たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

前回からの続き

 

シンポジウム参加を終えて、立食パーティ直前の会社に戻って残業…と三連休前は、なんとも慌ただしい時間を過ごすのは、どなたも同じでしょうか?昼を食べ損ねていたので、頭の中で晩飯はガッツリ行くぞーっとということ。腹ペコの時は、そういう欲求を満たそうとすることが、エネルギーになるのかなぁと思っています。いかがですか?

 

週末の賑わう新橋では、ひとり晩ご飯を食べて帰る気分になれず、近くのファミリーマートへ。お弁当・おにぎり・惣菜コーナーを見ていると、「台湾」が眼に飛び込んで来ました。これは…並んでいたお弁当と合わせて手にしてレジへ。この時間から2つ食べたら…って思ったけど、食べたい誘惑を抑えきれなかった2つとは…

 

台湾風まぜそば↓

{2403776A-3ED7-4B17-94B0-C94768ABDFB3}

 

肉そぼろ、もやしやネギ、トロトロの卵黄、ゆで麺と共によく絡めるように混ぜ合わせていただきます↓

{B0712890-D775-4C89-9157-FCE373BFB592}

 

肉そぼろに味付けされた辛さを卵黄がまろやかにして、私にはいい感じの味わいに。日本で味わう「台湾風」もいいもんだなぁ…と思いました。


{C514FDBC-A21B-499C-A7FB-7BF974CA9BF9}

 

そして、もう一品。チャーシューご飯は、以前ご紹介したファミリーマート「ルーロー飯」にリニューアル版なのかなぁ…と。


{03C736CB-A637-4E7C-8354-DF2040BF3A6C}


ラーメン屋さんで、麺類とセットメニュー化されているものと同じかな…と。



  

台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。


毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。