こんにちは!

 

インターナショナルママの

ハッピー思考法💖

〜あくせく共働きサラリーマンから

優雅な実業家の妻に〜

 

思考の学校 認定講師のたまよです。

 



毎日犬の散歩で通っている歩道のコンクリートに

こんなメッセージが書いてあるのに

初めて気づきました。


You’re on the right path.

Trust the journey.

あなたは正しい道を歩んでいます。

その道のりを信じて。


背中を押してもらってるようで

嬉しかったです。



こういう街角やテレビなどで

何気なく目にする言葉も

決して偶然ではなく

自分の潜在意識からのメッセージです。


 

前回の記事の続きです。

 

 

〜〜〜 前回のあらすじ 〜〜〜


家族の病気

生活の不安

不安定な仕事

心の中も不安でいっぱい

などなど

 

 

まさに

「泣きっ面に蜂🐝」

な出来事が続き

心がかなりお疲れだった私。

2016年でした。

 

 

そして

2017年、年が明けてすぐに

思考の学校に出会い

人生が激変することになります。

 


〜〜〜〜 では本題です 〜〜〜〜

 


思考の学校では

 

①5つのお試し体験講座

(お金・仕事・パートナーシップ・子育て・ダイエット)

②基礎講座(本講座)

③三か月実践講座

 

 

の3種類の講座があり

②の基礎講座が本講座なのですが

その前にちょっと覗いてみたいな~

という方向けに①のお試し講座があり

 

 

私は知り合いのご縁から

①のお試し講座お金編の

モニター受講をさせてもらうことになりました。



 

