こんにちは!


インターナショナルママの

ハッピー思考法💖

〜あくせく共働きサラリーマンから

優雅な実業家の妻に〜


思考の学校 認定講師のたまよです。

 


先日ラクレット・グリルを購入しました。


ラクレットはもちろんのこと

鉄板焼きやお好み焼きにも使えて

大変重宝しています。



上矢印上の写真は、

友人家族を呼んでラクレット・パーティを

開いた時のもの。

七歳の次女が、野菜を切ったり

テーブルセッティングしてくれました🇫🇷


ラクレット用のチーズ。

とっても美味しかったです。


この時はラクレットチーズ専門店で購入し

一キロ70ドルほどしましたが


プレストンマーケットでは

タスマニア産の美味しいチーズが

半額くらいで売っているそうです。


フランス語圏のお友達情報ですよだれ



さて今日の本文です。

 

思考の学校の講座では

「思考が現実化する」

ことについてお伝えしています。

心理学、量子力学や脳科学

そういう世界で歌われている事を

シンプルな言葉で伝えています。

小学生でも理解できる

実践し続けやすい

簡単なワークが学べます。

 

 

「思考が現実化する。」

それは

あなたの考えていることが

あなたの現実に反映されている、

という感じです。

 

 

人間の脳は

一日に6万回思考している

といわれています。

(諸説ありますが

とにかくたくさん思考しているということです)

 

 

暇ぶっこいて

ぼけーっとして

なぁーんにも考えてへんわぁ~

 

 

っていうときでさえも

実は!絶対に何かを思考しています

 

 

今日の晩御飯なにしよう。

昨日のドラマの終わり方が納得いかん。

冷蔵庫にあれあったかな?

今日はちょっと肌寒いな。

洗濯物たたまないと・・・

明日雨降るんかな・・・

昨日お金使いすぎたな・・・

あいつむかつくわ・・・

何でわかってくれないの・・・

あれほしいけどどうせ無理やろな・・・

などなど

 

 

自分でも捉えきれないくらい

同時に沢山の事を考えています。

 

 

雲のように浮かんでは消えて

浮かんでは消えて

たくさんたくさん思考して

たくさんたくさん忘れてるんですが

 

 

潜在意識には

生まれてから今まで思考したことの

全てが

記憶されています。

 

全てです。

ひとつ残らず。

 

表面の記憶は思い出せないけど

奥の方にすべて保存されています。

 

 

そして

同じような思考が

潜在意識の中に一定量たまると

それが外の現実世界に反映されます。

 

 

なので、

叶えたい「ハッピーな思考」

をたくさんためればいいのですが、

 

 

それを邪魔する「ネガティブな思考」

の方がたくさんたまっている場合

そちらの方が優位になり

ネガティブな現実として反映されます。

 

 

 

たとえば、

「お金がたくさんほしい!」

と願っているつもりでも

 

 

一日6万回のうちのほとんどを

「お金ないないないないない」

ばかり考えていると

 

 

そちらの方が叶ってしまします。

 

 

前回の記事


にも書きましたが

あなたは一日のどれくらい

叶えたい思考にエネルギーを注いでいますか?

 

 

ネガティブに飲み込まれないために

まず第一ステップとしておススメしたいのが

 

 

 

「どう感じても良い」と

自分に許可すること、です。


 

人間だもの

色んな感情をもって当然

むしろそれが自然。

 

 

不安や怒りでさえも

大切な思考に気づかせてくれる

貴重な感情💙

 

 

怒りの感情は特に

無視されがちです。

 

 

まじめな人ほど特に

怒っている自分を汚いもの

ダメなモノ扱いしてしまって

そんな自分を見たくないので

怒りをないことにして

抑え込んでしまいます。

 

 

それがたまりにたまって

現実にしんどい出来事を創り出すので

 

 

無いことにしないで

感じ切る。

 

 

怒りを目の前にぶつけるのではなく

あくまでも心の中で

「今、私は猛烈に怒っている!」

「目の前のAさんにむかついている!」

怒りの存在を認めてあげる

 

 

 

さらにおススメしたいのが

紙に書き出すこと

です。

 

 

自分しかみないノートを用意して

そこに思っていることをただただ書き出す。

 

 

きちんとした文章でなくても良いです、

単語を並べただけでもいい

順番もつじつまも無茶苦茶でいい

 

 

ノールールでただただ書きなぐる。

 

 

ぜひやってみてください。

必ず変化があるはずです。

 

 

 

ポイント

①怒っても良い、と自分に許可する。

②怒りを感じたら押さえずに心の中で受け止める。

③紙に書き出せたらもっと良い。

 

 

 

 

講座ではおひとりおひとりの

思考癖を一緒に見ていき

それぞれに合ったポイントを

お伝えさせていただきます虹

 

 

ブレーキを外して

効率よく

スムーズに進めるようにキラキラ

 

 

虹講座スケジュールはこちらです虹

うえはまケンブル たまよ (うえはまケンブル たまよ)イベント一覧 - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 

 

(時間が合わない方は

調整できますので

お気軽にお問い合わせください)

 

 

思考を整えると

当たり前のように

ミラクルが起きるキラキラ

 

 

 

思考の学校に出会い

私にもたくさんミラクル起きています義理チョコ

そのことをお伝えしたくて

思考の学校の講師になり

講座をさせていただいてます。

 

 

 

皆さんにもぜひ体験してほしいです!

興味のある方は3,300円の体験講座もありますので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

講座の詳細はこちらから義理チョコ

 

(時間が合わない方は

調整できますので

お気軽にお問い合わせください)

 

 

読んでくださりありがとうございますピンクハート

 

 

 

 
虹講座開催しています虹
興味がある方はぜひお気軽にご連絡ください♪ 
日程調整できます(^^)

体験講座 
(お金編、仕事編、子育て編
パートナーシップ編)
思考の学校ってどんな感じなの?
本講座(基礎講座)を受ける前に、
ちょっと覗いてみたい方におススメです。
思考のしくみってどんな感じなのかが
学べる講座です。
2時間 3300円 
(豪ドルやほかの通貨でもお支払い可能です。)

基礎講座
 
(思考の学校認定講座、テキスト、修了証付き)
体験講座よりも詳しく、
さらに現実を変える
超パワフルで一生使えるワークを学びます。
3時間 33000円 
(豪ドルやほかの通貨でもお支払い可能です。)

うえはまケンブルたまよの講座一覧は
こちら

うえはまケンブルたまよのLINE@ は
こちら

うえはまケンブルたまよのFacebookは
こちら 

うえはまケンブルたまよのInstagramは
こちら

思考の学校 無料メール講座は
こちら

思考の学校 校長先生
大石洋子さんのブログはこちら