法が学べます。

 

 

一度きりの人生

精一杯幸せに生きましょう!

 

 

読んでくださりありがとうございます義理チョコ

 

 

虹講座スケジュールはこちらです虹

うえはまケンブル たまよ (うえはまケンブル たまよ)イベント一覧 - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 

 

(時間が合わない方は

調整できますので

お気軽にお問い合わせください)

 

 

思考を整えると

当たり前のように

ミラクルが起きるキラキラ

 

 

 

思考の学校に出会い

私にもたくさんミラクル起きています義理チョコ

そのことをお伝えしたくて

思考の学校の講師になり

講座をさせていただいてます。

 

 

講座の詳細はこちらから義理チョコ

 

(時間が合わない方は

調整できますので

お気軽にお問い合わせください)

 

 

 

 

思考の学校の講座では

「思考が現実化する」

ことについてお伝えしています。

心理学、量子力学や脳科学

そういう世界で歌われている事を

シンプルな言葉で伝えています。

小学生でも理解できる

実践し続けやすい

簡単なワークが学べます。

 

講座ではおひとりおひとりの

思考癖を一緒に見ていき

それぞれに合ったポイントを

お伝えさせていただきます虹

 

 

ブレーキを外して

効率よく

スムーズに進めるようにキラキラ

 

 

 

 
虹講座開催しています虹
興味がある方はぜひお気軽にご連絡ください♪ 
日程調整できます(^^)

体験講座 
(お金編、仕事編、子育て編
パートナーシップ編)
思考の学校ってどんな感じなの?
本講座(基礎講座)を受ける前に、
ちょっと覗いてみたい方におススメです。
思考のしくみってどんな感じなのかが
学べる講座です。
2時間 3,500円 
(豪ドルやほかの通貨でもお支払い可能です。)

基礎講座
 
(思考の学校認定講座、テキスト、修了証付き)
体験講座よりも詳しく、
さらに現実を変える
超パワフルで一生使えるワークを学びます。
3時間 33,000円 
(豪ドルやほかの通貨でもお支払い可能です。)

うえはまケンブルたまよの講座一覧は
こちら

うえはまケンブルたまよのLINE@ は
こちら

うえはまケンブルたまよのFacebookは
こちら 

うえはまケンブルたまよのInstagramは
こちら

思考の学校 無料メール講座は
こちら

思考の学校 校長先生
大石洋子さんのブログはこちら