コンビニで出会った日本的台湾に手が伸びるファミマの台湾風まぜそば チャーシューごはん | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

前回からの続き

 

シンポジウム参加を終えて、立食パーティ直前の会社に戻って残業…と三連休前は、なんとも慌ただしい時間を過ごすのは、どなたも同じでしょうか?昼を食べ損ねていたので、頭の中で晩飯はガッツリ行くぞーっとということ。腹ペコの時は、そういう欲求を満たそうとすることが、エネルギーになるのかなぁと思っています。いかがですか?

 

週末の賑わう新橋では、ひとり晩ご飯を食べて帰る気分になれず、近くのファミリーマートへ。お弁当・おにぎり・惣菜コーナーを見ていると、「台湾」が眼に飛び込んで来ました。これは…並んでいたお弁当と合わせて手にしてレジへ。この時間から2つ食べたら…って思ったけど、食べたい誘惑を抑えきれなかった2つとは…

 

台湾風まぜそば↓

 

{2403776A-3ED7-4B17-94B0-C94768ABDFB3}

 

 

 

肉そぼろ、もやしやネギ、トロトロの卵黄、ゆで麺と共によく絡めるように混ぜ合わせていただきます↓

 

{B0712890-D775-4C89-9157-FCE373BFB592}

 

 

 

肉そぼろに味付けされた辛さを卵黄がまろやかにして、私にはいい感じの味わいに。日本で味わう「台湾風」もいいもんだなぁ…と思いました。

 

 

{C514FDBC-A21B-499C-A7FB-7BF974CA9BF9}

 

 

 

そして、もう一品。チャーシューご飯は、以前ご紹介したファミリーマート「ルーロー飯」にリニューアル版なのかなぁ…と。

 

 

{03C736CB-A637-4E7C-8354-DF2040BF3A6C}

 

 

 

ラーメン屋さんで、麺類とセットメニュー化されているものと同じかな…と。

 

 

  

台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。


毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!