その時の私は

家族の病気や怪我が続いたり

夫の職場がブラックで

しんどい環境でストレスいっぱいの日々。

転職も続いて超不安。



夫はその後、脱サラし

自分で会社を興すも

予想通りに集客できず

収入も不安定。



でも夫や子供達に恵まれてるし

別に生活に困ってるわけではないし

文句なんか言っちゃダメ、

と自分に言い聞かせていましたが

とにかく心の中は

不安と心配でいっぱいでした。



子育てに関してもイライラばかりで

しょうもない夫婦喧嘩も多く。



そんな時に舞い込んできた

体験講座モニターのお話。

思考の学校で学んで

現実がガラリと変わった人は

沢山いると聞いたので

やった引き寄せた!とガッツポーズ。




そして、その講座でまず言われたのは

現実になにかうまくいかないことがある場合、

「親との関係や、自分が親のことをどう思っているのか」を見直すと良い、ということでした。




「たまよさんは両親に怒っていますね。特に仕事のお悩みは、一般的にお父さんへの怒りをしっかり見た方がいいと言われています。お父さんのことどう思ってますか?」



といわれ、はてなマークとなった私。



なぜなら私は両親のことが大好きで

尊敬もしていたし

愛に溢れた家庭で皆仲良く、

たくさん可愛がられて

大切に育ててもらった自覚もはっきりあるので

怒ってるどころか

感謝の気持ちしかありませんでした。



しかも

講座を受けた半年前に父が亡くなり

まだ悲しみから抜け出せてなかったので

父を愛しく思う気持ちでいっぱいで。



死に目にも会えなかったので

怒るどころか

申し訳ない気持ちでいっぱいで。



お父さん=申し訳ない、恋しい、大好き。



なので、

「両親に怒っていますね」

といわれても全くピンときませんでした。




だから最初はそのアドバイスが

全く受け入れられなかったのですが



更なる説明を聞くとどうやら

大人の私が怒っているのではなく

私の子供心が怒っている、ということらしく。



大人の私は

両親にどれだけ大切にされてきたかが理解でき

感謝と尊敬の気持ちでいっぱいなのですが




心の奥底に取り残された子供心が

「愛の勘違い」をして暴れているのです。



大人の自分は親に愛されてきたことは

わかっているし

体ももう十分良い大人なのですが



私たち全員の中に存在する

総意識の95%をしめる潜在意識の中には

生まれた時からの記憶が全て保存されていて

そこにある子供心の記憶が

私の思い通り愛され方じゃなかった!」

と勘違いをして怒っているのです。



特に自分が0歳から6歳頃だったころの、

両親への想いがかなりのキーポイントです。



私たちの脳には

昔からの記憶が

一つ残らず全て保存されています。



表面の自分は覚えていなくても

その記憶が引き出せないだけで

脳の中には全て保存されています。



だから

私も同じように

「両親のこと大好きだし

怒ってなんかいません!」と思ったとしても




もし望まない現実に苦しんでいるのなら

「もしかしたら怒ってるのかも?」

と、素直に思ってみる

のが最初の大きなステップです。



親に怒ってるなんて考えたことなかったけど、

自分が幼稚園児くらいに戻った気持ちになって

子供の目線で考えてみるんです。



すると、

あぁ…

両親はいつも仕事が忙しくて

もっと遊んで欲しかったな、

とか、

ポツポツ思い出してくるわけです。




親に怒るなんてとんでもない!

と思う人もいるかもしれません。

私もそうでした。

大好きだし尊敬してるし。


でも大切な人やパートナー

自分の子供にも怒ったりしますよね。

怒る=愛してない、ではないですよね。

むしろ愛してるからこそ、

怒りの感情って湧くものです。



ポイント① 親への怒りに気づくこと。



長くなったので続きは次回ウインク

次は私が実際にやって

オセロのように現実が変わり始めるきっかけになったワークについて書きます。



 

思考の学校の講座では

「思考が現実化する」

ことについてお伝えしています。

心理学、量子力学や脳科学

そういう世界で歌われている事を

シンプルな言葉で伝えています。

小学生でも理解できる

実践し続けやすい

簡単なワークが学べます。

 

講座ではおひとりおひとりの

思考癖を一緒に見ていき

それぞれに合ったポイントを

お伝えさせていただきます虹

 

 

ブレーキを外して

効率よく

スムーズに進めるようにキラキラ

 

 

虹講座スケジュールはこちらです虹

うえはまケンブル たまよ (うえはまケンブル たまよ)イベント一覧 - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 

 

(時間が合わない方は

調整できますので

お気軽にお問い合わせください)

 

 

思考を整えると

当たり前のように

ミラクルが起きるキラキラ

 

 

 

思考の学校に出会い

私にもたくさんミラクル起きています義理チョコ

そのことをお伝えしたくて

思考の学校の講師になり

講座をさせていただいてます。

 

 

 

皆さんにもぜひ体験してほしいです!

興味のある方は3,300円の体験講座もありますので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

講座の詳細はこちらから義理チョコ

 

(時間が合わない方は

調整できますので

お気軽にお問い合わせください)

 

 

読んでくださりありがとうございますピンクハート

 

 

 

 
虹講座開催しています虹
興味がある方はぜひお気軽にご連絡ください♪ 
日程調整できます(^^)

体験講座 
(お金編、仕事編、子育て編
パートナーシップ編)
思考の学校ってどんな感じなの?
本講座(基礎講座)を受ける前に、
ちょっと覗いてみたい方におススメです。
思考のしくみってどんな感じなのかが
学べる講座です。
2時間 3300円 
(豪ドルやほかの通貨でもお支払い可能です。)

基礎講座
 
(思考の学校認定講座、テキスト、修了証付き)
体験講座よりも詳しく、
さらに現実を変える
超パワフルで一生使えるワークを学びます。
3時間 33000円 
(豪ドルやほかの通貨でもお支払い可能です。)

うえはまケンブルたまよの講座一覧は
こちら

うえはまケンブルたまよのLINE@ は
こちら

うえはまケンブルたまよのFacebookは
こちら 

うえはまケンブルたまよのInstagramは
こちら

思考の学校 無料メール講座は
こちら

思考の学校 校長先生
大石洋子さんのブログはこちら