こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございます義理チョコ

 

インターナショナルママの

ハッピー思考法💖

〜あくせく共働きサラリーマンから

優雅な実業家の妻に〜

 

思考の学校 認定講師のたまよです。

 

 

 

 

今週、娘たちと

シンデレラのミュージカルに行ってきました。

 

 

 みんなカボチャの馬車で記念撮影。

ものすごい列だったので、

娘たちを説得してスルー

 

 一般的に知られているシンデレラのお話と

すこーし違っていて

舞台セットもドレスもとても綺麗で

ユーモアもたくさん散りばめられていて

役者さんたちの歌もものすごく上手で感動。


私も娘たちもものすごく楽しんできましたキラキラ

 

 

 

舞踏会にいきたいけどいけない…

悲しみに暮れいているシンデレラの前に

近所に住む物乞いの貧しい老女が現れ

突然美しい魔法使いに変身します。

 

 

そして魔法使いが

「舞踏会にいけるように

すべて段取りしてあげるから

私にまかせとき!」

とシンデレラに言います。



(英語のミュージカルなので

大阪弁の私の勝手な意訳ですね)

 

 

かぼちゃとネズミを

光り輝く馬車と召使にし

シンデレラを美しく変身させてあげよう、と。

 

 

しかし

日々の生活に疲れ

つもりにつもった悲しみが爆発し

不幸のどん底にいるシンデレラは

 

 

そんなの無理にきまってるわ!

無理無理絶対無理!

 

 

と、魔法使いの言葉を信じられません。

 

 

そこで

Impossibleという歌が流れるのですが

その歌詞が

 

 

シンデレラ:

Impossible—

無理無理無理、絶対無理よー

あれ?!でも・・・

あの物乞いの老女が

魔法使いに一瞬で変身するのだったら

もしかして

私が舞踏会に行くのも

不可能ではないのかも?

 

 

魔法使い:

そうよ、その通り

あなたがすべて変えられるのよ

世界では不可能と思われてる夢が

実際にたくさん叶えられているのよ~

 

 

というような内容の歌なんですけど

 

 

シンデレラが

「無理無理絶対無理~状態」から

「希望」にシフトした瞬間に

魔法使いの魔法を受け入れることを

自分に許可するんですね。

 

 

変わってもいいんだ!

ということを受け入れた瞬間

魔法が解き放たれ

ボロボロでなかったらな蜂なシンデレラが

舞踏会のゲストがみんな

霞んで見えてしまうほどの

美しい女性に変身するんですね。

 

 

これ思考の観点からも

その通りなんですよ。

 

 

なかなか夢が叶わないのは

それは社会のせいでも

周りのせいでもなく

自分が無理って思っているから。

 

 

自分で自分をストップしているから。

 

 

自分の胸に手を当てて

聞いてみてください、

どう思ってる?って。

 

 

もうこんな年だし

経験ないし

こんな容姿だし

能力ないし

お金ないし

 

 

うん、確かにそう思ってるわ。

めちゃくちゃ思ってる

と、ありのまま認めてみてください。

 

 

 

そして

もし叶うなら?

もし全部可能だったら?

 

 

これが叶ったらどんな気分になるだろう?

どんなワクワクした気持ちになるだろう!

 

 

そうイメージする時間を

数分だけでも持つようにしてみてください。



思考が現実化する。

不可能と思ってたら

「不可能」が叶い続ける。



叶ってもいいじゃないですか。

別に誰に迷惑かけるわけでもなく。

あなたがあなたの夢を叶えることで

世界に幸せな人が一人増える。

世界平和の貢献にもなりますね。


遠慮なく叶えていきましょーラブ


 

 

読んでくださりありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

虹講座スケジュールはこちらです虹

うえはまケンブル たまよ (うえはまケンブル たまよ)イベント一覧 - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 

 

(時間が合わない方は

調整できますので

お気軽にお問い合わせください)

 

 

思考を整えると

当たり前のように

ミラクルが起きるキラキラ

 

 

 

思考の学校に出会い

私にもたくさんミラクル起きています義理チョコ

そのことをお伝えしたくて

思考の学校の講師になり

講座をさせていただいてます。

 

 

講座の詳細はこちらから義理チョコ

 

(時間が合わない方は

調整できますので

お気軽にお問い合わせください)

 

 

 

 

思考の学校の講座では

「思考が現実化する」

ことについてお伝えしています。

心理学、量子力学や脳科学

そういう世界で歌われている事を

シンプルな言葉で伝えています。

小学生でも理解できる

実践し続けやすい

簡単なワークが学べます。

 

講座ではおひとりおひとりの

思考癖を一緒に見ていき

それぞれに合ったポイントを

お伝えさせていただきます虹

 

 

ブレーキを外して

効率よく

スムーズに進めるようにキラキラ

 

 

 

 
虹講座開催しています虹
興味がある方はぜひお気軽にご連絡ください♪ 
日程調整できます(^^)

体験講座 
(お金編、仕事編、子育て編
パートナーシップ編)
思考の学校ってどんな感じなの?
本講座(基礎講座)を受ける前に、
ちょっと覗いてみたい方におススメです。
思考のしくみってどんな感じなのかが
学べる講座です。
2時間 3300円 
(豪ドルやほかの通貨でもお支払い可能です。)

基礎講座
 
(思考の学校認定講座、テキスト、修了証付き)
体験講座よりも詳しく、
さらに現実を変える
超パワフルで一生使えるワークを学びます。
3時間 33000円 
(豪ドルやほかの通貨でもお支払い可能です。)

うえはまケンブルたまよの講座一覧は
こちら

うえはまケンブルたまよのLINE@ は
こちら

うえはまケンブルたまよのFacebookは
こちら 

うえはまケンブルたまよのInstagramは
こちら

思考の学校 無料メール講座は
こちら

思考の学校 校長先生
大石洋子さんのブログはこちら