こんにちは!

インターナショナルあげ妻ママの

ハッピー思考法

思考の仕組みで、

安心&楽しい人生を生きる。

思考の学校 認定講師のたまよです。

 

 

今日は

より心地よい人生を生きるために

ちょっと意識してみるといい視点

について書きます。

 

 

==========

思考の学校では、

「自分の現実は、自分の思考が作っている」

ということをお伝えしています。

 

今の現実で、苦しいな、

改善したいなと思うことがある。

今からでも自分の思考を変えることで、

その現実が変わるなら。。。?

 

どうやって思考が現実化するの?

私のどんな思考が

この苦しい現実を作ってるの?

一体どうやって

その思考を変えればいいの?

 

思考の仕組みと、

誰でも簡単にできるシンプルな

解決方法をお伝えしています。

==========

 

 

 

昨日3月21日、オーストラリアでは

国連の、国際人種差別撤廃デーに合わせた

Harmony Dayという日でした。

 

 

それに合わせて、今日うちの娘たちは

学校行事の一環として

ハーモニーデイのテーマカラーである

オレンジ色の服を着て学校に行きましたオレンジ

(こちらの学校イベント多い、

こういうの好きです)

 

 

オーストラリアは移民が多く

多民族国家で、多様性に恵まれた国です。

 

 

違いを排除するのではなく

お互いの文化、宗教、言語を尊重し

美しい調和のために

共に手を取り合って

ハッピーに暮らせる社会を目指す日。

 

 

人種差別撤廃デーとか

ハーモニーデーとか言われると

どこか遠い世界のものに感じるかもですが

 

 

思考的な視点から見ても

願いを叶えたい人にとっては

とても大切なメッセージが

含まれていると思います。

 

 

自分の慣れ親しんだ意見・やり方と

違うものに出くわした時、

誰しも拒否反応が出ると思います。

 

 

ちょっとしたお掃除の仕方

洗濯物のたたみ方

料理の味付けから、

仕事のこなし方

子育てに関すること

恋愛や結婚生活のこと

などなど

 

 

そのやり方は違う!

私の意見の方が正しい!

私の方が知っている。

私の方があなたより偉い。

だから私のやり方に従いなさいよ!

 

 

口に出すことはあまりないでしょうけど

心の中で相手をバッサリ。

 

 

 

私はこういう思考がとても強く

長年の課題でした。

 

 

 

こういう思考を持っていると

とっても損です。

思考が現実化するので

あなたに↑こういう風なことを

言ってくる人を周りに創り出します。

他にも色々うまくいかなくなります。

 

 

嫌ですよね滝汗

 

 

(実は最近も

この私の幼い思考を見せてくれる

出来事がありました。

またいつか書きます。)

 

 

それに…

あなたがこういう思考にしがみついていると

周りからどんどん人が離れていくと思います。

 

 

あなたは

他の人の意見に耳を傾けない人

あなたの意見も一理あるかも、と

一ミリも思ってくれず

自分の意見ばかり強要してくる人

のそばにいたいでしょうか。

 

 

 

実は

自分の価値観と違うモノゴトは

あなたの世界を広げてくれ

今よりも成長させてくれ

世界が広がると同時に

可能性も広がります。

 

 

 

私が一番知ってる!

私が一番正しい!

それって本当でしょうか?

どうやって証明できるのでしょうか?

 

 

私もずっと

自分が正しい!

そう思ってきましたが

じゃあ本当にあなたは

今のままで完璧ですか?

もうそれ以上成長したくないのですか?

と聞かれると、答えはNoです。

 

 

私はこれ以上視野を広げたくないです、と

自分の想像以上の

素晴らしいことを知ることもなく

新しい可能性に出会うこともなく

自分の知ってる

狭い狭い世界だけで生きていきたいですか?

 

 

違いに出会った時ほど

自分の可能性を広げるチャンスです!

 

 

3本の矢、のイメージかな。

矢が多いほど強くなる感じキラキラ

 

 

 

誰とも会わず

無人島でたった一人で

生きていきたいのならまだしも

 

 

私たちは

様々な人たちと関わりあえる

素晴らしい世界に生きています。

それは違い・多様性を体験したいから。

 

 

ちなみに

潜在意識は主語を認識しないので

(私とあなたの違いを認識しない)

周りの人を下に下げたり

バッサリジャッジすると

自分にも同じことをしてることになり

きちんと同じことが

自分にも返ってきますゲッソリ

 

 

 

いやちょっとそれちゃうで、と

言いたくなった時。

 

それは、あなたの潜在意識が

あなたの世界や可能性を広げるために

視野を広げるために

創り出した出来事。

 

それを頭から拒否してしまわないで

「違いを楽しむ」

ぜひ意識してみてくださいキラキラ虹

 

 

 

 

 

思考を整えると

当たり前のように

ミラクルが起きるキラキラ

 

 

 

思考の学校に出会い

私にもたくさんミラクル起きています義理チョコ

そのことをお伝えしたくて

思考の学校の講師になり

講座をさせていただいてます。

 

 

皆さんにもぜひ体験してほしいです!

興味のある方は3,300円の体験講座もありますので

ぜひチェックしてみてください!

 

講座の詳細はこちらから義理チョコ

 

(時間が合わない方は

調整できますので

お気軽にお問い合わせください)

 

読んでくださりありがとうございますピンクハート

 

 

 
虹講座開催しています虹
興味がある方はぜひお気軽にご連絡ください♪ 
日程調整できます(^^)

体験講座 
(お金編、仕事編、子育て編
パートナーシップ編)
思考の学校ってどんな感じなの?
本講座(基礎講座)を受ける前に、
ちょっと覗いてみたい方におススメです。
思考のしくみってどんな感じなのかが
学べる講座です。
2時間 3300円 
(豪ドルやほかの通貨でもお支払い可能です。)

基礎講座
 
(思考の学校認定講座、テキスト、修了証付き)
体験講座よりも詳しく、
さらに現実を変える
超パワフルで一生使えるワークを学びます。
3時間 33000円 
(豪ドルやほかの通貨でもお支払い可能です。)

うえはまケンブルたまよの講座一覧は
こちら

うえはまケンブルたまよのLINE@ は
こちら

うえはまケンブルたまよのFacebookは
こちら 

うえはまケンブルたまよのInstagramは
こちら

思考の学校 無料メール講座は
こちら

思考の学校 校長先生
大石洋子さんのブログはこちら