こんにちは!

ご訪問いただきありがとうございます義理チョコ

 

インターナショナルママの

ハッピー思考法💖

〜あくせく共働きサラリーマンから

優雅な実業家の妻に〜

 

思考の学校 認定講師のたまよです。

 


近所のスーパー。

いろんな種類のトマトやらピーマンやらじゃがいもやらきゅうりやらがある。



先日、SNSに投稿したら

たくさん反響いただいた、

最近のわたしたちの

夫婦喧嘩について書きます(笑)

 

先日

買い物に行こうとしたら
「”Bread rolls”を買ってきて」
と夫に頼まれたので
パン屋でBread rollsと書いている商品を
一袋買って家にかえりました。


喜んでくれるかなー照れ
と思ってパンを見せたら
「えーガーンこんなんと違うねん…ネガティブ
と夫はあからさまに超不機嫌になりました。


ムキームキームキー


良かれと思ってかってきたのに、
その態度はなんじゃ‼️
とわたしも食い掛かり、険悪な雰囲気に。


たかだか、パンで喧嘩勃発(笑)


わたしが買ってきたのは、
ふわふわの白い丸パン。
でも夫の頭の中で描いていたのは、
ハードなサワードウのパンでのサンドイッチで、それを食べるのを
朝から超楽しみにしていたとのこと。



そういえばパンコーナーをよく見てみると、
トルコパンのロールやら、サワードウのやら、
白やら全粒粉やら胡麻つきやら、
いろんな種類がある。


ネットでさくっとみてみても
“ブレッドロール”は何種類もある。
丸いのやらホットドッグみたいに長細いのやら。


画像はこちらより拝借(credit to this website)



しばらくして頭が冷えてきたので、

逆の立場から考えてみた。



もしかすると、わたしが

「うどん買ってきて」と言ったのに

夫はラーメン買ってきたのと同じ?



もしくは、

日本の白米が食べたいのに

バスマティ米買ってきた、

みたいな感じなのかなあ、と気づき



わたしの解釈を説明したら、

「まさにそう‼️

だから怒ってたわけじゃなくて

超超超超残念だっただけ。」と。



そっか。そりゃ、残念だよね。



もっちりふわふわのの白米が食べたい時に

パサパサの米買ってこられたら

超テンション下がるよね。



それ以来、
具体的にどのロールが欲しいのか、
いちいち確認しています。


形はどんなで、
どの粉で、どんな硬さで
胡麻はナッツはほしいのか
オリーブ入りなのか
プレーンがいいのか
etc



いちいち聞かなくても
いちいち言わなくてもわかるでしょ
と思いがちな私の癖。
でもそういう小さなことでも
コミュニケーションてほんとに大事だな、と
しみじみ感じた出来事でした。


そもそもパンにあまり興味がない私。
だから、いちいち聞かなかったというのは
夫の気持ちを大切にしていないことが
根底にあったなと思います。


パンなんて全部一緒なんだから
どれでもいいでしょっ
てな感じで。


でも、うどん食べたい時に
ビーフン買ってこられたら
嫌だよね。
適当にあしらうな!と思うよね。


でも
一分もかからない
コミュニケーションをとることで
喧嘩も防げるし
相手を大切にするという思考も貯められる。



ついつい忘れがちだけど
いちいちコミュニケーションをとるのは
夫婦関係だけでなく
人間関係全般を良好にしますねラブ




写真は、本文と全然関係ない、わたしの足の上でくつろぐ犬息子レニー。

 

下差し続々と参加表明いただいてますちょうちょ


 


 

 

 

思考の学校の講座では

「思考が現実化する」

ことについてお伝えしています。

心理学、量子力学や脳科学

そういう世界で歌われている事を

シンプルな言葉で伝えています。

小学生でも理解できる

実践し続けやすい

簡単なワークが学べます。

 

講座ではおひとりおひとりの

思考癖を一緒に見ていき

それぞれに合ったポイントを

お伝えさせていただきます虹

 

 

ブレーキを外して

効率よく

スムーズに進めるようにキラキラ

 

 

虹講座スケジュールはこちらです虹

うえはまケンブル たまよ (うえはまケンブル たまよ)イベント一覧 - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 

 

(時間が合わない方は

調整できますので

お気軽にお問い合わせください)

 

 

思考を整えると

当たり前のように

ミラクルが起きるキラキラ

 

 

 

思考の学校に出会い

私にもたくさんミラクル起きています義理チョコ

そのことをお伝えしたくて

思考の学校の講師になり

講座をさせていただいてます。

 

 

 

皆さんにもぜひ体験してほしいです!

興味のある方は3,300円の体験講座もありますので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

講座の詳細はこちらから義理チョコ

 

(時間が合わない方は

調整できますので

お気軽にお問い合わせください)

 

 

読んでくださりありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 
虹講座開催しています虹
興味がある方はぜひお気軽にご連絡ください♪ 
日程調整できます(^^)

体験講座 
(お金編、仕事編、子育て編
パートナーシップ編)
思考の学校ってどんな感じなの?
本講座(基礎講座)を受ける前に、
ちょっと覗いてみたい方におススメです。
思考のしくみってどんな感じなのかが
学べる講座です。
2時間 3300円 
(豪ドルやほかの通貨でもお支払い可能です。)

基礎講座
 
(思考の学校認定講座、テキスト、修了証付き)
体験講座よりも詳しく、
さらに現実を変える
超パワフルで一生使えるワークを学びます。
3時間 33000円 
(豪ドルやほかの通貨でもお支払い可能です。)

うえはまケンブルたまよの講座一覧は
こちら

うえはまケンブルたまよのLINE@ は
こちら

うえはまケンブルたまよのFacebookは
こちら 

うえはまケンブルたまよのInstagramは
こちら

思考の学校 無料メール講座は
こちら

思考の学校 校長先生
大石洋子さんのブログはこちら