こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございます義理チョコ

 

インターナショナルママの

ハッピー思考法💖

〜あくせく共働きサラリーマンから

優雅な実業家の妻に〜

 

思考の学校 認定講師のたまよです。

 

2017年思考の学校で勉強をしだしてから引き寄せた

豪華アブダビ出張(アラブ首長国連邦)の時の写真。

 

 

 

先日、

ドバイで長年暮らしている

夫の地元の友達マットから

夜中にメールが来ていました。

 

 

マットは夫よりも年上で

いつも色んな刺激を与えてくれ

弟のように可愛がってくれ

今は実業家同士、

夫のメンターとなってくれている

夫が10代の時からの大切なお友達です。

 

 

メール来年7月にヨットを借りて

僕の50歳のバースデーを祝うのに

海上パーティをするのでぜひ来てね

多分モルディブかギリシャで~すハート

 

 

と招待をうけました。

 

 

ゴージャスーーラブ

何年も前に

彼らがモルディブで結婚する時も

ご招待を受けてたのですが

 

 

思考の学校に出会う前の

当時の私たちは

「足りない、ない、無理」

の思考が強かったので

まさにその通りの現実になり(笑)

結婚式に行けなかったのですが

 

 

来年7月までにはまだ時間もあるし

海上バースデーパーティーにいけるように

思考をしっかりためていきます!

 

 

F-1🏁のコースの上にあるホテルに宿泊

5-Star Boutique Hotel in Abu Dhabi | W Abu Dhabi – Yas Island (marriott.com)

 

砂漠ツアーやフェラーリワールドにいったり。
image
エティハド航空の本社にて。ご招待ありがとうございました。
アラブ首長国連邦、安全で過ごしやすくとても楽しかったです!

​​​​

 

では本文です~

 

前回の記事では

 

税金の支払いを例に

 

 

払うことによって得られている

キラキラ恩恵キラキラ

に感謝しながら

気持ちよくお支払いしましょう!

 

 

感謝しながら出したものは

必ず沢山お友達を連れて帰ってきますよ

 

 

というようなことを書きました。

 

 

 

今回は税金ではなく

その他の日常の出費を例に

お話ししたいと思います。

 

 

 

みなさん

あるある〜!てな感じで

同意してもらえるかと思います(笑)

 

 

 

 

家族で外食に行って一万円払ったとします。

そこで食べたものの原材料は

3,000円くらいだったとします。

 

 

例えば今月の残金が5万円だとして

一万円払うと

一万円が消えてなくなって

4万円しか手元に残ってない

というように感じるかもしれません。

 

 

でも!

 

 

あなたはそのレストランで

一万円を払う代わりに

その対価としてサービスやモノを

必ず受け取っています。

 

 

確かに材料費は

3,000円かもしれない。

 

 

でも

その差額の7,000円のおかげで

 

 

車に乗ってスーパーで

買い物に行かなくてもいい。

家に帰ってきて

時間をかけて自分で作らなくてもいい。

片づけたり皿洗いしなくてもいい。

 

 

プロの料理人が

自分ではできない

おいしい料理を作ってくれる。

 

 

自分では揃えにくい材料もある。

少しだけしか使わないのに

一箱買わないといけないということもない。

 

 

ウェイターさんが次々と

温かい料理を持ってきてくれ

食べ終わったら片づけてくれる。

 

 

そして、

自宅ではないレストランという

非日常の空間で

家族でお出かけという時間を楽しめる。

 

 

などなど

 

 

お金を払ったら

それだけの対価を必ず得ているんです。

 

 

 

 

一万円の服を買ったとします。

今月の残高は5万円なので

残りは4万円になりました。

 

 

でもその一万円は

上の例からもわかるように

消えてなくなったのではないですよね。

 

 

生地代

機械代、電気代、スタッフの給料など

縫製工場の運営費

工場から店舗への運送費

運送屋さんのお給料

ガソリン代

店舗の家賃、電気代

スタッフのお給料

などなど

 

 

書けばきりがないほど

一つの商品に沢山の人が

関わっています。

 

 

 

自分でその服を作ったとしたら

生地代は2,000円だったかもしれない。

 

 

 

でも自分で作ると

何時間かかるでしょうか?

しかもその複雑なパターンを

自分で綺麗に作れるのでしょうか?

何種類もの生地が使われてますが

自分ですべて揃えられるのでしょうか?

 

 

 

その一万円には

本当にたくさんのものや人が

含まれています。

 

 

なによりも

その服をえれた喜び

その服をきたら気分があがりますよね。

 

 

 

なので

その一万円は感謝して支払いましょう。

 

 

すると

その一万円は

沢山の仲間を連れてきてくれますよ義理チョコ

 

 

 

 

 

 
 

下差し10名以上参加表明いただいてますちょうちょ

思考の学校の講座では

「思考が現実化する」

ことについてお伝えしています。

心理学、量子力学や脳科学

そういう世界で歌われている事を

シンプルな言葉で伝えています。

小学生でも理解できる

実践し続けやすい

簡単なワークが学べます。

 

講座ではおひとりおひとりの

思考癖を一緒に見ていき

それぞれに合ったポイントを

お伝えさせていただきます虹

 

 

ブレーキを外して

効率よく

スムーズに進めるようにキラキラ

 

 

虹講座スケジュールはこちらです虹

うえはまケンブル たまよ (うえはまケンブル たまよ)イベント一覧 - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 

 

(時間が合わない方は

調整できますので

お気軽にお問い合わせください)

 

 

思考を整えると

当たり前のように

ミラクルが起きるキラキラ

 

 

 

思考の学校に出会い

私にもたくさんミラクル起きています義理チョコ

そのことをお伝えしたくて

思考の学校の講師になり

講座をさせていただいてます。

 

 

 

皆さんにもぜひ体験してほしいです!

興味のある方は3,300円の体験講座もありますので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

講座の詳細はこちらから義理チョコ

 

(時間が合わない方は

調整できますので

お気軽にお問い合わせください)

 

 

読んでくださりありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 
虹講座開催しています虹
興味がある方はぜひお気軽にご連絡ください♪ 
日程調整できます(^^)

体験講座 
(お金編、仕事編、子育て編
パートナーシップ編)
思考の学校ってどんな感じなの?
本講座(基礎講座)を受ける前に、
ちょっと覗いてみたい方におススメです。
思考のしくみってどんな感じなのかが
学べる講座です。
2時間 3300円 
(豪ドルやほかの通貨でもお支払い可能です。)

基礎講座
 
(思考の学校認定講座、テキスト、修了証付き)
体験講座よりも詳しく、
さらに現実を変える
超パワフルで一生使えるワークを学びます。
3時間 33000円 
(豪ドルやほかの通貨でもお支払い可能です。)

うえはまケンブルたまよの講座一覧は
こちら

うえはまケンブルたまよのLINE@ は
こちら

うえはまケンブルたまよのFacebookは
こちら 

うえはまケンブルたまよのInstagramは
こちら

思考の学校 無料メール講座は
こちら

思考の学校 校長先生
大石洋子さんのブログはこちら